

2010-01-28 木曜日

次に見ていくDVDが何か決まりませんネ~??? 何かないかな~~~???

この小屋、夏場より水槽の水の減る量が多いんかな~???

ここへ引っ越して来てから、まだフルシーズン過ごしていないので何とも???

とにかく、2日に1回 2cm程は減っているので足してるんですよネ!

足し水の方法は結構いいかげんなもんで、水道水からマーフィード?を通して ジャー

・・・と、その前に、水道メーター付近で触媒加工のビー玉も通ってる  (MICA)

  こんな感じ・・・ ↓↓↓

2010_0128_184214-DSC00567.jpg

1200水槽から小型水槽まで全て同じ方法で給水してるんですネ・・・

もちろん少し気を使ってトロトロ入れますが!

各水槽のPHは6.0前後、水道水は7.0前後、多少の誤差はありますが・・・

給水中のPH変化は0.3くらい??? 温度変化はほとんどありません!!!

足し水最中は、エビちゃんも気にならないのか、平気で餌もガっついておりますのよネ! 

とりわけ暴れたりもしないので、当然ワタクシも気にしません! 

・・・というのは、このくらいで弱ったり、★になる様ではダメな気がしてならないのです?

と・・・足し水のめんどくささを、自分に言いきかせているだけなのネ

しかし、自宅でやってる時はもっとヒドかったような???

水道水に市販のカルキ抜きを目分量で入れて足し水していたのよネ

そんな飼育でも、結構うまくいってたのよネ! (100から3000にはなった・・・)

間違いだらけとは思いますが指摘しないでネ

とにかく元気に育って殖えていけば、どんな方法でもヨシとしなければ・・・

そうです、いい加減でも玉子? は付いてくれてるんです ↓↓↓ (赤パン)

2010_0128_182008-DSC00565.jpg

それと、何処にいっても元気に生活してくれる強い個体を目指してネ!

本日は1日、言い訳の日になってしまった様な







コメントの投稿

非公開コメント

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
