

久しくリセット

平成24年2月末日 水曜日

おぉ~~~もぉ2月も終わりや~~~! 凹んでる状況からの脱出はまだまだ先になりそう・・・

3月にもなれば、しまいにはポカポカしてくる日もあるのに(--;

しかし関東方面は朝から結構な雪模様なんですネ~ この大阪田舎方面は恵まれてますネ(^^;

 本日は誰もが知っているリセット順の写真掲載・・・コチラの小屋では今年2本目です。

なんかイマイチ調子も↓↓↓なのでふみ切りました!  ↓↓↓な原因は全然判りません(汗

一つだけ訳の判らん行動をしたのですが、途中で書いてます。。。

2012_0228_162542-DSC05119.jpg

いつも通り底面の上にマスターN(4~5センチ)

オール・・・スピード・・・ばらばらバラ撒き。。。

その上にアマP(1~2センチ)で・・・はぃ セット完了  ↓↓↓

2012_0228_163012-DSC05121.jpg

水槽左上を見ると去年の4月物らしいですネ・・・(日付シールはまだ貼り替えず古いままです)

次の数字は12/27とありますので、この時に300匹以上は一回救い出している記録。。。

この日付の横に 『熱』 という字の記載が・・・これが唯一の初 訳の判らない行動です・・・

飼育水をソイル面まで抜き、テファール熱湯を4回ほど注ぎました(汗

もちろん指を入れると火傷しそうな熱さやったのは間違いありません! ではなんで!???

プラナリアが結構居たんです! いつもソイル面に3~5匹くらい・・・

という事はもっと居てますネ(><)  熱湯でやっつけようと思った訳です!(←←←バカ!?

その後手を加えて再スタートを切った訳ですが、、、パイロットも★にならず、いけるかな!?

・・・とは思ったんですが、本体投入後1ヶ月ほど様子を見て イマイチなのでリセになりました。

もぅ少し様子をみてもよかったんですが、最近リセットもして無かったので暇つぶしに(^^;

して、、、プラの結果ですが、何匹も生き残ってました(笑  

4回もお湯沸かしたのに何のことやら・・・ホント無駄な訳の判らん行動でした(--;

2012_0228_171458-DSC05122.jpg

ソイルセット後すぐに2回の全換水・・・コレは3回目の注水後写真です。

左上の日付テープも貼り直してセット完了。  本日パイロット10匹程を投入します~。。。

 こんなんですか?

2012_0228_173636-DSC05127.jpg

さて・・・本日はロ~キ本店さん恒例行事 ↓↓↓ 23:00start

『 芸能人は歯が命 RTは落札率が命 』

またお安いんでしょうネ(^^;

今回の記事は失敗談やったんでしょうか!?  もぅ少し様子見した方がよかったんでしょうか!?

熱湯攻撃の時点で底床内は全く駄目になるのは重々承知のうえやったのですが・・・

熱湯攻撃経験者の方、または熱湯使いの方・・・どんなもんでしょ?(^^;        


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!BEE-BLACKです。
以前から、立ち上げの記事などを
見ていてとても参考になりました。
saisaiさんはアマパウを良く使用して
いるようですが、NEWアマですか、
それとも旧アマでしょうか?
私は、NEWアマを使っているのですが、
なかなか旧アマのように調子が出ません。
また、おすすめのソイルがあれば
教えていただければうれしいです。

まいど~^^

毎日毎日・・・
saiさんの更新回数を数える生活をしてます~v-8

熱湯消毒水槽イマイチやったんですね~
プラに直撃!ぐらいでないと生き残るのかもしれませんね。
とりあえず水槽が割れなくて良かったです(^^;)

No title

よくわからん記事だけど
水槽をハイター攻撃した方が
生物を絶滅させるのにはいいですよ

お久しぶりです(>。<)
長期出張から帰還しました(^^;)
久しぶりに見た水槽はマツモのみ爆殖してますた(>。<)
来月、またお会いできればと思ってます(^o^)

ばんは~
プラじゃなくバクテリア消すのにやったんだべ~(^^)

なんかモスラいっぱいいるみたいやなー
ローキーズさんのHPに書いてあったどー(^^)

3月3日ワタスの誕生日だからヨロピクo(^-^)oワクワク

No title

おはようございます
ウチはプラナリアはあきらめて放置してます
最近は大きいプラを見なくなったんで大丈夫かな~と^^

saiさん今週は金曜か土曜の夜はどうですかね?
時間都合つきそうなら連絡くださーい

Re: BEE-BLACKさん

こんにちは・・・初めまして。
いつもご訪問ありがとうございます。。。

ソイルですが現在旧アマは使ってないですょ。
というか持ってません(^^;

基本はマスターN+NEWアマPの組み合わせです
ほとんどの仕様がそうなってます。。。
ウチの小屋では、これでマシな調子です~!

どこまでいけば爆殖というのか判りませんが、
ウチでは15~30→→→300~500
45水槽で約半年前後というパターンで
落ち着いてます~。

昨日記事以外では硬度調整に
コントレックスを使ってるくらいのものですネ・・・

今後も宜しくお願いします~m(_ _)m

Re: 海老すぺさん

お疲れさん~。。。

ぎり10回でしたネ(><)

水槽が割れる事は全然考えて無かったです(^^;
ソイル8ヶ月使用、、、熱湯消毒後の再利用は一応失敗に(汗
プラが腹立ちますネ~!

Re: 萌えびさん

こんちは~。。。

判りずらい変な記事でスイマセン~
文章力が乏しくて・・・(^^;

ハイター攻撃ですか!?
ちょっと怖そうですが、
今度プラ水槽にやってみようかな!?

Re: ちぇいさん

こんちゃ~。。。

長期出張ご苦労様でした!

マツモのみ繁殖ですか~(><)
調子はいいのでは!???

3月ですネ~(^^)

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

おめぇの誕生日なんか知るけぇ~~~(笑
スポンジ改は今週中には旅立つ予定だす!

モスラより日の丸・二の字を殖やしてぇ~~~(^^;

Re: 和泉海老さん

お疲れです~。。。

ウチもある程度放置でいきます~(^^;

今週土曜日に電話しますネ~!
ウチのデカいプラを差し上げますネ(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
