スポンサーサイト


青くなるかな?

平成24年2月21日 火曜日

こんちは~。。。  土曜日の『お別れハゲ増す会』・・・帰ったら朝の6時でした(--;

日付がかわってからの記憶が曖昧です・・・お~~~ぃ、誰が家まで送り届けてくれた!?(笑

先生。。。四国に行ったら会いに行きますょ~!? 松山やったかな!???

 で、昨日も約8ヶ月使用していた30C水槽からエビさんを掬っていた訳ですが・・・

5匹スタートで200弱にしかなっていなかったという事でした。。。(♂1 & ♀4)

エビさんを入れてから6ヶ月以上にはなるハズなんですが、、、そんなもんですか(^^?

なんか いまいちな感じを見守り続けてきましたが、全部掬って少し手を加えてみましょう。。。

 稚エビ

2012_0221_141358-DSC05103.jpg

写真では判りづらいかも!???ですが、右側のエビさんが実際やたら青く見えるんですネ~。

健在6~7mmくらいでしょうか!???  これからドンドン青くなる予感なんですが

というか、経験上そうなると思います。。。   いつかのアナタ・・・また見に来てくだ sai (笑

今年中に! でないと、、、全滅してるかも知れませんょ(><) もしくは4桁! 無いか(^^;

・・・と、毎回ですが コレと言ったネタ的なものはありません・・・

更新ページを開いて、、、写真を撮って、、、書くこと考えて、、、筆をはしらせてます、、、(汗

本日は火曜日ですネ、 今週もガンバッて突き進んでいきましょう~!   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちは~
うちはターコイズ生まれたど~(^_^)v

赤、黒シャドーの日の丸もまだ生きとるわ(^_^)v

No title

朝6時までってパワフルですね
私は12時くらいまでしか起きれませんよ^^;

saiさんのエビさんは本当に青い色が多いですね
ウチはターコさんくらいしか青くなりませんよ~

お疲れでござんす。

 sai さん、お疲れでござんす。

 この前、白菜ちゃんが、、、気合を入れてくだせ~

 ・・・って言われてたんで、sai さんの代わりに、気合い、入れさせてもらいましたよ。 e-214

No title

5匹が200匹になれば、良いじゃないですか~(>_<)
きっと、画像の様な個体ばっかり200でしょうな。。。羨
いつかRJの元に1匹送ってやってくださいww爆

No title

ども。
ご無沙汰しております。
一応生きてますわ^^

本業でバタバタしてて中々寄れませんが、ココは覗いてますよ^^
凄い稚エビっすね~。
家もこの位増えるといいんですが。。。
それでは、また~。

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

昨日はセンキュ~(^^)

ターコイズでたか~良かったわ~!
温くなってきたら
何か送るからYO~~~(^^;

Re: 和泉海老さん

お疲れです~

朝まではヤバぃですネ~・・・
記憶がない状態が長いです(汗

青はイカツく
白いのはキレイに見えて
どちらもイイんですけどネ~(^^)

Re: くるめっ子さん

お疲れざんす~。。。

コメ見ました(笑
北海道までコメント御苦労さまです(^^;

あの人また大阪に来るそうな事言ってましたネ・・・
くるめっ子さんも何時かは!???
九州にもまた行きたいですネ!

子供の高校が九州の時は
何時でも行けたんですけど・・・
最近はナカナカ理由をこじつけれません、
というか、毎月金欠で(><)

Re: RJさん

こんちは~。。。

やっぱり200くらいになってればOKですかネ~!???

画像の様な個体が4桁になったら送りますネ~(笑
気長に待っててください!(^^;

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
ご無沙汰です(^^;

相変わらずの忙しさなんですネ~
メチャ羨ましいんですが(汗

コチラは人生に気合を入れ直さないと(--;

エビさんが殖える事を祈っております~(^^)

No title

写真でその青さなら、肉眼はかなりのもんでしょ~^^

大きくなったら、どのくらい凄い青になったか
確認しますので、我が家宛、送って下さいね(爆

あの~、うちは1年で、4→50ですが?
ほぼ消えてる計算だw

Re: ヤングマンさん

こんちゃ~。。。

アオレンジャィになったら
額入り写真にて送りますネ~(笑

4→50・・・消えてますネ(汗
結構な期間をかけての水槽なら、
早く見切りをつけて手を入れる事をお勧めします(^^;

ウチでは1~3匹くらいのママさん孵化後の生存状況で
見切りつけますょ~
現在1本だけ微妙な水槽が・・・(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
