スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験30Cの方

平成24年9月3日 月曜日

こんちは~。。。  今年も残すところあと4ヶ月を切ってしまいます~9月に入ったという事ですネ。

夏休みも終わり、今日から小学生のチビさんも学校へと・・・これからの受験戦争が大変そうです(--;

 さて先週の45薄敷きスポンジF水槽はエビさん達も それなりに餌にも寄付きマズマズかな!?

問題の30Cの方ですが、、、本日、、、書いてみますが、、、既に、、、失敗の、、、模様です(汗

前回と同じくソイルを少し洗い飼育水7割ほど・新水3割ほどで注水し、少し草も入れた図 ↓↓↓

2012_0830_201835-DSC05957.jpg

使用ソイル量は、0.7L

入って頂いたエビさん達の図 ↓↓↓

2012_0830_201102-DSC05956.jpg
2012_0830_200853-DSC05951.jpg
2012_0830_200921-DSC05952.jpg

前回の45水槽と違う仕様となっておりますが・・・何が!? ほとんどが同じ様に見えるかも?ですが?

ろ過する物がありません(--;  エアレーションだけでやってます仕様です(汗

投入したエビさんは・・・

モスラ♂が・・・1匹

パンダ♀が・・・1匹

抱卵パンダ♀が・・・1匹

抱卵ターコイズ♀が・・・2匹。。。 の、計5匹というメンバーでいってみました!(^^;

そして現在!!!

パンダ抱卵が孵化を終え・・・残っている稚ビさん5匹!(><)

最後の写真のかなり青い抱卵ターコイズは玉子っちのまま他界(--;

餌投入⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒無視!(汗

開始5日目での結果・・・この様な水槽は作らない方がいいでしょう。。。少し公開・航海・後悔・子貝。

何故こんな水槽を作ってみようと思ったか!? その気持ちはまた後日書いてみます(^^;

・・・が、とりあえずはこの水槽・・・このまま放置で様子を見ていきます~!

それでは月曜日!? 週明け早々こんなことになってしまいましたが、元気出していきましょう! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃ^^

もう一つの実験水槽はエアレのみでしたか。

うちもそれは試したことないですが、あるソイルではいけるかもです。

2か月くらいかかると思いますが。

そんな個体実験水槽に入っちゃったんですね・・・

うちの本チャン水槽にお出迎えしたいですなあwww

No title

ども。
かなりワイルドな実験、飼育水を入れてもダメでしたか~。
かなりワイルドな抱卵ちゃん勿体無いな~(残念!
もう少し経てば、いける様な気がしますが?

例の件、メールしましたがsaiさんの予定はどんなものでしょうか?

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

結構イケルかな!?っと思ってたんですがネ~(^^;
もぅ少し様子見てみます~!

★はないやろ~~~と、楽観的すぎましたネ(汗
お気に入りのブルーたー子やったのに(><)
もったいない気分の後悔先にたたずです。。。

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

ワイルド過ぎましたネ(^^;

すいませんメールなんですが・・・
携帯の方に送って頂きました!???
着信設定で届いて無いかも!?なんです(><)

PCの方かな・・・
メール入れてますので一度ご確認願えますでしょうかm(_ _)m

お手数お掛けして申し訳ありません~(><)

No title

ばんは~
そんなにワイルドになりたかったんか?

昨日Aヘンスから電話有ったわ。

こんばんは♪

豪華なエビさん達が入っていたのですねぇ~(・・;)

45水槽の方は順調そうですねっ♪

ソイル薄敷き・エアレーションだけでいければ経済的でいいですけどねぇ(^^)

調子アップ願っております(^o^)

毎度お邪魔しま~す

スポンジオンリー駄目やった感じですか…

長く立ち上げ掛けたら行けるかも…ですねf^_^;

しかし、ワイルドやなぁ~
あんなエビちゃん入れて試すなんて

ワタスは、出来まて~ん(>_<)

No title

 こんにちは(^O^)/


 30センチ水槽はすごい豪華なメンバーだったんですね!(@_@;)
 期待の子がいただけに★はとっても残念ですね・・・(/_;)
 
 シンプルな飼育でいけそうでも、やはりエアーのみでは難しいのですかね?

 新品ソイルは少なめで、飼育水を使用したとしてもバクテリアサイクルが
 できるまでは、エビたちにとってやはり完璧な状態ではないんでしょうか!?
 バクテリアとかが目に見えたらどんなに楽か・・・(^_^;) 

 う~ん・・・エビ飼育は、やっぱり奥が深いですね!(ーー;)

No title

こんにちはv-7
やはりソイルはしっかり敷いた方が良いかもですねv-12
しかし、かなり良いえびを実験に使いましたねv-12
羨ましいv-14

チャレンジャーですネー(@_@)あんな、お宝個体で実験するなんて、、、 名古屋のマルヨシさんで、ソイル(吸着系)とエァレーションだけの水槽ありましたよ。聞くと抱卵個体を入れて、稚エビが数ミリ!?になったら本水槽に戻して、ソイル洗っちゃうそうです!ブログにも写真張ってましたので、暇があれば参考に覗いて見て下さい!!

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

ワイルドだぜぇ~~~(笑

ちと勿体なかったな・・・
イケると思てたんやけどな~~~

さっき確認したら稚ビさんは15匹おったわ~!
まぁ、、、ちょっと間放置やな(^^;

Re: Derbee 6・1さん

こんちゃ~。。。

まだまだ判りませんが少し様子見です~
稚ビさんは昨日の記事報告より沢山残っていたみたいですので、
ほじくり返すと(笑
老眼かも知れまてん(^^;

今後は薄敷き派の人になろうと思ってます!

Re: Twobeeさん

おつです~。。。

スポンジの方はイケてますょ~!?
エアレだけの間違いやったかな!???

今後更なるケチ臭さをアップしていく為に
薄敷きで成功させていきたいと思います~~~(^^;

タンクインろ過器が完成しそうです(笑

Re: だーあさん

ちゃ~~~。。。

エアレのみは少数でしたらイケるかも・・・ですょ~!
見極めが慣れれば!? なんですが(^^;

しかしモレ水槽からの個体でいくべきでしたネ~(汗

なんだか溜め水水槽のエビさんが殖えてるので・・・
90×45ソイルは3Lでエアレのみ(><) 

足し水用なので
水は浄水器の水を週に2回はジャンジャン入れ替え
PHなんて平均7.0以上(笑

あ・・・それとアドソイルですが
回し始めて約1ヶ月が経過
昨日ですが亜硝酸MAXでパイロットさんは半数滅亡!
でしたょ~(><)
全くの新規なのでサイクルの完成も遅いでしょうし
MAXまでいくわ、期間長いわ・・・というのも有るんでしょうネ(^^;

Re: 北斗さん

こんにちは~。。。

実は成功する気満々でやってみたんですネ~(笑
1週間くらい回しておけばと後悔してますネ(><)

本日稚ビさんは15匹確認出来ましたので
なんとか頑張ってほしいです~(^^;

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

やっぱりやってはる方が居てたんですネ~!
あのマルヨシさんですネ・・・

マルヨシさんの方と一度お電話で喋った事があるんですが・・・
多分1年くらい前に(><)
今電話しても『誰!?』っとなってしまいそうなので
覗いて勉強します~(^^;

No title

こんばんわ!
やっぱりシャドーはSaiSaiシャドーかな(爆)
うちにはモスラいないので分けてくだSaI(笑)
もったいないから実験とかやめて~(泣)
これKARAうちもシャドー真面目にやろ~かな(爆)

Re: 月光えびさん

こんちゃ~。。。

ウチのシャドーさん半分は持ち帰って
あんまり居てないですょ~~~(^^;

実験は調子のり過ぎましたょ!
全然イケると思ってたのでショック大~~~(汗
少しKARA回ししとけばよかったかも!?

シャドーも真面目にやってくださいネ(笑
ウチは赤も黒もシャドーもピも真面目にやってますょ~!

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。