

土曜日ですネ。

平成24年2月18日 土曜日

こんばんは~。。。  明日は日曜日ですネ~当たり前ですが・・・昼までは寝ます ZZZ

 今週初めに全部掬った水槽・・・少し手を加えて、3週間放置後にまた再始動です。

とりあえずのパイロットビ~を10匹投入で来月初旬には本体投入し再繁殖水槽へGO!!!

現在は写真のとおり、、、当然 白濁り満開です(^^;

2012_0217_091559-DSC05088.jpg

上段 : 左から3本目

下段 : 左から1・2・5本目

上段の水槽のみ さほど調子が上がらなかったので再出発に少し不安が残りますが、

まぁ・・・今までにも、そんな感じの水槽を復活させてますので大丈夫になる様・・・祈る(--;

元々 調子の良かった水槽が再出発後にも良い・・・とは限らないんですけどネ~。。。

 少し期待しているエビ

2012_0218_180349-DSC05096.jpg

現在PM6:30くらいを指してます。。。

今夜は7時より またまた中学校時の先生との呑み会です・・・『お別れハゲ増す会』

そうです・・・すでに去年の年末に1度やってる様な気がしますが~。。。   またです!!!

この先生は春に定年退職後、四国は愛媛に帰られるそうですが、

このままですと もぅ1回ありそうです(笑  幹事さん・・・もぅ無い事を願う。。。

呑んでる時にまた来てもらいなさい。  時間を決めて集まるのは少々苦手なのょ(--;

・・・と、いう訳で明け方までお酒を呑んでいるでしょう。 それでは良い週末を~(^^)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近日曜祭日時間とか
関係無く仕事してますw
少々疲れましたw
ゆっくり仕事がしたいw

ばんは~
ハゲ散らかす会お疲れごんす

その日の丸ええなぁ~(#^_^#)

No title

こんばんは~^^

今頃は酔っぱ全快のころでしょうww

本日積雪のため出動できず・・・

ぐーたらな一日。

2本リセまちですが、寒さにて断念ww^^;

お帰りは気をつけて~ノ

白濁りについて

 
 確かに、4本白濁りしてますが、、、一本はエアレーションのみで、3週間ほどカラ回し後・・・パイロット投入?
 後 3本?は、底面!?ブクブク・・・のちにパイロット。
 でいいんですよね。

 とりあえず、今のsaisai 流は、それで、、、。

 オールインワン投入、強制エアレーションとか、何かのバクテリアをすぐに入れる等・・・ちょっとしたマジックは使ってないで受け止めていいですか!?


 30キューブや45 等は、私・・・かなり苦手にしてますんで、参考にさせて頂きます。 e-231 e-4



Re: 萌えびさん

お疲れさんです~。

お仕事大変そうですネ・・・
御苦労様です!
頑張ってくださいネ~(^^;

忙しいのが少し羨ましいですが、
体調管理、お気を付けください。。。

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

帰ったら朝6時やったわ!
12時まわってからの記憶が
ほとんど無いわぃ(笑

散らかっては無かった様な気がする。

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

さすがに土曜日は呑み過ぎました・・・
最近はお酒控え目にしているので
呑む時は大量に・・・(汗

リセ頑張ってくださいネ~(^^;

Re: くるめっ子さん

お疲れです~。。。

写真は判りずらいですが全部同じ仕様です~
底面とブクブクですょ~。

セット時にオールインを挟み込みで、
挟み忘れると上から投入です(><)カレ~スプーン3杯(笑
調子↑飼育水を3Lほど入れますが他は特に技無しです~

パイロットはセット翌日投入ですょ
それから3~4週間放置です。(長くて40日)

本体投入2~3日前に半換はしてます~。。。

超簡単飼育を目指してるんですが、もっと簡単にしたいですネ~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
