スポンサーサイト


お礼と宣伝。

平成24年10月2日 火曜日

こんちゃ~。。。  10月に入りましたネ~! 昨日どうにもならん自宅水槽・・・

3本撤去 & 4本リセ決行しました(汗  また900にします(笑  また薄敷きにします(^^;

一昨日の日曜日はコチラの方が ⇒⇒⇒ 『 えび影さん 』 が、来小屋されてました。。。

台風の中、わざわざお越しくださり 長々とエビさんのお話にと お疲れ様でした~!

何にも無い所ですが、気が向けばまた何時でもお越しくださいネ~・・・有難うございました。m(_ _)m

 少しの間気付いてませんでした(汗

2012_1002_171152-DSC06067.jpg

『 aqua-shrimpさん 』 ・・・どうもスイマセン・・・有難うございます。。。

最近は、連続186話のドラマに夢中になっておりますのでブログ村の徘徊もままならず・・・

和泉海老さんのブログから飛んでいき発見させて頂きました(^^;

早速ですが、小屋PCの待ち受け画面!? に、、、させて頂いております~!!!

一瞬エイリアンの卵かと思いましたが(笑 ゴルフボールですネ! 嬉しかったです、有難うございました。

 着々と製造・・・3兄弟

2012_1002_171038-DSC06064.jpg

コーナンで筒型タッパン発見するたびに製造していっております(汗

すぺさん・・・右端が500ml用の、ワタクシが思うに30センチ水槽用です~(^^;

取り敢えずは自宅の4本と、小屋の1本から試していきます~! 

 さて、、、最近は特に仲良くさせて頂いております。。。 『 和泉海老さん 』 の、トコロの

コチラで   『画像クリックで飛んでいく』 覚えました(笑



またウチの小屋のエビさん達を販売してくれております~~~!  宜しくお願い致します~。。。m(_ _)m

今週も金曜日にコチラへ来られる予定なので参加者募集!(笑 (ウソです・・・

またドブの蓋開けるの手伝ってくださいネ~(笑  40Lほどバケツに溜まっておりますので(><)

それでは小屋もリセット2本頑張ってやっていきます~! 今週も頑張って参りましょう~(^^!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど~^^

30㎝用・・・思いのほか濾材たっぷりですね~
うちのに比べて5割増しな感じがします。
ってうちがケチってるだけなんですけど(^^;)

びんぼ~ヒマなしなのでリセの時間ありませ~ん(><)

No title

こんばんは~(^_^)
濾材かなり入っていてめっちゃめちゃ良さそうです~(*´∇`*)
外部濾過とかいらなくなりますね~(*≧∀≦*)
凄いですっ(*´∇`*)

えっヾ(゜0゜*)ノ?
金曜日に和泉海老さんがこられるのですか~?
自分もsaisaiさんにお会いしに行きたいですっ(ToT)
お手伝い出来る事があれば何でもいたしま~すm(__)m

お疲れ様ですf^_^;

ばんわ~(^o^)/


凄いハイペースで…
リセットですねf^_^;
例の‥エ○映画(爆)にゃはは=^.`=

順番にやってますので‥暫くお待ちを(*^o^*)

No title

こんばんは!!

筒型タッパンの投げ込み式フィルターの経過期待してます

これだけでの濾過で十分かは分かりませんが、結構容量
もありそうですし、よさげですね

No title

楽しい時間たのしかったですよー

私もローキーズさんとこど有馬さんに来たよーってゆわれるまでエビに夢中ですみません(x_x)笑

また訪問させてもらいます(^^)

No title

ばんは~
うちも濾過的なものなんか作ってみっかな~(^^

No title

 こんばんは(^O^)/


 お久しぶりです!ちょっとご無沙汰してしまいました(~_~;)

 私も45センチ水槽にしたものの、あまりエビが増えず!?
 結局また60センチか90センチにしようかと・・・(-_-;)
 やっぱりうちで増えている水槽は60と90なんですよね~(笑)
 
 水槽が増えてメンテもちょっと大変になってきてしまったので・・・
 今後は数を減らして大きい水槽にしたいと思ってます(^-^)

 投げ込み式は、私も金魚をやっていた時に同じようにタッパーに
 ろ材つめてやってました♪(*^_^*)
 なるほど~!筒型にすればエビ飼育にもいけるんですね♪
 ( ..)φメモメモ

No title

おはようございます

DIYもきれいに仕上がってますね
濾過のほとんどは投げ込み式なんですか
ソイルも薄敷きのようですし

saisaiさんのエビ小屋は水族館に行くより見てみたいですよ
ぼちぼち入場料徴収できそうですねwww

Re: すぺさん

まいどです~。。。

あの小っこいタッパンですが
30には十分な感じが・・・見た目だけ(笑

涼しくなってますよ~~~!
早くリセしないと いい季節が(^^;

Re: BloodLineさん

こんちは~。。。

タッパンろ過なんですが、
吸い込み口にウールを挟んでいるのですが
目詰まりが早いかも!?(汗
ろ過能力的には十分な気がします~・・・
半年もてば全てに使います(^^;

和泉海老さんが来ますネ~
ここんとこ毎週かも(笑
時間が合えばいつでも来てくださいネ~!
何にもないですょ(><)

Re: Twobeeさん

お疲れさんです~。。。

あのシリーズにエ〇イのありました!?(笑
子供に話したら喜んでましたょ~(^^)

最近薄敷きにハマりだしてるので
ちっと気にくわん水槽があれば変更~~~!
なんて思います・・・
なんせソイル量が知れてますので(^^;

Re: 蒲生海老さん

こんにちは~。。。

タッパンろ過・・・
今のトコロ順調です~!
900水槽に1.5Lタッパンを2基で
取り敢えずエビさん500匹投入1ヶ月経過・・・
ウールが既に目詰まり気味(^^;

ろ過的には大丈夫な気がします~!

あとはどれだけもつか!?のみです~(><)

Re: えび影さん

こんちは~。。。

HN忘れてませんでしたネ(笑

ココへ来て楽しかったと聞けば嬉しいですネ~!
またオッサンと喋りに来てくださいネ~(^^;

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

モスラ★にしてなかったんやな(笑

自作も数個程度なら楽しいぞ~~~!
ウチはもぅ嫌や(><)

Re: だーさん

ちゃ~。。。

お久しぶり!?かな!?
HNを短縮してみました(笑

ウチは60×45が以前難しかったんですょネ~(汗
なかなか殖えきりませんでした・・・
が、、、またその大きさに戻します(笑
なにか見えない自信たっぷりで臨みます(><)
失敗して嫌になったら水槽送りますネ~~~(笑

投げ込みタッパンはナカナカいけますょ・・・
今のところ(^^;
あれで毎分2L以上の水が回りますネ~
早い期間でのメンテは必要になりそうです(汗

Re: No title

こんにちは~。。。

DIY・・・
無知で意味が解らず、いまググってみました(笑

ちょっと前に筒型のタッパンを見つけて
『コレ使えそうやな~~~!』 なんて思って自作してってます~!
薄敷きにも挑戦してみたかったので(^^;

今までは普通の厚敷き(5~6センチ)で、底面仕様でしたょ・・・
悪いものをさらに悪くするイメージになってしまったので
取り敢えずは薄敷きのタッパンで挑戦していってます~!

ウチの小屋水族館は入場無料ですので大丈夫ですょ~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
