

立上げ。

平成23年10月7日 金曜日

こんちは~。。。  昨日のロ~キさんRT・・・ウチのもご購入くださり、有難うございます~。

まだまだこれからの個体さん達なので宜しくお願いいたします~m(_ _)m

この後、車で5分のロ~キさんへ配達に行って参ります。。。 頑張ってくるんだょ~(祈。。。

 さて、今週リセットした30Cの立上げの様子!?

毎度同じ事を書きますが・・・今回は超特別バージョン!  いたっていつもと同じです(--;

 底面とソイルを入れてみた。。。

2011_1003_183817-DSC04515.jpg

今回はマスターN(70%)のアマP(30%)の2種類のソイルでGO!

写真忘れましたが・・・底面の上にウールマットを敷いてみましたネ~久しぶりの行為です。。。

バラ撒いているものは、SPEED SANDでごわす!  使用感はえぇ感じでごんす(^^;

 アマ敷いてみた。。。

2011_1003_184808-DSC04516.jpg

ん・・・? 最近物は前のと違うのか!?

この結果は水を入れて回してみると違いが出た模様・・・

・・・が、コレ ↓↓↓

2011_1003_190515-DSC04517.jpg

右側・・・今年の春前のアマP

左側・・・今週買ったアマP

未だにアレコレしてるのかな!???  仕様は2本共全く同じです。。。

 次の日換水後。。。

2011_1004_160204-DSC04519.jpg

 そのまた次の日。。。

2011_1005_161532-DSC04520.jpg

見た目は大差無しか!???

今回はソイルを袋から そのままブッ込んでます・・・かるくも洗っておりませんので1度換水。

換水後の水に30%ほど飼育水を入れております~ たぶん即入れパイロット君を入れても大丈夫?

立上げ日は10月3日(月)、昨日7日(木)に10匹ずつ投入してます~(^^;

このまま40日ほど放置しますネ~エビさんも居ないので(><)  頑張れ水槽!!!

さてさてエビさん掬ってロ~キさんへ出動いたします~。。。  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
アマ、また何やら成分が違う感じなのかな~?
家のアマは右側に似てましたが、立ち上がりが遅い感じです^^;
このように時間経過毎の写真を見ると分かり易いですね~。

No title

ばんは~
昨日は6日やろ
とうとう日にちも数えられなくなったか?(笑
そっちに行ったら、ちゃんと接待頼むで~
コリマスさんからは、メールの返信こんわ・・・嫌われてるのか?(^^;

こんちわ~^^

ヾ(@^▽^@)ノ立ち上げ!お疲れ様です♪

ローキーズご無沙汰でしたが、明日の午前中くらいに
ヾ(@^▽^@)ノ久しぶりに行けそうです♪

わくわくしますヾ(@^▽^@)ノ新装したから行けてないので^^;

そう言えば・・・初めて行った3年前も・・・私のバースデイでしたΣヽ(°Д°;)ノおお~
ローキーズに来るブロガーの人ヾ(@^▽^@)ノ私と同じ歳の人が多いですね♪

No title

マスター+アマ、我が家も最近同じ仕様です♪
でも、ウールマットは使ってないな~。
我が家も、昔は使ってたみたいですが。
saiさんも久しぶりのようですが、どのような心境の変化ですか?

パイロットさん、最初から投入するんですね!
我が家はラムズくんに頑張ってもらって、立ち上げ後に入れてます。
新潟NGBRさんのブラックソイルとか、ブリーダーズソイルの時は、最初からエビさん入れてますが、
アマは、なんとなく怖くて^^;
亜硝酸とか、大丈夫ですか?
久しぶりのコメなのに、質問ばかりでスミマセンm(_ _)m

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

アマさんはいつも悩まされますネ~
品質が一定しないんですかネ!???

アンモニア・亜硝酸がとぶまで、
やっぱり1ヶ月くらいですかネ~(><)

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

そっか・・・日付け間違えたな(汗

心配せんでもコリマスさんには
嫌われてぅ~~~(笑

Re: 大阪えびさん

こんちは~。。。

ロ~キさんはお久ぶりですネ~!
ワタクシも明日行く予定ですが・・・
お昼はまわりそうです~
本日のお酒の量次第なんですが(><)

Re: 桜心さん

お久しゅうごぜぇますにだ~(笑

ウ~ルマットは気分的なもんです~
意味無し芳一的な感じなんですかネ(--;
ただ余ってるだけという事も・・・

アマはアンモニア・亜硝酸がMAXまで上がらない感じなんです・・・
最近のを何本かデ~タをとってみたんですが、
少数即入れでも全然落ちてないんですネ~

飼育水オンリ~の立上げなら
もっと大丈夫そうです~。。。(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
