

昨日の続き

平成24年8月22日 水曜日

こんちは~。。。  早いもので ヨ・ン・ズ~代になってから1ヶ月も経ってしまいました(--;

いつの間にかオリンピックも終わってるし・・・メダル獲得数も多かったんですネ~! (いまごろ・・・

 さて昨日はこの状態まで進めて帰りました。。。

2012_0821_200740-DSC05911.jpg

昨日の記事にてソイル仕様は写真を載せておりましたが・・・

マスターN : 4L

メイキングブラックN : 8L

ブリーダーズBタイプP 2.5L  (コチラは5L残っていたので半分ずつという事に何の事に?)

マケドニアP : 4L  (アマゾニアです)

スピードサンド : 規定量  (サンドイッチで)

オールイン : コレはまだ未投入。 パイロット投入と同時にカレ~スプーン3杯くらいいきます。

・・・という内容で、2本全く同じ仕様で立ててみました(^^;

本日、全換水1回目を行いました。。。  注水~~~!

2012_0822_164422-DSC05913.jpg

なかなかウマい具合にソイルが舞わないです・・・が、最後はこんなんなります。。。

2012_0822_170208-DSC05914.jpg

注水セットは外れる様にしておくと便利ですょ。。。

2012_0822_163920-DSC05912.jpg

終了~~~!

2012_0822_171820-DSC05915.jpg

・・・と、今回はこの全換水1回のみで3週間ほど底面1基だけの仕様で回しておきます~(^^;

まだ外部が無いのと、、、パイロットも確保出来ておりませんので透明の水だけで癒されときます(笑

水槽の上部に貼っている書き込み用のテープは、足し水がココまでネ! というラインにもしてます!?

コレでこの小屋に来れない間、何方かに足し水を頼んでも 『どこまで!?』 とは、なりません!

というか、、、頼む事もないので意味は無いんですが、水面の高さを揃えたいという自己満です(><)

本日は この更新後より子守り・・・となっております(汗 すがきやす~ちゃん行って来ます~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんは~
ソイル斜めってるのはなぜ?

お疲れちゃ~ん^o^)/

毎日、やるきバリバリですや~んf^_^;

綺麗にしてるんですねぇ~

台湾シャドー孵化したよ~。
老眼には、まだ小さ過ぎて見えまて~ん(>_<)

今回はソイル色々と混ぜるんですねf^_^;
90cm水槽になると、水替えも大変ですよねぇ

むかし、海水魚飼ってた時は、120cm. 90cm使ってましたが、水替え半日仕事でした

まだまだ暑いですが…頑張って下さい。

No title

こんばんは(^O^)/


 師匠、ヨンズ-と11カ月、おめでとうございま~す(笑)
 ハイ・・・オリンピックは結構前に終わりました(~_~;)
 もうすぐパラリンピックが始まるそうです♪

 ソイルは実際こうしてみると思っていたより薄敷きなんですね!
 私はメイキングとブリーダーBは使用したことがないのですが
 栄養&吸着のハーフソイルといった感じなんでしょうか?(・o・)
 どんな感じに立ち上がるのか楽しみです♪(^-^)

 私はソイルの組み合わせでちょっとトラウマになってしまって(~_~;)
 こうなったらオンリー水槽でいこうかと検討中です(笑)
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメになってました…m(__)m

まいど~^^

白菜ちゃん~

ソイルが斜めってるのはきっとsaiさんのアートですv-392

並べて見ると~あら不思議!

水槽台が歪んでみえる~^^錯視という奴ですね^^

きっとそう!たぶんそう。おそらく・・・そう?

No title

すぺさん、久しぶりです~
あの人にアーティスト的なものは、微塵も感じられないんですけど(爆
エビちゃんは絶好調ですか~?

^^

エビちゃん思うように殖えてくれませんね~

絶好調には程遠い・・・

ま、ぼちぼちいきます~^^

Re: Twobeeさん

おつです~。。。

今月も目標10回いけるかも!?
・・・です~(^^;

コチラも最近目がショボショボなってきて
ボケて見えるのが多くなってきました~(汗
常に1.5以上はあったんですが、、、(><)

90の換水は時間かかりますネ・・・
足し水の際に何回かは池にしてます(笑

Re: だーあさん

おつかれ~さん。。。

!???
勝手に10ヶ月足してますネ!(笑
ヨンズ~イチになるのは来年ですょ~~~(^^!

組み合わせは悩みますネ・・・
ウチは最近なんでもイイように思えてきてなりません。
アカンのさえ除けば(^^;

オンリー水槽もまた教えてくださいネ~
だーあさんの経験もプラス出来れば
ワタクシの回路も増えますので!(^^)

Re: Derbee 6・1さん

こんちは~。。。
鍵になってましたネ(^^;

普通に無難な立ち上がりになってくれる事を願ってるんですが、
爆裂までは望まないので(><)

あの産卵箱は便利ですネ!
水槽に貼りつきながら上昇してきますし・・・
なんやかんや使ってます~!

Re: すぺさん

こんちゃ~。。。

こないだから色々スイマセン~(^^;
いつもですネ(汗

思ったより高低差がついてしまいましたょ(><)
少し底面部分を厚くしたかっただけなんですが・・・
ですが残念! アート感は自身に全くありません(笑

その後の感じをまたお聞かせください~
また電話しますネ~(^^)

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

斜めってるのは底面部分を
少し厚くしたかっただけやぞ~!
ソイルを少しケチったのもあるかもなぁ~~~(笑

すぺさんは久しぶりやろ・・・
ワシは最近2回ほど会ってお世話になったけどな~(^^;
いつも世話なりっぱなしや(><)

次回からはアーティスト先生と呼びなさい!(笑

No title

水槽直す前に体を治さないと、、、、、
自慢のヤンキー座りができないんですわ(涙
週末には、、、、体が動かず無理ですね!

Re: okazo さん

お疲れです~!

働き過ぎましたか!?(><)
まずはゆっくり休んでくださいネ~。。。

コチラは今週いじくり倒してます(笑
引っ越しに増減に?なんやかんやで
調子崩しそうな水槽が何本か~~~(汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
