スポンサーサイト


前回載せ忘れ

平成24年7月末日 火曜日

あっづぃ~~~。。。  ですが、、、体調はすこぶる良い感じの ょ~~~んず~~~代なりたて。

いつの間にかオリンピックが始まっていたんですネ~

お陰様でTVドラマ 『グリー』 & 『イ・サン』 が放送されておりません・・・(汗

放送してくれなと、よけいに観たくなって仕方ありません! (><)

 前回記事にて蛇口・コックの制作現場!? 便利なものなので お写真を載せてみましたネ・・・

載せ忘れのモノがありましたので貼っときます~(^^;

2012_0731_133513-DSC05896.jpg

シャワーヘッドにも着け変えれるというだけの物でした。。。

 さて昨日になりますが、、、自宅にて新しい? 初めて使用するソイルにて水槽をセットしました!

一つはモニターを兼ねての 『アドバンスソイル』

もう一つは、前回の選手権当選者様の ISO海老さんからご厚意でお試しさせて頂けます・・・

『メイキングミネラル & ノーマルブラック』・・・かな!???

アドバンス・メイキングミネラルは共に以前の旧ザク・・・旧ア〇の様な感じなんでしょうかネ~!???

・・・なんていう事をお伺いしましたので、以後立ち上がりまでの経過が楽しみです!(^^)

ちなみに旧ザクは顔面にホースの無いタイプで『めぐりあい宇宙編』でチラッと見た様な記憶が・・・

 あび

DSC05800.jpg

初めてのソイルは昨日セットしたばかりなので1カ月は様子をみながらデータを記録していきます~。

ウチの仕様は30C水槽に底面Fでの記録となります(^^;

また報告出来ます日が来ましたらココにUPしてみますネ~。。。  参考になるかは!???(><)

それでは月末に・・・はゃっ(汗  来月に向け、頑張って参りましょう~!!!       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
またまた空いてしまいましたね^^;
何やら、相変わらずバタバタでやんす。

良い感じの蛇口コックが出来ましたね^^
ソイルの方も経過報告お願いしますぅ!

背の低い水草の件は、小型水槽用でしょうか?
アヌビアス・ナナ・プチなら幾分か有りますよー^^
ワンポイントで使用するなら綺麗に展開するかと。。

いつの間にか、アジャパやってたー!(爆

こないだは、ホンマすんまそん[e:330]です(T_T)

Saiさん、こないだは、ご厚意頂いたのに…申し訳ないです(T_T)
月末で、なんだかバタバタしております

その後は順調に、抱卵→孵化しております(o^∀^o)
硬度の件、今調子善いので、このままやってみますf^_^;

また他愛ない質問するかも…

一人悩んでますので相手してやって下さいm(_ _)m

今、新規水槽2本立ち上げ中~

では、またお邪魔しま~す……

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

忙しそうっすネ~(^^;
アジャパ始まってるので応募の方忘れずに~~~!(笑

蛇口はクルクル回るアタッチメントタイプに変更しました!
初めはホースそのまま差し込んで・・・のタイプで
融通きかなかったんですよネ~(--;

プチナナいいですネ!
前回!? 相当前ですネ(^^;
かなり良い感じになってますょ~~~
在庫有ります!???(笑
自宅が寂しくてまだまだいっぱい要りそうなんです~(><)

Re: Twobeeさん

こんちは~。。。

調子良さ気なんですネ~!(^^)
それはそのままの方がイイですな感じです!

立ち上げはどんなソイルでいってますか!?
ウチもこれから また色んなソイルを試そうかと(^^;
行ったり来たりの繰り返しです~(汗

またいつでもどうぞです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

了解です~!(^^;

一応メール送ってます~m(_ _)m

ども[e:330]ですf^_^;

ありがとう御座います。
また連絡しますんで、ご教授下され~

内の今、立ち上げ中水槽のソイルですが、1本が超薄敷きアマN. Pオンリーで外部F仕様で、孵化専用水槽は、軽石&アマN.Pの底面仕様ですf^_^;

アンモニアMAXが長くて(>_<)焦りましたが、2日程(40日経過)前から下がりだしたので、抱卵個体入れましたf^_^;

ソイルは悩みますね~
サプリとかフルビッグ試したかったのですが……今回は安全策を(>_<)

私的には、長期使用可能な物を希望しますf^_^;(邪魔くさいだけかも…)

参考にならず、すいません…です。

昨日、夜叉ぶしの実入れて、ブラックウォーターになってしまい(>_<)

…アホな事しました(>_<)

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
