

考え中

平成24年9月24日 月曜日

こんちは~~~。  昨日 『イ・サン』 の放送が無かった!? 録画分見たら入ってない(--;

アチラの方は現在60話まで進んでおります・・・186話まであと2/3! 気合いでいきます(><)

 土曜日に水槽を引き取りに来て頂き、有難うございました。。。m(_ _)m

オマケの土が増えてまして申し訳ありませんでした、さぞ帰りの車が重かった事でしょう・・・(汗

また年内には8本ほど改装予定なので、宜しくお願い致します~(><)

お陰様ですっきりした感じ!? 少し寂しくなった感で!? いろいろどうしようか考えてます~。。。

2012_0924_150534-DSC06030.jpg

・・・と、上の段を見ると45×5本がそのままの状態に(汗

土曜日中に引っ越しをさせる予定で記事にも書きましたが、、、時間が足らずに断念でござんした。。。

今からやります・・・この更新後に引っ越しさせます・・・腰痛い(--; 気 が お・・・も・・・い。

スペース的には、幅1200×奥行き450が4ヵ所出来るんですが

600を8本置くか? 900も欲しい気がしてきてなりません、急がないので少し思案中(^^;

自宅に小型を増やし過ぎたせいか、コッチの小屋では小型を見るのがなんだかな~~~? の模様?

2012_0924_151422-DSC06039.jpg

二の字の抱卵さんです・・・基本的に好きですの表現です(^^;

 さて、この小屋はいったい何回目の水槽入れ替え&小改装になるんでしょう!?

小屋を作った時にセットした水槽は2本しか残っていません(笑 ADAの900が2本だけです(><)

コレもタッパが450あるので少し嫌になってきてます・・・掬いにくい! 時間の問題かも知れまてん(笑

今までに相当な無駄遣いが多かったのは間違いありませんせんネ~(汗

なんせ・・・とんでもない飽き性なんで(--; その性格でこんなに長い間エビさんを飼ってるとは!?

いろいろ改装してまで!? なんか面白いんですょネ~! では今週も頑張っていきましょう~! 


コメントの投稿

非公開コメント

そのスペース、どうしますか!?

 
 
お疲れ様です。

1200が4本入るスペース!!= 4800 = スぺース的に4.8 m = 参った。


羨まし~~っす。

もう家は、パンパン状態になってきました。

Saiさん、どうします!?

そのスペース、、、思い切って1200を2本、600を4本にして、1200をくっつけた感じで、2400風にアレンジっていう案・・・そんなんしたら、ソイルの交換時、めぇ~~いっぱい、大変です。

それに、2階まで1200を運ぶのを想像して見て下さい。


どういう風にするのが、一番いいんでしょうかねぇ~~

それは、結局、目的意識なんですね。

そこの水槽スペースで、何を目的にやっていきたいかなんですね!



それが、判断できれば・・・おのずと、どの水槽が必要か・・・解ってくると思いますよ。



No title

コンバンハ~!
この間水槽台(30x1200の2段使用)作成したんですが、
なんかバランス悪い?感じがしたんですが、
奥行45にすれば良かったですね!
残念~!!
まだ水槽乗ってないので、我が家の分もヨロシクです!!!!!!

No title

こんばんは~m(__)m
始めましてBloodLineと申しますm(__)m
凄く綺麗でバキバキの二の字さんですねっ(*´∇`*)
ブルーモスラと見間違えました~((((;゜Д゜)))
凄い個体ですっ(*´∇`*)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

Re: くるめっ子さん

お疲れさんです~。。。

1200!
無理です(笑  一人でどないも出来ません(><)
アクリルはフチがデカく真中に補強入るしで、その大きさは断念(笑

目指すは 『何でもいいから放置で殖やそう水槽』 です!
なんせ殖えん事には何にも出来ませんからネ~(^^;

600×450×360って水槽を8本が濃厚なんですが
まだ急ぎませんので、ゆっくら考えます~。。。

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

奥行き300の台は結構フラフラするでしょ(><)
基本壁面に何かしらで留めておくと少しは安心なんですけどネ・・・
まぁデカい揺れがあるとどうにもなりませんが(汗

今度奥行き300の水槽群がいくらか出ますので
大阪までお引き取りに来てくださいネ~(笑

Re: BloodLineさん

こんばんは~初めまして。。。

なんだか面白そうなエビさんがいっぱい居てるんですネ~!
ウチのはナカナカ殖えてくれません(><)

先日、和泉海老さんにお会いされたんですネ・・・
たまに二人で呑まれてます(^^;

共にコチラも宜しくお願いします~。。。m(_ _)m

No title

こんばんは^^

おつかれでした!

帰りはいい匂いとともに帰りましたwww

昨日に全水槽洗い完了です。

有難うございました^^

本日腰痛です(爆)

また何時でも回収行きますよ~^^;

お疲れ様ですf^_^;

少し間空いちゃいました(^_^;)

ブログ村登録他してましたら…
コメントも中々大変なんですね(>_<)

ほんの少しsaiさんの気持が、わかった気がしますf^_^;


またまた凄い事を‥してるんですねぇ~

腰気をつけて下さいよ(笑)


毎度ながら、勉強になります……ですf^_^;

No title

ども。
改装ご苦労様です。
色々と大変そうですが、腰は要ですので気をつけて下さいね~。
オイラの腰は既にガラスの腰となっていますが(爆

イサン、残念ですね~。
ソンヨンの幸福を祈るばかりですぅ^^

二の字に胸v-10

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

土曜日はお疲れ様でした!
いろいろスンマセンでした~(^^;

残りの区画は年内には・・・
と、思っておりますのでお願いしときます~!

腰痛・・・お大事に(><)

Re: Twobeeさん

お疲れ様です~。。。

村登録したのですネ~(^^)
いつもは村の新着記事を追って読んでるんですが、
最近は186話の超大作で時間が・・・(汗
何処の記事もまともに見に行けてません(><)
また村の徘徊も再開します~!

水槽入れ替えの放置作戦でいきます~
というか、、、いつも放置なんですが(汗
少し水量有る方が放置も楽かと・・・(^^;

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

取り敢えずは撤去・掃除・引っ越しは完了しました!
ガラ~ンとしてて、少し寂しいですが
時間もあるので、ゆっくり次の水槽考えます~(^^;

スイマセン・・・今週の段取りがつかず
来週の10/7(日)は御在宅でしょうか?
平日でも大丈夫なんですが・・・
またご連絡お待ちしております~(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
