スポンサーサイト


また掬う。

平成24年2月24日 金曜日

お疲れさんです~。  あっという間に2月も終盤ですネ・・・そら歳をとるのも早いですネ(汗

そういえば昨日はウチのオカンの誕生日やったハズ!?  顔も見て無いわ・・・

いったい何歳になったんやろ!???  

働き続ける元気なオカンは、今も子供(ワタクシ?)& 孫(ワタクシの子?)に手をやいてます!

コチラ側の言い訳としまして・・・『そのお陰様で元気でおれるんや。』 なんと勝手な(笑

・・・と、今年40の節目を迎えるオジサンが つぶやいてみる(^^;

 エビ

2012_0224_125724-DSC05107.jpg

昨日は約7ヶ月放置の黒ビー45水槽のエビさんを、また救い出していた(--;

写真の様な綺麗な(自己評価)エビさんも出て来た。。。

5ミリ以下の? 稚エビも100匹以上居てました・・・1センチ前後が多かった様な・・・

総数は360。 ♂2 ♀8で始めていましたので微妙ですか!???

考えてみると、ウチの小屋では だいたいですが半年サイクルで全部掬ってるんですネ(^^;

ほぼ換水を行わないスタイルなので、まだイケそう感があっても一度全部水を抜きたいのです。

という訳で、赤ビー & 黒ビーストック育成水槽もまた殖えてきましたので、

またまたロ~キ本店さんへ持って行きますネ~宜しくお願いします。。。m(_ _)m

そして・・・コチラのロ~キさんでは・・・恒例になりました!?・・・楽しそうなイベント!

              ↓↓↓↓↓

  『 ローキーズセレクション東京 』

お近くの方も そうでない方も是非是非・・・!  

さてさて これから暇であろう大工さんを呼び付けてエビさんを掬いましょ・・・!     

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは~
まだ大工さんエビ飼(買)ってるの?(^^

お久しぶりです

こんばんわ
この間のRTゲットしたSAISAIさんのパンダがこの間孵化しました やっとなんとなく色が解るようになり 色々出てます
ありがとうございます
お身体 気を付けてください ブログ楽しみにしてます
今度のRTも楽しみにしてます

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

昨日もおっつ~。。。

大工さんまだ飼ってるぞ~
頑張ってるわ!

WスポンジF改要るか???

Re: 久ちゃんさん

こんちは~。。。

色々出て来ましたか!???
良かったです~
あの青いバンドママさんでしたか!?

今度のRT・・・
どんなの出しましょ?(^^;
今のところ何も考えてませんでした(汗

No title

45センチ水槽に360匹。。。
凄い!!
そんな水槽みてみたいなぁww

No title

ウッソ~!40歳とは
オイラト同じだと思ってました(激爆

何を思い起こしたのか、最近リセットに目覚めました!
おかげで 腰に負担が掛かりすぎて辛い(涙

Re: RJさん

こんちゃ~。。。

ほとんどが小さいのばっかりですょ~(^^; 

半年で200未満の水槽は
あまり見掛けませんが・・・
って、そんな水槽は2~3ヶ月で
なんやら手を加えてるんでしょうネ・・・

年2万匹生産を目指します~(><)

Re: okazoさん

お疲れです~。。。

マドンナちゃんのお誕生日が
ウチの母親と同じなんですネ~!
何かの縁が有るかも!!!?

リセ頑張ってくださいネ~
ウチも常に10本は空き水槽な感じです(^^;

歳は同じにしといてください(><)

No title

2月もあっというまに終わりですね~
年々あっという間です・・・

エビさん半年くらいでそんな増えるんですか!!
環境がいいとバンバン増えるんですね

今度コツなどご伝授ください^^

Re: 和泉海老さん

お疲れです~。。。
アッという間ですネ(--;

ウチの方法ならいつでもどうぞ~
今週からまたヒマなので(><)

コチラからお邪魔しようかな!???(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
