

ここ3日。

平成24年2月16日 木曜日

こんちは~。。。  本日もロ~キさん本店へ・・・いつもですネ(^^;

お気に入りの、エーハイムの吸盤でくっつくブクブクを5個ゲットントンしてきました!

ペットントンという緑色の手が伸びる物体知ってます?  ムニムニ~~~という奴です(無関係

何故かというと・・・ウチの小屋に有る45水槽 & 30C水槽、だいたい50本くらい???

基本、底面仕様に プラス何か・・・の、何かが、スポンジFの水槽が多かったんですが、

そのスポンジF→→→邪魔なので どんどん捨てていってます(><)

その代わりとしてブクブクを装着していってます・・・という事です!

よって、ウチの小型??? 『45以下水槽は底面とブクブク』 という事になりますネ!?

縁有り安い水槽 + 最小限器具 + ALL水道水 = 経済的な感じがしませんか(自己満です

 エビ一応団子

2012_0215_151220-DSC05083.jpg

この3日で45水槽3本より、大・中・小・小・小・小・小・小・小・小・笑を約1000匹?

くらい・・・写真の水槽に引っ越し完了させました・・・元々4~500は居てたであろうなので、

1400匹くらで、やっとこさ出来た団子です・・・なかなかロ~キさんの団子写真にはならん(汗
 
 もとに戻って、限界点を何所に設定するか???ですが・・・また、考え方ですが、

①45水槽 × 3本 = 900水槽1本  1000匹殖えてくれれば、上出来か!???

②900セット失敗・・・立上げ方失敗・・・使いものにならん! という事になればショック大!

 45を3本立てて、3本共失敗・・・は、まぁ無い! 1本が失敗・・・は、ショック小!

③900水槽にヴォルテス2個、45水槽は4本でヴォルテス2個、セコいが少し安上がり!?

④リセットや、なんやかんやが楽!

⑤有る程度・・・少数のエビさんでも調子が出せるのでは!???

⑥先に書いたであろう、最低限の安上がり機器セットでなんとか繁殖なんかは成功する。。。

⑦若エビから稚エビまで3~500匹までくらいなら今のところ十分では無いかと思える。。。

↑↑↑ まぁこの辺で全部掬いますが。。。

・・・と、基本 小屋の水槽を45水槽中心に替えていった考え方等を並べてみたが・・・

ただ単に、面倒くささ(M) & セコさ(S) & 手抜き(T)・・・を認めたくないが為に

自分に言い聞かせている様に思います(--;   でもでもやっぱり、、、MSTマンセ~(笑

 さて明日からも行ってますネ  ↓↓↓

『 恒例 後の祭り! 上書きの3日間 』

今から本日購入のブクブク設置していきます~ 良い週末に向け頑張って参りましょう~! 


コメントの投稿

非公開コメント

体調回復してよかったです(^o^)
只今、佐賀県に滞在?出張中です(>。<)エーハイムのブクブクは私も使用してます!ストーンよりもていれがらくと言う理由だけですが・・・。明日からまた寒くなるようなので、気をつけて下さいね!

No title

おっす~
なんかよーわからん記事ありがとうございましゅ
まとめると、「安上がりな水槽作ってますよ」的なことだべ~(^^

Re: ちぇいさん

お疲れさんです~。

体調はバッチリですょ~~~!
しかし昨日は一睡もせず・・・
なんかモヤモヤ苛立って寝れませんでした(><)

本日の大阪は温いですよ~(^^)

Re: 白菜ちゃん

おっは~~~はっはっは~~~(アホ

そういう事だべ~~~
やじろべぇだべ~~~

いかにして簡単に飼うか!?
現在スポンジFのみも試験中(^^;

ホントはコスト削減技もう一つ有り!
内緒だべ~~~(笑

No title

おはようございます。

簡素化飼育やっぱりこれにつきます。

経費節減!!^^v

うちもスポンジのみ楽ちんですよ~

でも掃除はお忘れなくって感じです。

エーハイムのぶくぶくは見栄えがいいですよね。

水槽の端の水はねが少し気になりますが、どうですか?

スポンジF捨てるならくださいww

土曜日ローキー行こうかな~お暇ですか~^^

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

スポンジ残すところ3個です(^^;
捨てずに置いておきます~。

今週の土曜日は7時から酒の会です・・・
それまでならヒマやと思います。

ロ~キさん行くなら
またメールでも入れててください~
昼以降には出れると思います(><)

No title

うわ~~~~!!!
スゴイ数のエビですね!!

エサがスグなくなりそうな団子具合ですね

早くそんな水槽を作ってみたいです・・・

No title

少しでも経費の浮いた水槽設備が出来れば
最高ですよねぇぇ!!
それにはやっぱりsaisaiさんのように経験が
必要ですよねww
RJもがんばります(*^^)v
エビ団子、それをシャドーで作ってみたい!!

Re: 和泉海老さん

お疲れです~。

あっちこっちの水槽から寄せ集めると
それなりの団子出来ますょ~(^^;

本日は中学校時の先生とお酒会です~
今月は週末きびしそうです~(><)

Re: RJさん

こんちは~。。。

最近はセコ満開です~(笑
経験は知れてるんですが・・・(^^;

2年以内にはシャドーで
あのくらいの団子作りますネ~!
遅すぎるか(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
