スポンサーサイト


また変えた

平成24年9月11日 火曜日

こんちは~。。。  少し涼しく感じられる様になってきました!?  ココ田舎だけかな!?

寝冷え症の続く毎日で膝・腰が毎日痛い痛いの中年な人です~(--;

※業務連絡・・・

奈良えびさん、、、30Cが2本出ますが!?  あと1~2週間で(底面+ソイル付きです(笑

okazoさん、、、韓ドラが全然進みません(><)

すぺさん、、、900のソイル抜いた写真載せます!

2012_0911_122220-DSC05968.jpg

↑↑↑ 前回記事の左側の90水槽です・・・底面撤去しましたの図。。。

8/21に底面だけで回しておきますと立ち上げていた水槽、だんだん無残な姿に変わっていきます(汗

この部分だけでも、かなりの量のソイルが入っていましたネ~!

ホースで何回かに分けて水ごと吸い出したんですが、ソイルは8Lほど有った様に思います・・・

普通の袋一本分ですネ~!?  最近ソイルの量に疑問!?  悩んでいる日々が続きます(^^;

もつろん、吸い出したソイルはまだ新しいので次の水槽へ使用する為、ちゃんと保管してあります~。。。

※業務連絡

シャドーという種類のエビを載せてみます。

2012_0911_121746-DSC05967.jpg

ご存じの方いらっしゃいましたか!?  この様なエビをシャドーというらしいです!(笑

 さてこらから1~2週間かけまして30C・8本を解体して参ります。。。

600×450が4本に変身していきます・・・

その前は600×4本を30C・8本に変身させました(><) なんだか笑えますのおバカな人ですネ。

これでまた4本減ってくれます~! 

という事で、この新設予定の600・4本と最近立てている900・3本で

永遠にリセットをしない様に出来るかどうか分かりませんが一応やってみる実験水槽的な事を・・・

開始します(^^;   それでは今週も頑張って参りましょう~~~!            

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃ^^

業務連絡確認しました。

了解です。キープよろしくお願いします。

薄敷きも実験に入れてますか~

少量の足しソイルで長期維持可能です^^v

特にでかい水槽はいいかもです!

近々伺います。v-448

そろそろ1Fで奈良支部集会そろそろしないとですね!すぺさ~ん

そういえば前にもタッパ水槽たちあげてたことがあったようなw

No title

ども。
綺麗に並んでいる30cが勿体無いような。。。
大型にして薄引きでしょうか?

このようなエビちゃんをシャドーと言うんですね。なるほど~v-10
リセ無し水槽期待しています^^

まいど~^^

写真確認しました~^^

海老すぺもソイルの量はいろいろ試しました(^^;)
結果もいろいろです~
自作投げ込みろ過の妄想は出来上がりました。
後は形にするだけです~^^

奈良えびさん~
次回集会は29日です。
詳細はまた業務連絡まわします~
ちなみに1Fではありません(^^;)

こんちは……

お疲れ様ですf^_^;

ガンガン攻めてますねぇ~
凄いですf^_^;

なるほど‥‥これがシャドーかぁ~

前回‥そりゃそうです~
見に行かないとね(笑)

水槽あげるんですね流石に太っ腹で

皆さん思いが一緒なのか‥やはり長期リセ要らずですよねf^_^;
実は、ワタスもその口で…
前からテスト中~40cmは薄敷き外部×栄養系オンリーと、60cm薄敷き底面×栄養系オンリーをやってます(^_^;)
調子は善いです(^_^)v長期使用で、調子落ちた時は足しソイルで復活しますo(^-^)o
寝冷えしないように(笑)

No title

ばんは~
シャドーってやつ、うちにも少しいるぞ~(^^;
またでかい水槽に逆戻りか~?

子供生まれたらなおさら行けないやろ、去年行った時もブーブー言われたからなー
懐かしいな~あれからもう10か月たつぞ~
ピン子だけ送れ~(^^

No title

コンバンハ~
あれが噂のシャドウって言うエビなんですネ(@@)
今度実験する時は、我が家のビーというエビ使って下sai.
近ければ入れ替えに行くのに.......
ザンネン~~

なるほど!

それが噂のシャドーっすか^^

うちにもちらほら最近見かけます。

どっから湧いてでたのやら・・・・。


すごい大掛かりにシステム変更されてますねー

うちも最近水槽台作りました。


またsaisaiさんとこに伺いたいですねー^^

Re: 奈良えびさん

こんちは~。。。

昨日は長々とお電話スンマセ~ン(^^;

薄敷きの少量ソイル取り換え方式で
ず~っといけるか!?
先は長くなりそうですネ・・・怖いです(><)

また来れる時は連絡ください~!
1Fは却下みたいですょ(笑

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

シャドーさん初めてみたでしょ!(笑

実は引き続き600計画です・・・
あと30Cが4本に、45が12本(汗
とりあえず今の薄敷きが成功すれば・・・ですが・・・

元々全部600やったのに~(><)
小型は自宅でやっときます(^^;

Re: すぺさん

お疲れです~。。。

結局全部が絶好調とはなかなかですもんネ~(^^;
自作投げ込み式妄想・・・また教えてください~!

コチラの薄敷きは栄養系オンリーで一応考えてますが、
吸着系と半々くらいのがいいかな~???
新規の場合は・・・
足しソイルを栄養系のみでいこうか???
なんて考えだしたらきりが有りてん(><)

Re: Twobeeさん

おつです~。。。

なるほど~~~
調子良さ気なんですネ~!
いい事聞きました(^^)

ウチは薄敷き経験ほぼ無しの状態なので
これから実験しながら考えていきます~(^^;

いろいろな意見を聞かせて頂き
めちゃ参考になるので嬉しかですネ~~~!

また何時でも見に来てくださいネ~
アレ作るのは結構、小物道具が・・・(汗

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

来年の夏前くらいかな!???
しっかり働けよ~~~(笑

ぴん子は も少し時間かかるの~!
来年のその時期にはイケるやろうけど(笑

取りに来るの待ってるぞ~~~(^^;

Re: 好夢天さん

コンチャ~。。。

そうです! アレがシャドーと言うんです!(笑

近かったいつでもエビの話出来るんですけどネ~
エビの入れ替えも!?
ザンネン無念ですネ~(^^;

Re: カーゴさん

こんちは~。。。

おっ! 勝手に湧いてくるんですネ(笑

ろ過変更は以前からいろいろ考えてたんですが、
底面ばっかりも飽きてきてしまって(汗
特に外部のエア噛みやら底面の目詰まりなんか・・・

なんせ楽したいのです~(^^;

またいつでも来てくださいょ~!
すぐに来れる距離では無いですが(><)

こんばんは(^^)

お~v-237
永遠にリセットしないでいい水槽…。
壮大な実験ですねっ(^o^)
もし完成すれば…凄い事になりますねぇ~(*^^*)

シャドーとい種類のエビさん凄く青いですね(・・;)

ウチのシャドーという種類のエビさんももっと青くなって欲しいものです…(-_-;)

Re: Derbee 6・1さん

こんにちは~。。。

シャドーというエビさんの色の変化は
謎が多いですネ~!???
青バンドばっかりになると見応えあるでしょうネ~(^^;

永遠にリセ無し水槽は夢ですネ!
月1回くらいの少しだけ手を加える?
みたいな感じでいけんかと???を、目指します~(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
