スポンサーサイト


サイズ計る

平成24年6月4日 月曜日

6月~~~に 入ってますネ。。。  先月、気持ちをカタチに! 達成したので今月はどうしよ!???

さらに不定期更新になる予感です(^^;

本日は 『サイズ計る』 なんてお題にしましたが・・・皆さんエビはどうやって計ってます!?

もちろん目で見て計りますので目測に違いはないんでしょうけど・・・

オクに初めて参加しましたので、そのへんの感覚が気になる様になった気がします? 様な気が。。。

なので一応ウチの小屋での寸法目安器具(笑。。。ですが

2012_0604_155857-DSC05588.jpg

ダメですか?(* ̄□ ̄*;

10・15・20・25・30mmで目印を付けているんですが・・・

以前はガラス前面に定規をあてて エビさんを手前におびき寄せていたんですが、なんとなく(--?

なのでこんな(笑器具を・・・針と糸で遊んだのは小学生時代の家庭科の時間以来か!?(^^;

コレをこんな風に。。。

2012_0604_154919-DSC05585.jpg

左手で網を持っての写真を撮りながらで判りづらい見にくい写真ですが・・・

ウチの小屋ではこんな感じで、エビさんの頭上に そっと持っていき計る様にしているで御座います。。。

まぁ結局は目測なんですが・・・未だに本人の視力が両眼共1.5以上と結構いい方なので、

極端に計り間違いは無いと思われます。。。   ・・・と、心がけておりますm(_ _)m

20mm目印に1mmは届いてないかな ⇒⇒⇒ 18~19mm

20mm目印くらいかな ⇒⇒⇒ 20mm前後

20mmの目印を超えてるかな ⇒⇒⇒ 20~21mm

20と25mmの真ん中くらいかな ⇒⇒⇒ 22~23mm

くらいの感覚でサイズ表記を行なっておりますので宜しくお願いします~(^^;

して先週出品に成功しましたのがコチラです~ ⇒⇒⇒  ◆ saisaiシャドーモスラ抱卵個体 ◆

元気にしてます(^^)

すでに少し汗をかくと体全体が臭くなるワタクシ(汗  早く涼しくならんかな~~~(夏はこれから(><)

それでは今週も元気をだして頑張って参りましょう~~~!                

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは(^O^)/

 いつもプレ企画だけコメするF-KINGことだーあと申します(^_^;)

 読み逃げばかりでホントスミマセン!(>_<)

 今回、ヤフオク初出品との事で早速チェックしてますが
 ホント迫力のあるシャドーモスラママですね♪

 saiさんのエビが以前からずっと欲しかったんですけど
 オクの値段を見て・・・(@_@;) さすがですね~!

 これからもオクの出品は予定していますか?
 ローキーズが近くにないので、ぜひ今後もオクに出品を
 していただけるとうれしいです♪(*^_^*)

 今度エピンボーな私にも買える即決設定をお願いします!(笑)
 
 

 

やっぱスゴイですね

こんにちは!

先日はどうもありがとうございました。

無事オークションの方に参加できましたようでおめでとうございます。

やっぱsaisaiさんの個体はゴッツイですね~(^^)

いつかサクッと買えるぐらいになりたいものです。

またおじゃましま~~す(^^)

Re: だーあさん

こんちは~。。。

電話は慣れましたか!?(笑
水槽増設も楽しそうでしたネ(^^)

オクはボチボチと考えてます~(^^;

23・24日はローキさんインターナショナルに滞在してますょ!
ちっと遠いですかネ~・・・!?

またコチラも読み逃げさせて頂きま~す!!!(><)
選手権もまた来てくださいネ~・・・来月かな!?

Re: カーゴさん

お疲れです~。。。

あれから もぅ1週間経ちましたネ・・・
早すぎますネ~(^^;

小屋PCからカーゴさんトコロが開かない(汗
このノートPCはダメかも!?
勿体無いので買い替えれないんですネ~(><)

また覗きにいきま~す!

No title

sai さんへ♪


 うわ~!(>_<) ブログ見ていただいてましたか~!
 saiさんのところに比べたら・・・お恥ずかしいですぅ(^_^;)

 スマホはやっと!?慣れてきました(笑)
 通信障害は、電源を入れ直すと簡単に治りました(笑)
 saiさんのスマホは調子いかがですか?

 大阪行きたいんですけど、まだ同じ関東のローキーズインター店すら
 行ったことないくらいなので、まず大阪まで辿りつけるか心配です(ーー;)
 saiさんのエビ小屋にもぜひ行ってみたいですね~(^-^)

 ちなみに以前選手権の投票で「棄権」とエントリーしたチャン・シガ氏を
 覚えていらっしゃいますか?
 あの方は・・・ズバリうちの会社の社長です(笑)

 今度の選手権にも誰も投票しなさそうな答えを考え中だそうですよ(笑) 
 関西の方はユーモアがあるので大丈夫とか言ってますけど・・・?(^_^;)
 社長もエビ好きなので、スミマセンが長い目でお付き合いくださいm(__)m
 

No title

ばんは~
ワタスは目測・・・誤差±1mm(^^
目がいいと老眼になるの早いど~(^^

No title

今日から寝不足、体調不良でv-411v-411
オイラは責任を持ちませんからv-363

で、次はどれを選びますかv-410

No title

こんばんは~

この前はお疲れさまでした^^

ようやく完成しましたね~

かなり便利かと思います

発売しちゃいましょうww

初コメです

はじめまして
黒影と言います

網で測るっていいですね!
思いつきませんでした…
これなら近くで測れるんで
かなり正確に測れるのでは?

ブログリンクさせてくださいm(_ _)m

No title

土曜はお疲れさまでしたー
あのあとはきっと朝まで飲んでたんですよね?

網がいい感じに完成しましたねー
私もマネしてみます^^

Re: だーあさん

ちゃ~~~。。。

村で発見して以来、投稿があれば読ませてもらってます~読み逃げですが(^^;

ウチのiPhoneも昨日のメールが今日届いたり
ネットに繋がらなかったりと、なんだか不調です(汗
電源ON・OFF・・・いい事聞きました! 今度やってみます!

大阪に来られた際には是非 小屋までどうぞ~~~
ローキ本店さんからも近いので(^^)

チャン・シガさんはよく覚えてますょ~!
確か記事にもとり上げさせてもらいましたので・・・
棄権・・・全然OKです~みたいな感じで(笑
宜しくお伝えください~m(_ _)m

Re: 白菜ちゃん

おっつ~~~。。。

そやの~老眼になるの早いらしいのぉ~~~(汗
しかし・・・すでに初老やけどな!(><)

呑んでる時はしょっちゅうチビるもんな!(笑

Re: okazoさん

お疲れです~。。。

昨日はたったの1話で撃沈しました(笑
見出したのが2時まわってしまって(^^;

それにしても長過ぎやしませんか!???
数字見てビビってますが!(><)

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

こないだは遅くまでお疲れ様でした~(^^;
我々は帰ったら4時半・・・と、聞きましたが(笑

網は何とか使えそうです~。。。

Re: 黒影さん

こんにちは~初めましてm(_ _)m

網はエビさんの近くで計れるので誤差僅かかな!?
なんて思って作ってみました(^^;

リンクの件ですが
コチラはショップさんしか貼っていないので
相互リンクにはならないのですが、
申し訳ありませんが それでも宜しければ・・・m(_ _)m

また今後も宜しくお願いします~。。。

Re: 和泉海老さん

週末お疲れさんでした~。

帰ったの4時半やって・・・
あんまり覚えてないのは誰!???(笑

網はえぇ感じで計れると思います~!

オイラは無理でした!

オイラは途中で挫折しました(涙
1日3時間=62日掛かるんですよね!
せめて80話くらいが限界です

感想文、お待ちしとります(激爆

Re: okazoさん

おつです~。。。

今から帰って見ます~(^^;

感想文・・・かなり先になりそうですネ(汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
