スポンサーサイト


日記。。。

平成24年8月28日 火曜日

こんちは~。。。  鼻風邪が治ったばかりというのに、今度は喉の調子が悪い病人です(--;

それより毎日、膝が痛いんです(汗

ポンコツ過ぎて嫌になってきます・・・早く孫の顔でも見ながらゆっくらしたいです(笑

2012_0828_161435-DSC05936.jpg

ココ最近はエビさんの引っ越しやら模様替え、丸ごと小屋から消えている水槽もあり、、、

小屋自体の水槽が1/3くらい空になっている様な切ない寂しい感じとなっており

餌をあげてもテンションが上がりきりません(><) やはり沢山の団子を見ないと我々エビの人は???

エビの人・・・!? 気持ちの浮き沈みがエビの数で左右されるって!? いらっしゃいますか(^^;

2012_0828_161743-DSC05941.jpg

そんな訳で簡単に殖やす方法・テンションを上げる方法を考え・・・ました!  

『 買う! 』       です。。。

『 お店で眺める! 』     です。。。

ワタクシの場合、今年はもぅエビさんに費やせる予算が有りませんので・・・後者ですネ(--;

bass.jpg

明日のコチラも観戦となります~。。。(><) 店長気合いのRTという事です。。。

まだまだ暑い日も続いておりますが、体調を崩さないよう頑張って参りましょう~(^^;    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜
えび団子って癒されますよね〜
初めて見る人は気持ち悪いって
言いますが…(ーー;)

うちもそろそろ予算が厳しくなって
来てしまってます…
眺めるか嫁にねだるしか…

No title

こんばんは(^O^)/

 
 あらら・・・また風邪がぶり返しちゃいましたか!?(~_~;)
 さすがにこう毎日暑いと、体調維持も大変ですよね!(+o+)

 うちの場合、ちょっと前まで不調続きで★になってしまったりして
 数が減って空いてしまった水槽が数個あります・・・(/_;)
 
 エビの数↓で気持ちの浮き沈みはしょっちゅうありますよ~!(T_T)
 やっぱりエビ団子になっていると調子も良さそうだし見ていて安心するって
 いうかうれしくなりますね♪(^-^)

 私も新しいエビが欲しいんですが、今は予算が・・・(/_;)
 近くに見るお店もなく・・・(T_T)
 毎日オクなどをチェックと、明日のRTはとりあえず見ます!(*^^)v

No title

ばんは~
増えてほしいエビは増えません・・・
リセットするたんびに凹む・・・
川でレッドビーを見つけ、夢中になって採ってる夢を見たことあるぜぇ~

No title

おはようございます^^

水槽入れ替えちゃう感じですか?

最近朝夕の水温が低くなってきました・・・ヒーター入れるべきか

エアコンどうしようか考え中なんですが^^;

近々またそちら遊びに行きますねv-448


Re: 黒影さん

こんちは~。。。

確かに初めてみた数人の方は
『ゲ~~~!』って言ってました(笑
コチラは癒されてるのに(^^;

ウチはねだる所がありません~(汗
逆に『もっと稼いで来い!』っとなるので
絶対に言えませんネ~(笑

Re: だーあさん

おちかれ~です。。。

全然大丈夫ですょ~少し喉が痛いだけで・・・
お酒も全然飲めそう? 呑まれるのはいけそうです(笑
先週末に4時まで呑んでたのが悪かったみたいですネ~(><)

前回のコメで『結構薄敷きなんですネ。』ってありましたネ!?
15~20mmは前の板で隠れているので
薄い所で4センチはあると思います~
・・・っていうのを書き忘れてました(^^;

数の増減での浮き沈み・・・
エビラ~ならではのお悩みですネ~
同じ気持ちの方が沢山居て欲しいもんですネ!
でないとコチラだけが変態に(><)(笑

本日は観戦してますので一緒ですネ~
なんか遠く離れた場所で同じ夜空の星を見ているみたいで、
なんだかロマンチック!(笑

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

スナックのトイレが混んでたので表の駐車場で立ちショ〇したぜぇ~i-184
知らない間に犬のホカホカうん〇踏んでたぜぇ~i-195

気付かんまま、、、そのまま店に戻ったぜ!

なんか臭いって言われたぜ~~~(汗

こう言ってやったぜぇ~『俺じゃないぜ~~~!』
さりげなく靴の裏を見たぜぇ~~~!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・  『俺だったぜぇ~~~><』

店のカーペットがうん〇だらけだったぜぇ~i-184
間違いなく俺の歩幅だったぜぇ~~~i-195

大笑いして店を出てやったぜ~!

残された可哀そうなツレがお支払いしたみたいだぜぇ~~~

俺が店を出た後も『臭かった!』みたいだぜぇ~~~(><)

そら当然だぜ!

裸足でタクシ~に乗って帰ったぜぇ~~~(笑

ワイルドすぎるだろ~~~ イェ~~~イ!!!

実話だぜぇ~~~(笑

酔っ払いすぎるだろ~~~ イェ~~~イ!!!

あんたのコメ最後の『ぜぇ~』・・・で、思い出したぜぇ~(笑

Re: 奈良えびさん

お疲れです~。。。

水槽入れ替えは取り敢えず完了です~(^^;

しかしもぅヒーターの準備ですか!?
コチラはエアコン無いと晩でも27~8℃(汗
しかし寝床は寒いです(><)

またいつでもどうぞ~!
エビさんは激減してると思われます(汗

No title

なんで~そんなにカワイイのかよv-341 孫という名の宝物 v-410v-410

3歳半のマドンナv-363
最近、遊びにきても喋ってくれませんv-406v-406
ついでに、エビも増えてくれませんv-390

おはよーさんデス! 我が家のレッドビーセレクト水槽がポツリポツリと☆に、立て直す事が出来ず(>_<)十数ひきが、モスラは脱卵、調子の崩れる季節なんですかネー? 私もオークションでも眺めて我慢しますかネ。最近嫁がブログの書き込みチェックするので鬼は禁句になりました(~_~;)

Re: okazo さん

おつです~。。。

いいですネ~(^^)
コチラはまだ数年先になりそうです~(涙
30代でおじいちゃんになる夢は叶いませんでした(^^;

水遊びの日が続いてるじゃないですか~!?
遊びすぎ注意ですょ(笑

Re: 好夢天さん

ちゃ~。。。

鬼! (笑

ウチは『豚ゲルゲ』なんて呼ばれてますが(汗
コチラも負けずに『ババァ』と呼びます(笑

調子がイマイチなんですネ(--;
ウチの小屋も夏はやっぱり★率が高い様に思います・・・
雑菌指数が上がるんですかネ~???(><)
とにかく頑張って乗り切りましょう(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
