スポンサーサイト


どこに向かっているのか

平成24年9月8日 土曜日

こんちゃ~土曜日ですネ・・・。  今週もサボりまくりの1週間が過ぎようとしています(^^;

雨がダ~~~~~っと降ったり、晴れ間がのぞいたりとコロコロ変わる天気が多い大阪田舎地方、

結構どこもそうみたいですネ~。。。

 さて前回記事の30C失敗かも談ですが、何故エアレーションだけでいってみようと思ったのでしょう?

この小屋の溜め水水槽にパイロットビーさんが3匹住んでいる訳なんですが・・・

90×45×45にマスターソイル3Lで週に2回はジャンジャン水の入れ替え(浄水器は通ってます)

無餌(汗・・・エアレのみ・・・PH基本7.0以上・・・と、まぁこんな環境で過ごしていますが、

この3ヶ月間★になることなく元気でピンピンしとります(^^;  糞も結構してますょ~(何食う?

(糞がベアタンク部分に結構たまってます)

 して自宅の方の溜め水水槽・90×30×36・・・上記仕様と全く同じ環境です。。。

ココにもパイロットビーさん3匹で、これがたまたま♀が1匹居てました(笑

その♀さんが抱卵し、孵化を終え現在その稚ビさん軍団が育っているんですネ~!  頼もしい(^^)

その稚ビさん達が普通に育っているのを確認し、あんな水槽を作ってしまった訳なんですネ~。。。

まぁ完全に失敗という結果を出すのは早いかも知れませんが、しっかり立ち上げた方が安全と思います。

その実験30C水槽・・・前回残っている稚ビさん5匹と書き記しましたが・・・

その後に水草をグリグリ引っくり返し、よく見てみますと・・・15匹居てました!(笑

現在もその数は確認出来ました、残されたターコ抱卵はまだ玉子っちのままですのでパンダ1匹分ですネ。

あと1ヶ月ほど様子を見る価値が出てきましたので、まぁ良かったです~的感じとなりました(^^;

 すぺさん~。。。昆虫ケースでは無いですがこんな感じです(笑 ↓↓↓

2012_0908_164530-DSC05958.jpg

以前の900水槽2本ですネ。。。

いったい自分がどんな飼育方法を確立していきたいのか? 解らなくなってきた今日このごろ・・・

毎回同じ仕様で立てていくのに飽きてしまうという、このどうしようもない飽き性な人(><)

最近は実験的な事ばかりやっている様に思います・・・わざわざそんな事する必要が・・・あるのか!?

 〇-chan さん~。。。一応こんな感じかな~? と、思っております~(^^;

2012_0908_164804-DSC05959.jpg

まぁ、、、毎日する事も御座いませんので、なんやかんや色々考えてしまうんですょネ~~~(汗

いらん事せんと普通にしとけばよかった!!!  なんて事はよくありますネ(^^;

それでは週末です~。 お酒にしようかどうしようか現在まだ考え中(汗 良い週末を~(^^) 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも訪問ありがとうございます(^^)/

実験は楽しいですがしっぱいすると☆が…

しかしいつみても良い個体ですね~(;¬_¬)

No title

こんばんは~

今頃は貯め酒タンクにおぼれているころでしょうw

今うちでもエアレのみ水槽というかポリタンクにて実験中です。

エアレのみでもいけそうですね。

ただソイルにポイントがあるようです。

とりあえずは、使用ソイルは・・・・

吸着、栄養ともに少し時間をかけた方が良いようです。

うちは即いれOKでしたが^^;

UP楽しみに待ってましたぁ~

ばんわ~(^o^)/

お疲れ様ですf^_^;
ワタスも貯め水水槽したい…今はポリ缶二個(T_T)

タッパの濾過出来たらおせ~てくらはい(^O^)

作るの大好きです
違う方でも、販売されて、ますます忙しくなってるん違いますぅ

体壊さんように
saiさんは、ホンマ男前やなぁ~(心)

週末は間違いなく、酒しょ~(^o^)/

No title

元気がありませんv-406

エビじゃなくて仕事が、、、、、v-400
ブログも更新せず、ボ~っとしとりますv-363

No title

ちは~バカヤロー(アウトレイジ風)
タッパろ過装置の詳sai、記事にすれ~バカヤロー
その日の丸よこせ、バカヤロー
嫁抱卵したぞ、バカヤロー(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えび影さん

こんちゃ~。。。

実験はワクワクいっぱいですが
やっぱり恐いものがありますネ~(><)

ウチの小屋はほとんど底面仕様なんですが
何年かやってると飽きてしまうんですよネ~(汗
とにかくローコスト住宅を目指します~(^^;

Re: 奈良えびさん

こんちは~。。。

ブログ見ましたょ~~~!
いけそうな感じですネ・・・
ウチのも稚ビさんは順調に残ってるみたいです!
ソイルは一度飼育水かなんかに浸け置きしておいた方がいいんですかネ!?

まぁ繁殖には向いてないかも!???
なにか1つはろ過が欲しいと思ってしまいます~(^^;

Re: Twobeeさん

おつです~。。。

週末は・・・やっぱり酒でした(笑
最近記憶が無くなるのがとっても早かとです(><)

タッパンのヤツはめちゃめちゃ面倒臭いですょ(汗
時間かかるしゴミだらけ・・・
加工の時にちょっと力を入れると割れてしまうし(--;
取り敢えずこの方式でちゃんと繁殖成功出来るかやってみますネ~!
もうすぐこのやり方で5本完成するので(^^;

作り方・・・見に来てください!(笑

Re: okazo さん

お疲れです~。。。

同じく元気がありまてん(^^;
 
コチラは仕事も・・・エビも・・・(汗

なんかいらん事ばっかりやってて気持ち放心状態です(><)
いろいろ考えん方が良かったかも!?
ヒマなので余計な事ばっかりやってしまいます~(バカです。。。

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

オメデト~!バカヤロ~!!!(アントニオエノキ風)
また産まれたらコッチ来いや~~~!
ウチの泉ピンコを持って帰らせてやるぜぇ~!(^^;
背中のギザギザが結構イケてるぜ~~~!

タッパンろ過はウマくいけば商品化するぜ~
プラ成形屋さんが近所に居るぜ~~~
あまりにも費用がかかると・・・やんないぜぇ~~~(笑

取り敢えずは成功ささんと(^^;

とにかく嫁抱卵オメデト~バカヤロ~!!!

まいど~^^

やっぱ見えますね~^^

使用ろ材が数リットルなら薄型タッパンで
ソイルに埋め込むって事もありですかね~
掃除は面倒になりますけどね(^^;)

ちょっとやってみよかな~

Re: すぺさん

まいど~。。。

あの写真撮影後に両サイドのタッパン置いてる所の
ソイルは全部吸い出しましたょ~!現在水槽底面に直置きです!
その写真の900は2本とも底面Fも外しました(汗
ヤルなら今しかない・・・と思いまして(><)
また次回の記事にてUPしますネ~
ソイルにタッパン埋めると非常に面倒になる気がします(^^;

メール確認しました! PSB(笑 ですネ!
生きた菌を販売するのに餌も必要なハズですから
入っててもおかしくない様な気もしますが・・・
まぁうたい文句からはハズれますネ~(><)また電話します~!

No title

ども。
稚エビさん、残っていて良かったですね~。
家もsaiさんみたいに、どんな仕様でもいけるようにしたいです!

げっ!v-10

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

なぜかしら稚ビさんは残ってますネ~
しかし親共にあんまり動いてません(汗

末くらいにいけそうなので
ちょっと待っててくださいネ~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
