スポンサーサイト


早くしてけろ~!

平成23年10月29日 土曜日

こんちは~。。。  月の目標に向い 焦って更新3連投にだ。。。無理くり投稿なのです(--;

はてはてウチの小屋の動力エアコン 『さぶい~~~の1号』 が、壊れて早3ヶ月・・・

いたって電気屋さんは修理に来てくれまへん(汗

一度 小屋を覗いて 『あ~~~!?』 と、言葉を発信して以来 姿カタチを見てません・・・

確か盆明け(笑  早く来てくれんかぃ~~~!  どないなっとんねん~~~!?

ちなみにこんな姿のエアコン ↓↓↓

2011_1029_145141-DSC04600.jpg

んっ!???  ミッキ~ロ~クンが居なくなってる!???

エアコン水漏れで周りの天井にカビが生え・・・なぜかエアコン自体が病んで止まってしまう(汗

ふ~~~。。。予備のエアコン無かったら壊滅してまっせ!

しかし向こうに見える壁掛けのダイキンエアコンも恐るべしパワ~です!!!

無茶苦茶暑い真夏でも、この小屋を冷蔵庫なみに冷やしてくれるで御座いますよ(^^;

さすが家庭用5.0キロ!  しかし動力の方が電気代が安い~! 来年の春までには直してネ。。。

 ピントは何所に?

2011_1029_145926-DSC04605.jpg

ウチでは珍しいバンド進禁!? まぁすこし変わった柄なのかな!?

ちなみにダイキンさん・・・自動運転の使い方が良く判りません!???

自動運転をすると、室温27℃と少しポカポカ・・・(温度表示は何も出ていない状態)

して温度表示を-4℃・・・と設定すると室温が18℃!さぶっ!  マイナス9℃となります!?

どうしたらいいんでしょうか!??? 『それは機械に聞いてください。』・・・判りました。。。

とは、言われてません(^^;  すこし様子をみてみます~。

それでは昨日しなかった作業を始めて参ります~! よい週末を~(^^)  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天井エアコンは排水ダクトのホコリなどのつまりで
逆流するんだと、今日クルマ屋さんで
一緒に掃除を手伝わされました(号泣

自動設定は基本が25℃らしいです!
+-2℃の上下があるんだと電気屋さんに聞きました
-4℃下げると18~19℃になるんですね!

寝不足の素、発送しちゃったもんね(爆

No title

こんばんは!
動力って使用料金は安いんですけど、基本料金が高いってしってました(^^♪
5キロだとすると基本料金だけで6,000円くらいかかってませんか?

No title

業者の方が早く来るといいですね!!

カビが増えませんように=^_^=

Re: okazoさん

こんちは~。。。

天カセは排水パイプが詰まるんですネ!?
知らなかったです~(--;
掃除してみよ・・・

本日も表示無しパターンで自動運転・・・
また28℃に! 嫌になります(><)

例の物・・・受けとりました~
有難う御座います~m(_ _)m

Re: 青浪えびさん

こんばんは~。。。

先程、請求伝票見ましたら
基本料金は3000円くらいでした(^^;

現在は使っていないのでそのまま的料金でした。。。

使用している大きさが小さいのかもですネ~!???

Re: ebikuwaさん

こんばんは。。。

とりあえずカビは増殖してません(^^;

業者といっても、15年来の知り合いな感じなので
ほったらかしなのでしょう(><)

早く直したいです~。。。

No title

ども。
天カセのエアコンは、このようなトラブルが多いかもですね。
排水ダクトの詰まりを直しても、また同じ様になりやすいとか?
ま、給水バルブを止めれば大丈夫かな。
水槽が給水の役割をするしー^^

バンドでっぷり個体、良い感じですね~v-10

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

そうなんですネ~・・・
なかなか動力物は扱いが少ないので
判らん事だらけです(--;
頑張って掃除してみようかな!???

でっぷり個体はどんな柄でも
たまりません(><)

こんにちわ^^

エアコンの故障Σヽ(°Д°;)ノ 怖いですね^^;

おお~私もヾ(@^▽^@)ノ 今年の春にパナソニックから、ダイキン製のエアコンにしましたよ♪

私も365日エアコン管理なので、購入時にダイキンさんの担当者に( ´ ▽ ` )ノ電気代が安い設定を聞きましたけど、自動運転派だった私ですが!

「運転」→「冷房」→「風量」好みで「風向」私は固定です^^
後は、二日に一度「フィルター掃除」→「内部クリーン」を押してます^^

Re: 大阪えびさん

こんちは~。。。

エアコンの故障は恐ろしいです~(><)
夏場の温度上昇が怖いですからね・・・
ほっとけば室温36℃まで上がるので(汗

ウチのダイキンエアコンにも
内部クリーンというボタンがありました!
今度やってみます~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
