スポンサーサイト


当然本日も

平成24年8月21日 火曜日

こんちは~。。。  連投!(^^;  予定通り本日もジャブジャブ水遊びの日になります(汗

昨日8時過ぎの更新後・・・お腹は減りまくっておりましたが水槽は洗って帰りました!

900×2本、、、梱包開けて、、、スポンジで洗い、、、運んで、、、設置(置いただけ。。。

今回のサイズは900×450×360ですが高さ450にしてもよかったかな!???

前夜にある程度の注水を完了して帰り、本日・・・水漏れ点検完了~~~!!!

2012_0821_161651-DSC05909.jpg

水入ってます(^^;  シール貼ったままですネ~  最近はとってもコトブキ信者(笑

シリコン盛り盛り感がなんともいえませんが目に見えた安心という事に・・・しときます。。。

さて・・・高さ45と36に少し迷ったんですが!???

悩んだ結果、36の方が掬い易い!?   気がする!?

そして一人ぼっちでの設置・・・この老体なので(汗  

ウチの小屋の様に3方塞がれていると この幅の水槽は設置しにくいのです・・・

オマケに水槽全面下側に見える小さい取っ手の付いた板(木)なんですが、(前に落ちないでネ! の木)

3センチほど上に飛び上がっているので、さらに設置が面倒になっております(^^;

まぁ、、、最終的には値段やったかも知れませんが・・・

今回の水槽は熊本県にある 『ブルーファンタジア』 というお店で通販致しましたで御座います~。

・・・で、今回の使用ソイル

2012_0821_161847-DSC05910.jpg

この4点盛りファミリーセットお得コースでいってみたいと思います~(笑

・・・が、べつにお得なところはありません・・・ちゃんと普通に買った物で御座います(><)

分量は今から決めます~残っている量も計算しないといけないので、 計算!???

使ってみた感は、どのソイルも↓↓↓???は無いので水の出来あがり方次第ですネ~(^^;

それでは今から始めていきます! お手伝いさん10分以内に募集! タバコ吸って待ってます! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと1日で開放されます!
思いっきり水遊びしてやるんだ、、、、、

自宅の水槽の水位、、、、半分になってます
けどエビは生きてるっかな!

No title

おつ~
更新するから、ネタをくれ( -.-)
うちもリセッシュ今週末でもやるわ。
さっきエビ拾ったら、増えてないことに気付く(T_T)
稚エビもいなかったから楽で楽で(T^T)

No title

いつもながらsaisai先生の小屋はいいですねー
いつかいってみたいです(T^T)

えびの数もはんぱないでしょうね(*_*)うらやましいっす

No title

こんばんは(^O^)/

 
 あ・・・(~_~;) やっぱりあの長電話の影響で・・・(-_-;)
 師匠!お疲れさまです~!(笑) ホントスミマセンm(__)m
 
 お~!4点盛りファミリ-セットの配合が気になりますね♪
 これは新規90センチも爆殖しそうな感じですね!\(^o^)/
 90センチにシャドーモスラがわらわらいたら・・・^m^
 想像するだけでワクワクしますねぇ~♪(^-^)

 小屋に行った際には・・・その水槽丸ごと・・・(@_@)
 盗みに・・・いや、いただいて帰ります(笑)

おはようございます(^^)

水槽設置お疲れ様でしたv-237

90水槽2本…。凄い迫力です(^o^)

ソイルが色々ありますねぇ~(^^)

おっ!

見慣れないソイルがありますがっ?(  ̄▽ ̄)

No title

ども。
立上げ、ご苦労様です!
流石に90-2本は応えるでしょう。
全面の板、半分に切って蝶番ってのは如何でしょうか?

私もレグラス好きですよ。なんせリーズナブルなので。^^;
ソイル配合気になりますね~
立上げ結果待ってま~す^^

Re: okazo さん

お疲れです~。。。

そろそろ解放されてますか~!?
明日くらいから水遊びですかネ~(^^;

しかし水槽水半分って(汗
放置の限界ですかネ(><)

ゆっくり体力温存して
水遊びしてくださいネ~(^^!

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

週末リセッツなんやな~。。。
またソイルの報告してくれょ~~~(^^;

ウチの小屋にも殖えてない様な物が数本あるのに・・・

気付く・・・(汗

Re: えび影さん

こんちは~。。。

こんな小屋でよければ何時でも覗いてくださいネ~!
水槽の本数はそれなりですが・・・

はんぱなく・・・エビは少ないです(><)

Re: だーあさん

おちかれです~。。。

やっぱりあの電話が原因で遅れましたネ!(笑
きっちり予定通りですょ~(^^;

昨日の90水槽のファミリーセットソイル、
後で書いていきます~!?
取り敢えず仕上がったら50匹ほどで始めます、
・・・ので、引き取りは来年の春で!(笑

Re: Derbee 6・1さん

こんちは~。。。

昨日の水槽は今1回目の全換水やってます~。
それも後で書いてみますネ~(^^;

見慣れないのはメイキングさんのやつかな!?
自宅では良い感じの上がり方をしてるので・・・
とにかく使えそうな物は何でも実験です~!

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

ソイルセットの立ち上げ作業よりも
水槽洗うのと設置で心が折れてしまいます~(笑

蝶番・・・思いつきませんでした、
今から出来そうにありません~~~(><)

レグラスは安くていいですよネ!
ウチのコトブキ率は98%くらいですか!???(笑
今回は送料も無料で助かりました~!
しかも2階まで運んでくれましたので(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
