

potにまいった(汗

平成24年4月5日 木曜日

こんちは~。。。  少し風はあるものの天気最高の大阪府田舎地方堺市の端っこです。。。

昨日は、届きました水草ミクロソプテロプスナロ~を4時から9時半まで巻いてましたょ(><)

通販HPの説明には、細い系の葉で そないに長くならないとの感じな事が載っていましたので

購入してみたのですが・・・確かに写真もそう見える・・・小指よりもまだ細い感じ(--;

まして親指なんかより~~~・・・ま、結構な葉の大きさでイメージとは違い少し凹みましたが、

とにかく頼んだと思われる物は来ましたので巻き巻きしました(^^;

 取れ高10pot分

2012_0404_184129-DSC05227.jpg
2012_0404_184147-DSC05228.jpg

数量的には、この2枚の写真の倍ほどの量がありました・・・が、、、

あとの半分は2枚目写真の左下的感じな小っさめなものが半分くらいあったという感じです。。。

そしてpotに入っているので綿???みたいな物をむしるのが超大変で・・・(汗

 残骸

2012_0404_180548-DSC05226.jpg

このむしって・洗って・根を切って・大きさ別けて・・・の作業だけで2時間以上やってました(笑

むしっている最中に自分の指が何かに!???  何かに!???  『ギャー!』 でした(><)

2012_0404_170941-DSC05225.jpg

国民が怒っている訳では無く、ワタクシが少しビビっただけです(笑 ・・・いや、かなり・・・

そうです・・・気が小さいのです(汗  こんな小さいミミズごときに声をあげてしまうなんて・・・

毛も50本は抜けたネ(--;

そしてある程度大きめの葉を流木に巻きまして、現在は立ち上げ中の900水槽へ沈めています~

 とりあえず水はピカピカ

2012_0405_135701-DSC05229.jpg

ほ~~~~~ キレイ!(^^)

関係はありませんが、立ち上げ10日目くらいのこの900水槽・・・現在アンモニアまだまだ↑です。

ん~~~しかし葉の幅が・・・セミナロー程度の葉幅と思っていたので少し残念無念でござる(--;

ほんの少しの幅なんですがネ~~~この自分の思い込みが駄目なんですたぃ(´Д⊂モウダメポ←初駄目変換

・・・と、本日はワタクシの気持ちの小ささと 心の狭さが浮き彫りになった更新でしたでド~ン!

さて本日夕方より、残っている小さめの葉を巻いていくでありんす~(^^;        


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪

さすがに10pot分の水草は大量弟子ね(@_@;)
行ってくれれば今日は有休で休みだったので行って巻き巻き作業手伝いましたのに(笑)

残りの巻き巻きガンバでぇ~~す!(^^)!

10potも‥。
近ければ手伝えたのに(^^;)

体型に似合わず細かい作業とか大好きです(>_<)

まぁ単純作業が大好きなお馬鹿なだけなんですけどね(T_T)

10potも‥。
近ければ手伝えたのに(^^;)
体型に似合わず細かい作業とか大好きです(>_<)
まぁ単純作業が大好きなお馬鹿なだけなんですけどね(T_T)

No title

ばんは~
抜けた毛~の、写真アップしわすれてるど~(^^
白い髪(紙)の上に並べておくれ~(爆

ちぇいさんそんなにコメ書きたかったの?(^^

白菜先輩

奇跡の連打で重複投稿になりました(T_T)

エビが増えません(^^;)
何か良いアドバイスお願いします(^o^)

No title

ちぇいさん
ワタスもたまにやります、連打(^^)

殖やさない方法なら教えれますよ(^_^)v
saisaiさんから殖やし方教えてもらったんでしょ
あの人ワタスには何もおすえてくれなかったけど(;_;)

No title

水草を巻く作業って結構手間なんですね
900水槽ってすでにパイロットさん入ってるんですか?

今日いけそうでしたらメールしますねー

No title

気が遠くなりそうな作業ですね~~^^
大変です・・・

90の水槽、憧れます^0^
どんな凄いえびちゃんが入るのか楽しみですv-10

残り巻き巻き頑張ってくだsaiv-91

ポチv-219

Re: コリマスさん

お疲れさん~。。。

リセット楽しい病気やネ!(笑

昨日巻き巻き完了しましたょ~
速攻糸巻き挫折で
バンドで巻いてしまいましたが・・・(^^;

Re: ちぇいさん & 白菜先輩

おっつ~さんです。。。

ちぇいさん・・・
連投お疲れです(笑
殖やし方は白菜先輩に聞いても無駄です(大笑

白菜ちゃんよ
写真に写る様な太い髪の毛なんか

生えてるかい!(><)

植毛するから金をくれ!by安達

Re: 和泉海老さん

こんちゃ~。。。

パイロットはセット翌日には入ってますよ~(^^;

巻き巻きは本当は糸で巻きたいんですが、
いつも挫折で結束バンドになります(汗

また連絡待ってます~
少し喉が痛いので今週は酒呑めないかも(笑

Re: 智恵えびさん

こんちは~。。。

まさに気が遠くなります(汗
しかし巻き終わると それとなく達成感(^^;

いつもバンドで巻いてダサいですが(><)

900には大したエビさん入りませんょ~
っと、探しても大したエビが居ないという事に・・・(汗
殖えてほしいシャドーのストック用です~。。。

No title

こんにちは~、900水槽は迫力あっていいですねぇ~

うちは、置くスペースもお金もありません・・・v-12
水もピカピカでいい感じですねぇ~、最近600水槽を立ち上げて現在調整中。

シャドーの稚えびが5匹確認できて、これから軌道に乗ってくれることをきたしてますっ☆

No title

やっほ(笑

生きてますか?←俺か(爆


先月は遊びに行けなかったけどまたリベンジ狙ってますのでよろしくです~


また電話します^^;


Re: itsuhanoさん

こんにちは~。。。

900くらい大きいと見応えありますネ!
頑張って5年くらい使いたいですネ~(^^;

稚ビさん確認できてるんですネ~
今後が楽しみですネ!
大繁殖を祈ってます~(^^)

Re: 808さん

ヤッポ~~~(笑

生きとる・・・何とか(><)
来れないのはブロブ見て知ってたょ。。。

4月に入ったので新しく始まってるんやネ~
頑張ってくだせぇよ~!
コッチから行きたいが○が無えぇ~~~(汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
