

ココ田舎は祭

平成24年10月6日 お酒の日

こんちは~。。。  最近、右脳を鍛えるべく 左手でお箸を持ってご飯を食べている人です・・・

いわゆる老化防止です(><) 

垂直飛びをすると落下の瞬間にお肉だけが持ち上がり、すこし止まっている醜い現状です~(^^;

顔を下向きに・・・地面に鏡を置き・・・覗き込むと、とんでもない顔になってるんですが!?(笑

はぁ~~~やだやだ。。。

 さて、この田舎地方は毎年恒例の秋祭り、 『 だんじり祭り 』 が開催されている模様。

体力がなくなり、走れなくなって不参加状態になってから はや8年!?(汗

ワタクシ以外の同じ班のお友達は まだまだ現役のご様子・・・羨ましい限りで御座います~。。。

記念撮影なんですが、なかなか地元鳳連合が現れず先に来た草部連合をどうぞ! 全地車撮れてまてん(汗

取り敢えず小屋前から撮ってます。。。

2012_1006_153746-DSC06069.jpg
2012_1006_153941-DSC06070.jpg
2012_1006_154044-DSC06071.jpg
2012_1006_154153-DSC06073.jpg
2012_1006_154219-DSC06074.jpg
2012_1006_154247-DSC06075.jpg

確か去年もだんじりさんの写真を撮って記事にしたかな~~~???

ウチの小屋前は鳳連合さんと草部連合さんのドチラもそれとなく通過しますネ。

ワタクシの地元は鳳連合さん地区なんですが・・・

この金・土・日の3日間で開催されております。。。JR鳳駅を降りますと賑やかですょ~~~!

明日は子供さんを連れて大鳥大社の夜店へGO! します・・・またガラクタ集めですネ~(笑

 最近の水槽の様子・・・というかガラス。。。

2012_1006_141118-DSC06069.jpg

すこしは掃除せんかぃ!  ・・・と、ここ最近はこんな汚い感じで飼育しております~(^^;

あんまり一気にコケを取ってしまうと変な事に陥ってしまう時が有るとか無いとか思うこの頃・・・

匹数によりますネ。。。

さてさて本日のお酒は行ったり来たりする だんじりさんの太鼓の音色を聴きながら~~~呑みます(笑

夜は涼しいし、超気持ちいい感じですしネ~!(^^) それでは良い週末をお過ごしください~!


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

「だんじり」いぃなぁ(〃^ー^〃)

一回も生で見たコトないんで…音色聞きながら飲めるなんて羨ましぃです♪

本物の田舎者 匠英の家からわ…虫の音色しか聞こえません(笑)

Saisaiさん♪

リンク張らせてもらっていいですか?

No title

こんばんは!!

仕事柄、だんじり祭りで負傷した方との多少接点があるんですが
皆さんかなり激しく骨折してきはるので、大変です

1年間の集大成なので仕方ないかもしれませんが(汗)
次の1年入院生活っていう人もいるとかいないとか・・・

頑張るなという方が無理でしょうねv-12
私はいろんな意味でコワイので見に行けてません

No title

saisaiさんどもです!

だんじり祭りにぎやかで良いですね~

ついお酒が進むのでわ?(´▽`)

No title

こんにちは

こちらの地方では、新築直後にトイレで食事すれば老後 シモの世話にならないといわれております
そんな言葉が最近気になる揖斐えびです^^;;;

だんじりは、もぅ若い衆の監督役なのですか

No title

ばんは~
DANJIRI見たいけど、暑いから10月は行けないわ(^^;

Re: 匠英さん

こんにちは~。。。

昨日が最終日でだんじりさんも終わりました~
最後のフィナーレはデッカイ交差点を
占領して紙吹雪だらけで面白いんですょ~!
掃除が大変ですが(^^;

リンクはコチラのブログはショップさんだけなんですが
ご了承頂けるなら、宜しくお願いします~m(_ _)m

Re: 蒲生海老さん

こんにちは。。。

そうなんですネ~・・・
ある意味本当に怖いです(><)

曲がり切れずにブチ当たったり・・・
転倒したり・・・
屋根から落ちてきたりと事故が尽きないんですネ~(汗

参加している方達は一生懸命に楽しんでおられるご様子。
楽しく無事故であれば・・・そんな事を願いますネ~(^^;

Re: えび影さん

こんちゃ~。。。

週末の土曜日はまた呑まれましたネ~!
毎週ですが(笑

がぶがぶ呑まれてだんじりさんは
ほとんど見てません(><)

また来年ですネ~(^^;

Re: G900:揖斐えびさん

こんにちは~。。。

新築直後にトイレで!
そんな伝説!???が 有るんですネ~
初耳です(^^;
ワタクシも食べておけばよかった!(><)

だんじりさんは交通整理的年代になりますネ(汗
まだ同期では走ってるのがほとんどなんですが・・・
ワタクシの場合体力が・・・(^^;

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

コッチの田舎も10月は結構涼しいぞ~!
特に朝晩は長袖の人もチラホラ・・・
ワシは年中半ソやけどな(笑

お疲れ様ですf^_^;

お世話になりますm(_ _)m



だんじりいいですねぇ~

親戚が‥岸和田に居たんで、2、3回引いた事が、有ります

転けたら、外に蹴り出されます(>_<)


市内は、祭があっても‥夜店だけで、つまらいですわ(¬з¬)

例の‥今3本(^O^)
五本たまったら、配達に出ます

Re: Twobeeさん

お疲れさんです~。。。

夜店だけなんですネ~・・・
少し寂しい感じがしますネ(^^;

岸和田のだんじりは本場ですネ!
ワタクシも学生時代に見に行きましたょ・・・
やりまわしがすんごぃですネ!

また楽しみに待ってます~(^^!

No title

くたばる前に一度は見たい、だんじり祭!

今だない忙しさで右手が痺れて箸が持てません(号泣
もちろん、エビは放置ですが、、、、、、

No title

こんにちわ(^^)

水槽のコケ・・・自分も一本の水槽コケで中が見づらいです(;;)

前面だけ取ろうとしましたが・・・☆が怖くて(^^;)

現状維持です(^^;)  

お祭り(^0^)  ワクワクします(^^)  楽しそうですねぇ~(^^)

Re: okazo さん

お疲れで~す。。。

そんなになるまで仕事してるんですネ~!
羨まし(^^;
とにかく忙しそうでなによりです~。。。

100話までラスト2!!!
やっと黄色? オレンジ色の方の入れ物から脱出しましたょ(笑
あと半分弱(><)

Re: えびヨシさん

こんちは~お久しぶりです。。。

そうなんですよネ~~~・・・
あんまり放置すると全然見えません(笑

前面だけは薄いコケの間にコマメに掃除がいいかも!?
あんまり一気に沢山してしまうと
オカシクなる気配の時もありますもんネ~?(^^;
バランス第一ですかネ・・・

祭はお酒と夜店でほとんど見れませんでした(笑
また来年はだんじりさんに乗って写真撮ってもらって
本人登場でもさせます~(^^!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
