スポンサーサイト


今度は月末。

平成24年4月17日 火曜日

こんちは~。。。   絶不調水槽を発見してしまい・・・かなり凹んでます(´Д⊂モウダメポ

その水槽は今年に入って初めてのフルリセット水槽・・・記録を見ると1月17日新規とあります。。。

ほぼ戦力から即戦個体『♂2 : ♀15』くらいの赤ビー選抜隊を投入した45水槽なんですが、

すでに稚ビさんは100匹以上出現で元気に育ってきてますし、抱卵個体もそこそこ・・・が!?

この10日ほどで親個体が3匹ほど★にΣ(゚д゚lll)←がーん初変換。。。

そして昨日さらに1匹(汗    解らんもんですネ~   全部引越ししました(^^;
 
とりあえず飼育水を底まで全部捨て・・・注水・・・また底まで水を捨て(土の底までです)

・・・を、5回ほど繰り返して現在は調子↑種水を100%注ぎ込んで様子見です~ふぅ~~~(汗

 以前質問ありました・・・の、台の上の方です。。。と、風景です。。。

SA3E0080.jpg

ここ長い間、こんな感じでポツポツとなった水槽が無かったので血迷ってます~(><)

天に召されたのは全てデカイ抱卵していない♀個体・・・う~~~ん・・・寿命と思いたい・・・

その他水槽は至って順調(^^;

数もそれなりに居ますので、たまに見かけるお★様は見て見ぬふり(笑

それにしても、まだまだ解らん事だらけのエビ生活ですネ~!  今後も気を引き締めて参る!???

 殻は良いかな・・・

2012_0417_142520-DSC05287.jpg

さて・・・次回の隣村ゴルフコンペが4月29日(日)と決定している模様です。。。

前回(先月?)の隣村とは反対側の隣村コンペです~なんせ隣村です!?どの村でもいいですネ(^^;

なので、27日(金)に受付開始の更新をさせていただきますネ~!

今回も・・・セコく・・・黒シャー日の丸若個体×2匹と・・・思われますヽ(`Д´)ノ←こら初変換。

↑↑↑本日のお題の内容でした。。。 それでは今週も頑張って乗り切りましょう~!    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは~
うちもエビちゃん増えないからリセッシュしようかな~(^^;

紅hakusai(紅白祭)出したど~
落札してもらえるかどうか(^^;
その前に☆にならんよう祈ってくだせ~

No title

天に召される光景は見慣れている「ちぇい」です(T_T)
増える気がしない今日この頃・・・。
水槽のリセットより、部屋のリセットがまだ終わらない(>_<)
今週末もお部屋のリセット続行です。

我が家の「た~ちゃん」騒動はさらにエスカレートしております(^_^;)
そんな息子に、嫁がキレてます。

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

kouhakusai2回目出品おめでとう!
ワシは入札せんよ(笑

フルリセか!?
使えるソイルは使えよ~~~!
勿体無いもったいない(^^;

Re: ちぇいさん

こんちゃ~。。。

久々に同水槽での連★で凹む~~~(汗
酒の呑み過ぎが原因かな?(笑

その水槽・・・本日 早速にて
別部隊を投入済!
コレでアカンかったらソイルのせぃにしてしまお~(><)

部屋リセ頑張って~!
たーちゃん騒動!(笑

お疲れさまデス

お久しぶりです(^○^

こんばんゎ~v-280

エビさんのコトゎ全然わからないケド大工さんがいつも話してくれますv-290

???ばっかりだけど~見てたらキレイで癒される感じゎしますi-189

またエビ見せて下さいネi-277

No title

こんばんは~

この前は長々とお疲れでした~^^;

またお相手してくださいw

この前☆出てた水槽ですね

これは薄々のお試しいっときますか?



No title

きれいなビーさんですねぇww
RJもそろそろリセットかも。。。
リセットしないでこの時期を乗り切りたい!!感じです 笑
最近朝の韓流歴ドラにハマってます。。。爆

No title

こないだローキーさん言った時にデビューの話聞いてるって
聞かれたんですが、色々と話進めていただいてるみたいで
ありがとうございます^^
とりあえず50匹ほど持っていったらいいですかね?

あと、今週の土曜日って小屋にいらっしゃいますか?

Re: RIKACOさん

お久しぶり~。。。

またエビ見せてくださいネ!???

『はぃ・・・嫌です!』

昨日大工さんの のみ かけたわ!(笑
のみ研ぎ下手くそやったわ~
あんな道具て・・・何年仕事やっとんねん!?

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

そうです~
あの写真右列奥の上段水槽です(--;

すでに全換数回後に別水槽飼育水100%投入で
別部隊が入っております~!
いけそうです~(^^;

Re: RJさん

こんちは~。。。

最近はフルリセはあんまりしないんですけどネ~(^^;
1年以上物がかなり出てきてます。。。

現在ワタクシの韓ドラは
イ・サン と クンチョゴワンで
それ以上は手が回りません~(><)

マイアミ禁BBQ参加したいですネ~!(汗

Re: 和泉海老さん

おつです~。。。

土曜日も昼過ぎ以降からなら居てますょ~
またメールでもください(^^)

ローキさん出荷は何匹でもOKと思われます!
1000匹でも(^^;

No title

saiさんとこでも、そんなことがあるのね~、と

記事を読んだ皆さんも安心してるんでは?(笑


10日で3匹ってことは、3日に1匹か・・・

ん~、普通だね(爆)

Re: ガタガタマンさん

おつで~す。。。

えらい夜更かしコメですネ~・・・

ココ1年以上無かったポッツリなので
???でしたわ~(^^;
出来てた水槽に移して安泰!
別水槽あってよかったですたぃ!!!

その後、その水槽に100%種水投入の
別部隊も至って元気にしてます~(^^)

まだ解らん事多いですネ~。。。

これからは冷たいざる蕎麦の季節~~~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
