スポンサーサイト


即豆乳実験

平成24年8月30日 木曜日

こんちは~。。。  白濁りというか、、、茶濁りしている水槽が1本だけ有るんですが・・・

エビさんを投入出来る日が来るのか!? 来ないかも知れないのか!? 少しビビっている小心者です。

ちなみにパイロットはヤマト!  土を砕いていってるのかも知れまてん(--;

 さて昨日ですが、少し実験したい事もあって45水槽と30Cを1本づつキレイに洗いました。

キレイに洗って1日干したので残っていたであろう子貝も乾燥し・・・何処か遠くへ行った模様(><)

して本日は45の方の実験開始。。。

ウチの小屋では立てた水槽に 『即豆乳』 なんて事は経験が無いのですが(パイロットさん除く)

今回は、薄敷きのスポンジF + ブクブクのみというセッティングにてセット致しました。。。

まず最初にザルで土埃を軽く洗い流しました・・・(浄水器を通した水で)

2012_0830_161039-DSC05944.jpg

使用ソイル量は約1L

その軽く洗ったソイルを水槽にドバッと入れた図 ↓↓↓

2012_0830_161523-DSC05945.jpg

注水し、スポンジFとブクブクを作動させ・・・水草も放り込んでみました、の図 ↓↓↓

2012_0830_180039-DSC05948.jpg

立てた日にエビさんを入れるという事なので、飼育水を3/4使用しました。。。

水面がボッコンボッコンなってますのでエアーの出が強過ぎるかも知れませんネ(^^;

ちなみにスポンジFは他の水槽からではなく、在庫で保管していた物ですので新しい物という事です。。。

1時間ほど回しましたら集めてきたエビさんを投入!  ↓↓↓

2012_0830_192751-DSC05949.jpg

亡霊の様に写り込んでしまった事に、、、深くお詫び申し上げますん、、、m(_ _)m

赤いエビさん♀を12匹。

黒いエビさん♀を8匹。   共に若個体から親抱卵個体までいろいろ投入してみました。。。

グレード等につきましては聞かないでください(--;

黒いエビさん♂を2匹。   それなりに2センチはあるでしょうの、まあまぁキレイな個体。。。

さて・・・1ヶ月後、、、2ヶ月後に どの様になってるんでしょうネ!???

N県のスポンジ薄敷きの先生方・・・こんなもんでどうでしょう!?やっぱり即日豆乳はマズいですか!?

・・・で、本日30Cの方も同じ様にエビさんを放り込んでやってますが仕様が異なります・・・

ワタクシ自身、未知との遭遇ですが・・・また次回の更新にて書き込んでいきたいと思います(^^;

次回放送までしばらくお待ちくださいませ(笑  ではもう少しエビさんの様子を見ときます~! 

※ 白菜ちゃん~ 返コメわぃるどだろ~saiちゃん読んだか!? ネタコメ待ってるぜぇ~~~!(笑
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

おっと!薄敷きじゃないですか~

ソイルは何ですか?

後ろに見えてる黒ブリですか?

アマの薄々も面白いですよ

水質うまく行けば噴きます^^!!

明日にでもスポンジモミモミしちゃってください。

こわばんぁ~♪

お~!
超薄敷きですねぇ~(^^)

どこかで見たような??(笑)

経過楽しみにしてますねっ♪

No title

こんばんわ!お久しぶりです(爆)
相変わらず、えびさん綺麗!!流石です!

うちはリセ後、即入れしてます(爆)えびさん、かなり苦しそうですが(爆)
☆になることはありません!立ち上がりはメチャ早いです!
あんまりおすすめはしませんが・・・。

SaiSaiさんの腕なら大丈夫でしょ~(爆)ちょくちょく覗きに来ま~す!
よろしくお願いしま~す(笑)

No title

こんばんは(^O^)/


 あはは(笑) 豆乳ってタイトルはそういう事だったんですね~^m^
 健康を気にして、豆乳でも飲み始めたのかと・・・(笑)

 即豆乳は私はまだ経験ないんですが、どんな感じになるのか
 これは実験結果が楽しみですね~♪
 
 私も数日前に半リセしたんですが、上側の泥はほぼ吸い出して
 その上にアドソイルを軽く敷いて、調子良い水槽の飼育水を全部
 入れ替えたんですが次の日に少しアンモニアが出ていました(~_~;)
 でも3日目にはエビ入れて、今みんな元気にしています♪(^-^)
 
 ワイルドネタはかなり笑いました!さすがう○○大将ですね(笑)
 私も夜、犬の散歩中に時々踏んでしまいます!(>_<)

No title

ばんは~
ネタ・・・ありません・・・ブログも更新できません・・・
ショボイだろ~
ウ○コ踏んでスナック・・・ワイルドすぎるわ(^^
今度はウ○コ持ってスナック入って(^^
そのスナック、ワタスも行ったとこ?

ネタあったわ・・・
水槽立ち上げてパイロット豆乳、ヒーター30度に設定
ワイルドだろ~次の日に気づいてやったぜぇ~

こんばんわ!
超薄敷ですね!(◎_◎;)
うちとは対極ですね〜(^_^;)

自分は臆病者なんで即豆乳はしません
パイロットならしますけどね(^_^;)
経過楽しみにしてます(^^)

No title

ご無沙汰しておりました。

バタバタの毎日&長期連続出張でした。

私も早くリセしないとやばい感じになっておりました。
エビちゃん減りまくりです。

No title

ども。
とてもワイルドな実験をやってますね~。
家も次は薄引きでいこうと思ってます^^
結果が楽しみですね~!^^

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

薄敷きにしてみましたょ~
なんだか底面も飽きてきた感じが・・・(笑

黒ブリのパウダーでいってみました!
初期アンモニアも無かった記憶があったので。

スポンジもみもみするんですか!?
土埃の目詰まりは無さそうなんですが(^^;

Re: Derbee 6・1さん

こんにちは~。。。

こんな薄いのは初めての挑戦です~!
・・・が、30Cの方はエビさんが止まってる(汗

次回はその水槽をUPしますネ~(^^;
また経過良ければ記事にします・・・
無ければボツ凹みになってるでしょう(><)

Re: 月光えびさん

こんちは~。。。
いやぁ~~~お久しぶりです!

綺麗なエビさんが何処にも写ってないんですが!(^^;

月光さんところのブリブリのエビさんが
羨ましい限りですょ~~~!

即入れで立ち上がりが早いのはいいですネ~
ソイルは軽めの感じの物なんですかネ(^^?

飼育の腕も幼稚園児なみの
日記的なくだらんブログですが(汗
コチラもまた宜しくお願いしときます~(^^)

Re: だーあさん

ちゃ~~~。。。

そういえば・・・うん〇大将でした!(笑
自分の足の裏にヘバリ付いてた時は笑いが止まらんかったです!
しかもスナックでは無く広めのラウンジやったので(笑

即豆乳水槽、この記事の45は本日エビさんもそれなりですが、
30Cがヤバそうですネ~
水草から全然離れません(汗 5匹だけですが。。。

半リセの水槽は3日で入れてるんですネ~
あのソイルは初期アンモニアが出てるタイプなので
15~20日目くらいにエビさんがじっとするかも(^^;
飼育水100%なので乗り切ってしまう感もありますネ~。。。

またコチラの経過も先にはなりますが
ネタにしたいと思います~!

Re: 黒影さん

こんちゃ~。。。

初めての挑戦ですネ~
一度普通のソイル厚でスポンジとブクブクは経験有りなんですが
その時はまずまずな感じでした(^^;

今回はさすがに少なすぎるかかも!? ですが
毎回同じ様に立てるのに飽きてしまって(><)
またウマくいった際には記事にしますネ~(汗

Re: ちぇいさん

おやまぁ~~~お久しです~(^^;

出張ばっかりやとは思ってましたが・・・
あまり家でゆっくりエビさんも出来て無いんですネ(><)
働き過ぎには注意してくださいょ~!

リセットしに行きましょか!?
いやぁ~~~それは無理です!(笑
また何かありましたら連絡くださいネ~(^^;

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

この仕様で殖やせる様に頑張ります~!
エコですし・・・ケチですし(><)

ウマくいけば飼育水の使い回しをしながら
換水なんかも自然と出来るかな~なんて思ってます。。。

目指すは大型水槽も外部をつけずに
エアーだけの使用で飼育スタイルを完成させたいです~(^^;

現在ペットボトルでタンクインろ過を思案中!?
出来るまでに1年以上かかると思われますが・・・(笑

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

さすがにうん〇大将だぜぇ~~~(笑

いつまで更新サボってんねや~
スポンサーサイトが出続けてまんがな!

今日はロ~ウエスト用の小っさいパンツだぜぇ~~~
めちゃめちゃ窮屈だぜぇ~~~(汗
お腹がたっぷり乗ってるんだぜぇ~
どうだい!???  キモイだろぉ~~~(笑

臭いますねぇ~(笑)

おっつ~ですf^_^;
スナックの話し……大爆笑♪~θ(^0^ )
ワタスも一度アリマス(>_<)
他の客が臭いと、煩くて

先月11日立ち上げた、アマ超薄敷き外部仕様は……やっと好調になりました
一月目に豆乳したら、4匹★になりましたが

今は、スネール退治に悩まされて(>_<)
おりまするぅ~

毎日、ピンセットで集めたスネール水槽…本日、リセットしました(^。^;)

……水草ボロボロに
また連絡しま~す

No title

初めまして☆
北斗エビと言います(>_<)
実験結果楽しみにしてます☆

Re: Twobeeさん

お疲れさんです~。。。

うん〇さん経験有りですか~~~!(笑
帰る以外に道は無いですネ(^^;

薄敷き外部仕様は調子がいいんですネ!
現在、外部が面倒くさいのでタッパンでフィルター制作中(笑
これで飼える様になれば電源要らず・・・
エアーだけなのでエコですょ~~~ウマくいけば・・・ですが(汗

スネールが多いと水草はダメなんですネ?
何も知りませんで・・・(><)
極力侵入を防いでいきます~
またいつでもご連絡ください~(^^)

Re: 北斗エビさん

こんにちは~初めまして。。。

薄敷きはソイルを使う量が少なくて
ケチなワタクシにはピッタリ合うのですが(^^;
ウマくいけばUPしますネ~!

今後も宜しくお願いします~m(_ _)m
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
