

900セット。

平成24年3月27日 火曜日

こんちは~。。。  何故か週始めなのに、おもいっきり二日酔いです(--;

日差しがまぶしいぜ~~~(汗   天気良すぎ・・・朝から酒の臭い満開でまんねんでんねん!?

・・・で、先週末に届きました900水槽ですが、やはり土曜日は手つかずの酒突撃でしたので・・・

昨日やっつけてしまいましたです。。。  写真ばっかり載せます(^^;

 ソイル検定

2012_0324_171119-DSC05201.jpg

今回は900と・・・失敗すると心が折れてしまうので一応3日ほど水に浸け置きPHチェック!?

いつもと同ソイルですが、ありがたい事に頂き物の旧アマPが1袋ございましたので

半分ほど使わせて頂きました。有難うございましたm(_ _)m   よって今回のソイル仕様は・・・

マスターN 5~6センチ(下層)  アマP 2センチほど(上層)← 旧・新半々くらい

・・・という事になりました。。。

 洗って置いた

2012_0326_150535-DSC05204.jpg

 底面置いた

2012_0326_151123-DSC05205.jpg

底面プレート小型なら1枚・・・900なので2枚仕込んでます・・・

撮るの忘れましたが底面プレートの上にウールマットを敷きましたでございます(深い意味は無い)

 下層マスターN敷いていつものふりかけ

2012_0326_152754-DSC05206.jpg
313131.jpg

左は規定量・・・右はだいたい(カレースプーン7杯くらい(汗) ・・・と、大々的な宣伝!!!

 上層アマP敷いた

2012_0326_153653-DSC05207.jpg

判ります???  左側が旧・・・右側がNEW・・・色が全然違いますネ~

旧の方は乾燥しきってるのかも???  ですネ~(^^;

 1回目注水 & 排水  底面はガンガン

2012_0326_155915-DSC05208.jpg

 2回目注水 & 排水  底面またガンガン

2012_0326_162647-DSC05209.jpg

 3回目注水

2012_0326_171846-DSC05210.jpg

結構濁りも取れたかな!???

3回目注水時にテファール熱湯3回と(ちょっと水温あがるかな!?的、安易な考えです(--;

調子↑な飼育水を20Lほど入れて、ど真ん中に見えてますブクブクセットで とりあえず完了でした。

3日程経ちましたら外部FとスポンジFを装着させる予定となっております~。。。

また1ヶ月をすぎましたら底面が 『テロテロ・・・』 『チビチビ・・・』!???

という感じに抑えて参ります~。。。

今からパイロットビ~さんが20匹ほど突撃予定となっております(><)

明日より2日おきに アンモニア・亜硝酸・硝酸塩の記録をとって参ります(1ヶ月以上と思いんす)

ずんちょ~に立上がりましたら、壁面に着いたコケを剥ぎ落とし、取ったコケごと水を半分は捨てます、

捨てて減った水槽水は水道から『ジャ~~~!』っと いきます。 (浄水器は通ってます)

写真ばっかりで手を抜くハズが・・・なんだかメチャ時間かかりました(^^;     


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~^^

900ストックいっちゃいましたか~ひさしぶりにでかいのですね。

いい感じに仕上がるといいですね!

今30cでアマP薄敷き、ブリラントでやってみました。どう仕上がるか楽しみにしています。

いかし今うちは飼育水で少々お悩み中です。

近々またおじゃまします。




こんばんは
男らしい立ち上げ&パイロット
そんなとこにカリスマ性を感じますね(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スゴイわかりやすいです!
最初から外部とかはつけないんですね~
仕様は同じだと思ってても立ち上げ方が違うから
調子も変わってるんですね・・・
今度マネしてやってみますー

No title

ちは~
今度の水槽立ち上げ記事は、2ヶ月後か~(爆
「立ち上がりました」みたいな(^^

まいど~^^

900が調子イマイチ君になると・・・

精神的に立ち直れませんね(^^;)
シャドーストック水槽がいっぱいになった頃に
虫取り網持って突撃します~^^

Re: 奈良えびさん

こんちは~。。。

久々の900ですネ~
少し時間をかけてバッチリに持っていきます~!
ホンマか!???(><)

最近、小型はブクブクだけでイケる!?
んではないかと思い始めてます(^^;

またいつでも寄ってくださいネ~。。。

Re: アラフォーさん

こんにちは。。。

男らしいですか!???
ただ適当すぎると言われそうですが(^^;

立上がりが楽しみです~
またいつか報告を書きますネ~!

Re: 鍵コメさん

こんちは~
お久しぶりです。。。

立ち上がれば4~5年は使いたいですネ・・・
繁殖目的な水槽では無いので
長期維持させたい感だけですネ~(^^;

コチラもちょくちょく覗き見させて頂いてますm(_ _)m

Re: 和泉海老さん

お疲れさんです~

外部は適当に水が透明になったら着けます(笑
・・・が、シャワーパイプが無くなってる(--;
買わねば(汗

テイラーズ覗きに行きますか~!???
週末ですが???

Re: hakusaiちゃん

おっつ~。。。

1ヶ月ちょいやな~!???

ちぇいさん来とったぞ~
さっき飛行機乗って帰った・・・
アンタは今度 いつや~(笑

Re: すぺさん

まいど~。。。

失敗したら立ち直れませんネ(汗
外部900用を用意してるんですが・・・
デカ過ぎるかも!???
ろ材減らす計画になるかも!?です(^^;

虫とり網ですネ!
かなりイッパイにしないと(><)

こんばんは!

お久しぶりです(*´I`*)

立ち上げお疲れ様です(pq´v`*)♪

写真…。
枚数増える度に文字数も
増えますよねー?w

私の場合、Blog更新に
1時間以上かかりますよ…泣

Re: ZU~SU~ちゃん

お疲れ~。。。

立ち上げ疲れたわ~(^^;
なんせ900は久しぶりで・・・

コッチもブログ書くのに
たいがい1時間かかるんよネ~(汗
頑張っていこ~~~(^^!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
