スポンサーサイト


アドバンスソイルの件

平成24年9月15日 土曜日

こんちは~。。。  まず間違いなく本日は、お酒におもいっきり呑まれる事でしょう・・・

すこし考え事が多く、、、また考えても仕方なく、、、とにかく就職先をみつけんと? 五の八コスミ。

昨日の返コメの件。(笑

2012_0914_171545-DSC06006.jpg

さて以前アドバンスソイルを使い、その後の経過をまた報告しますネ~という記事を書いた!???

・・・と、思うのですが。。。

同じくモニターをされていたエビ友さん・・・海老すぺさんの所と経過が全く違いましたので

ココでは記載しませんが、、、(^^;

ウチの経過と海老すぺさんのトコロの経過をまとめてすぺさんが記事にしてくださっておりますので、

『 海老すぺ 』 ← コチラ。 いつも選手権の集計をしてくださるワタクシのお世話係の方です(笑

↑↑↑ コチラの昨日記事9月14日号と9月5日号を続けてご参照ください~!  本人手ぬき(^^;

いろいろ考えさせられてしまう出来事もあります~!? な???

少し適当すぎる面もあったかな~~~??? なんて・・・(><)

すぺさん・・・久々の1ヶ月に複数更新ご苦労さまでした!  お疲れ様です(笑 (^^!

2012_0915_155340-DSC06017.jpg

本日これからお酒が体に入るまでの予定・・・

1.5Lタッパンタンクインフィルター(エアだけろ過バク育造君)を2基製造と、、、

おなじく0.5L(おそらく30センチ水槽に使う)を1基製造! はしょってエバ育造くんsai開発(笑

文字数同じ(汗

それでは頑張って作ります~!  良い週末をお過ごしくださいませ~(^^)        

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんは~
ネタ切れか~・・・虫刺されまで記事にして~(^^
三か所目どこにあるんや~?

今頃ウ○コ踏んで、店に戻ってるあたりか~?(爆

No title

こんばんは(^O^)/

 
 あらら・・・きれいな腕にかゆそうなものが・・・(笑)
 蚊にたくさん血を無償提供されましたね~!(~_~;)

 ソイルはそれぞれ特性があって、いろいろ考えさせられますね(~_~;)
 人それぞれ良いと思うものがはたして自分の水槽に合うのかどうかは
 使ってみないとわからないですし、正直悩みます・・・(-_-;)

 でも結局私は、今まで使って効果が感じられたものに戻ってしまう
 気がします(*^_^*)
 
 あ、こないだのRTですが38万の買いました(笑) ・・大ウソです ^m^
 見てるだけに終わりました(笑)

 


  

Re: 鍵コメさん

呑まれてました!(笑

有難うございます・・・
仕事の事では無いので大丈夫ですょ~
いつもの面白半分です(^^;

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

えぇ加減お酒に呑まれるのも嫌になってきた(><)

3ヶ所目はあの腕の裏側や~
まとめて撮れんかった(笑

昨日はうん〇踏みそこなったわ(^^;

アドバンス うちは60でスポンジだけ仕様でやってみましたが…… 本隊投入出来ませんでした!?

PSBは取り扱いが非常に難しく 製造元から届いた時点で冷暗所に保管しないと菌が死滅するらしいですからね 並べて販売されてるやつは お前はすでに死んでいる!って感じらしいですよ~ 他の液体タイプのバクテリアも管理が…!

Re: だーあさん

ちゃ~。。。

アドバンスは海老すぺさんの所の経過と全く違ったので
???でしたネ~・・・
一応犯人はPSBという事になりますかネ!?
バクテリアの餌としての認識やったので当たり前といば当たり前ですネ(^^;

その物自体の検査なんてやった事が無かったので
今回はハッキリしてスッキリです(笑

使い方にもよりますが、かなり使えるんではないかと・・・
そんな気がしてるんですが?どうでしょう???
今後10日に1回少量を投入していく実験水槽を作ってみます~。。。

ホントに刺されてたでしょ!(笑

Re: 紺虎さん

こんちゃ~。。。

ちょうど返コメ書いてる時でした(^^;

アドバンスにスポンジのみはウマくいかなかったんですネ(><)
現在自宅では30Cに底面で立ちあがり後に
20匹くらい1センチ級の若エビさん投入しておりますが(まだ10日ほどですが)
餌寄りもホジホジもなかなか調子は良い様に見えるんですが・・・

やっぱり地域それぞれに相性が有る!?なんてのも間違いじゃないんですかネ~・・・
とにかく、しばらく本体投入まで様子見ます~(^^;

『お前はすでに死んでいる!』・・・笑えました!
今後の使用方法はアンモニアとして使っていきます~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
弘人エビです
ぼくはsaisaiさんのブログとエビを
みてこの世界に入りました
これからもよろしくお願いします

No title

いつみても良い個体でうらやましいです(*´Д`*)
飲み過ぎにきおつけて下さいね★

ばんわ~(^o^)/

お世話になります。
何度もコメすんませんf^_^;

今日チャムってて…
偉いもん見たんでコメしました(>_<)

ソイル物色中~
アドバンスソイルあったんですが……
パウダー見たら、メーカー廃盤表示が有りました

折角テストされてるのに…廃盤って

表示見ただけなんで、メーカー確認はしてません(>_<)

早くお知らせした方がと思い…

Re: 弘人さん

こんにちは~。。。
初めまして(^^)

そうなんですネ~・・・
こんな適当な変なブロブ記事ばかりで
申し訳ない様な(汗

コチラこそ
今後も宜しくお願いします~m(_ _)m

Re: えび影さん

こんちゃ~。。。

最近は写真を撮るのすらなんだか(--;
ちゃんとしないと・・・気合い入れないと(><)
これからもデジカメで頑張ります~!

もちろん呑まれ過ぎてました(笑

Re: Twobeeさん

おつです~。。。

わざわざスイマセン~(^^;

廃盤になっていくのかな~?
しかもパウダーが有ったとは!???

現在次の新商品の開発をしているんではないでしょうか?
そんな感じの話を聞いた事が有る様な・・・

まぁ取り敢えずそのソイルで立てた水槽のエビさんは
餌よりも良く、現状はイケるかな~???的観測です・・・
3~4ヶ月は見ないと分かりませんが(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
