スポンサーサイト


今日も工作

平成24年9月26日 水曜日

こんちゃ~。。。  天気が良すぎて少し暑いくらいのココ大阪田舎地方・・・

小屋のエビさん達はすこぶるイイ調子にみえます~!  水槽も減ってエビの数が少ないだけかも(^^;

餌の減っていく量が わ・ず・か(汗

2012_0926_153458-DSC06042.jpg

餌代にかかる費用は少ないので嬉しい気もしますが、それって大変ダメな事ですネ(--;

毎週何かの餌袋を開封していたのは何時の事やら!???

エビ飼いの皆様は毎月どれくらい餌代やらミネラル系やらソイル代やら? かかっているんでしょう!?

ウチの小屋も今度計算してみます~(^^;

2012_0926_154114-DSC06044.jpg

計算! ヒマなんですネ(笑

そしてする事も無いので本日も工作を開始していこうかと・・・とても面倒くさいんですが(><)

そして・・・やっとこさスヤンスプ~ンが王位に就きました(汗

ここまでくるのに65話、、、昨日は夜中3時までで68話まで進行!  あと120話やぁ~~~!!!

それでは週末までに10基の制作にかかります~(^^; 使えそうな気がしてきた~~~!   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪
超久しぶりのコメですね(@^^)/~~~

うちはエビ少ないし水槽も少ないので毎月の出費は全然ない弟子。
今はクルマもないんで遠出できませぇ~ん(泣)

来週には納車されるのでまた小屋入れてくださいね。

No title

お疲れ様~!
今度は何が出来るんですか~?
いろんな方のブログ拝見してますが、エビ飼育してるかたはマメなかた多いですよね~ホント勉強になります(^^;
無精な私の分も、ついでにお願いします。

お疲れさまですm(__)m

こんばんは~(^_^)
この前は初コメにかかわらずお返事下さいましてありがとうございますm(__)m
先日和泉海老さんとお会いして色々お話しいたしました(^_^)
saisaiさんとお会いしたいと和泉海老さんに言っていましたが急な事なのでまたとの事になってしまいました(ToT)
近々またお会いしますので
その時にsaisaiさんのご都合が宜しければお会いしたいと思っておりますm(__)m

No title

ばんは~
久々のコメだぜ~、寂しかっただろ~(^^
またタッパ外部作るんか?送れ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様ですf^_^;

いつも、呑まれてる時間に‥すんまてん


訪問有難うございます。

いつも携帯で回覧してるのですが……今日、パソコンでコメ頂いた時から、見直しておりました(^O^)

携帯とは全然違いますぅ(>_<)

ショップですね(笑)
自由アルバイトしにいこうかなぁf^_^;
ジジイですが…
口だけは、滑らかですが‥(笑)

足無いからチャリで距離13.8km駅まで……

毎日通うと、トライアスロン出れるかも(爆)

No title

ども。
水槽調子が良さそうですね^^
これだけ団子が見れればv-433

例の件、ありがとう御座います。
10/7は多分家にいますが、そんなに急がなくても大丈夫です。
改装を優先して下さい^^
家も仕事がやっと一段落ついたので、リセ祭決行しますから。。

Re: コリマスさん

こんちゃ~~~。。。
お久しぶりですネ~(^^)

車買ったんですか!?
ウチも久々に買いたいもんですが
財布が・・・(汗

いつでも乗りつけてくださいょ~!

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

コレ作るのメチャクチャ面倒なんですょ(汗
何方かが商品化してくれると嬉しいんですが!?
使い勝手と絵は頭に出来あがってるんですがネ~~~(^^;

このタンクインのろ過なんですが
今のところ順調なので
ソイルの量を減らせるんでは無いか??? ですが・・・
交換しながらなので、あんまり変わらんかも(><)

Re: BloodLineさん

こんちは~。。。

いえいぇ~コチラも宜しくお願いしときます~(^^;

また近々会われるんですネ・・・
今週この小屋にも登場予定ですが(笑

またコチラもイロイロとお話を聞かせて欲しいので
その時は宜しくお願いします~m(_ _)m

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

なんか久しぶりやの~! ホンマか(笑
も~コメしてくんなょ~~~!!!
邪魔くさいわい!(笑

コレ外部ちゃうぞ~内部や!
今のところ順調で、ソイルは5~10mm厚未満や~
3ヶ月様子見てイケそうなら全部変えていく! 予定???
メンテの手間と長持ち期間の問題やな・・・(^^;

Re: 鍵コメさん

こんちは~。。。

返コメ終わりましたらメールします~(^^;

Re: Twobeeさん

お疲れさんです~。。。

コレを大量に作る時は本当に犬の手でも借りたいです(笑
このままいけば、あと50基以上作らないと(汗
今は順調ですが3ヶ月~半年は観察しないと(^^;
出来ればこの仕様で永遠リセ無し水槽を目指してますが・・・
果たして!???

チャリで!(><)
14キロほどなんですネ~そんなもんですネ・・・
是非トライアスロンに!(笑
確かバイクは120キロ? 140キロ? ですょ~!
学生時代に目指してましたが、あっという間に断念(><)

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

取り敢えず最近は不調水槽が無いですネ~
自宅はヤバいのが数本(><)
リセットしていきます・・・(汗

例の件ですが・・・
これからリセに入って行くんですネ!?
またメール入れておきます~(^^;

こんばんは(^^)

いきなり絶景ですねぇ~(^o^)

一度はシャドーさんの山盛りエビ団子作ってみたいものです(^_^;)

工作完成楽しみにしております(^^)

Re: Derbee 6・1さん

こんちは~。。。

も~かれこれ15基くらい作ったんですかネ~(^^;
いろいろ改良しながらやってます~・・・
しかし面倒な工作です(汗

某奈良の方も何か考えて作ってみるそうです!
ウチでは現在2ヶ月ほど経過で
なんとなく良好です~!(^^)

お疲れ様ですf^_^;

いつも、呑まれてる時間にすんまそんm(_ _)m


最近、訪問頂いて有り難くて(ToT)

予告無し、勝手トライアスロン平日に、一度挑戦してみますo(^-^)o

突然、電話鳴ったら到着ですから\(☆o☆)/


音信不通は‥リタイア(>_<)&死亡です(爆)

気に為さらない用に
ジジイの手貸し出し中~

Re: Twobeeさん

お疲れさんです~。。。

先程はすいません~(^^;
あのチョコのった美味しそうなもの・・・
今頂いてます(><) よかったですか!?

また自転車でどうぞ~~~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
