スポンサーサイト


また汚い水槽で

平成24年10月10日 水曜日

こんばんは~。。。  背中かから首にかけて何かしらの痛みで水槽の掃除もしきれません(><)

自作エバ育造くんの掃除もしないと・・・吸い込み口のウールが詰まってきてる感じの物が数基(汗

結構な早さの目詰まりペースに驚いております~! が・・・しかし、水槽の調子自体は・・・

いいのです(^^;

日曜日

IMG_0451.jpg

お祭り夜店でのガラクタ戦利品

IMG_0453.jpg

すでにどのガラクタも触っていないご様子(笑  このままガラクタの宝石箱へ直行ですネ~。。。

現在ウチのチビさんは小学5年生ですが、来年くらいまででしょうネ~!???

こんなトコロに着いて行かないといけないのは? さすがに中学生にもなると一緒に行かんでしょう・・・

デカくもなるでしょうしネ・・・身長も160センチは超えてくるんでしょうネ!???

ちなみにワタクシが中学校へあがる時は170を超えてましたが・・・そこから伸びませんでした(笑

 本日も薄汚れた水槽写真で。。。

2012_1010_184323-DSC06076.jpg

この水槽は今まで通りの仕様・・・5~6センチ厚のソイルに底面一基の30C水槽。。。

底面仕様の水槽は水槽水の出来の良し悪し? 善し悪し? がハッキリ出ます様な気がしますネ~(^^;

現在実験中の自作ろ過基の薄敷き仕様は、今のトコロ・・・

飼育するぶんには全くの無問題な感じです。 ずんちょうに抱卵もしていってるご様子なので

これからの歩留まりがどれくらいになるのかが楽しみです~!

さすがに厚敷きの水槽とはコケの量が全然違いますネ!? しかもしかももしかして!???

立てた翌日にはパイロットエビさんを投入するんですが、まぁ~元気な事!(笑・・・(飼育水20%程

立上げ期間不要なのかも知れません(^^; 

そのソイル比率や量等は また次回の記事にでも書いてみますネ~。。。 もぅ帰って寝ます(笑 

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~


ありゃまぁ、四十肩ですかぁ=

片方に3ヶ月は悩まされ、シャツも自分では脱ぐことも出来ず
直ったと思ったら1年後にはもう一方の方が~><

自分でオケツも拭けません、逆の手ではスッキ拭けませんwww

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
だんじり凄い人だったのでは?
ターコさんにモスラさん
凄い殼厚で濃いですね~(*´∇`*)
和泉海老さんと近々おじゃましますので
その時は何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッとイッときました~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんは~
チビさんを祭りに連れて行ってるんじゃなくて、付き合ってもらってんだべ(^^
うちも2月に生れてくるのオスみたい(^^

中学で身長伸びなくなったのは自業自得やろ
今は髪伸びなくなったしな(爆

No title

お疲れ様です~

薄敷き育造くん調子が良いならgoodアイテムですね~(^^)/

No title

こんにちは!!

底面かぁ~、難しそうなので私には出来そうにないです
水とかあんまりこだわれていないですし・・・

「しかもしかももしかして!???」
これはいったい?気になりますv-12

No title

おはようございます。

確かに祭りは楽しいですが、あとのガラクタはうちも同じです。

何時まで一緒に行ってくれるんでしょうか^^;

うちも今では立ち上げ期間不要です^^

今までの待ち時間はなんだったんでしょうかww

待ち時間が結構ロスしてたんですね。

まあ一概には言えませんが、ゆっくり立ち上げた方がのちの繁殖や歩留まり発色

なんかに影響はあるかもわからないですけど・・・。

こんばんは!!お祭りテレビで観た事あります(^o^)我が家の近所も大凧、鯉のぼり、花火とかなり田舎です。若いときテキヤのバイトした事あるけど、最近は色んな売あって面白いですネー(@_@)子供が一緒に行ってくれなくなると寂しくなりますよ(^ω^)

Re: G900:揖斐えびさん

こんちは~。。。

オケツも拭けません(笑
考えたら利き手じゃないとそうですネ~(^^;

まだ四十肩ではないと思うのですが・・・
少しぶつかってしまったので(汗
なんせ膝関節も痛いです~(><)

Re: BloodLineさん

こんにちは~。。。

あまりの人の多さにだんじりさん付近は避けました(笑
お酒飲むのに夢中な感じ(^^;

和泉海老さん今まで居てましたょ~
また日曜日との事でした・・・
多分コチラは激烈な二日酔いと思われます(汗
またお願いしときます~!

Re: 鍵コメさん

お疲れさんです~。。。

そうでしたネ・・・
少し書き方考えてみます~(^^;

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

2月か~~~
極寒な季節ちゃうんか~!
奥さんの身体を大切にせぇよ~~~(^^;

ワシの成長期が早かっただけや!
小学校の時に・・・
地元町新聞に野球やってた時の整列写真載ってたけど
ワシだけ頭飛び出てたわ!(笑

Re: えび影さん

お疲れさんです~。。。

そうですネ~・・・
飼育には問題無さそうですが!?
後は歩留まりだけですかネ~~~(^^;

期間も半年以上はもってもらわねば!

Re: 蒲生海老さん

こんにちは~。。。

しかもしかもは・・・
特に深い意味は全然ありませんでした(^^;

底面も慣れれば案外イケますょ~
かなりお安いろ過システムですし・・・
ただソイル量・厚みがそれなりに要りますのでアレですが(><)

これからは底面仕様を減らしていくと思います~!・・・が、
また増えてるかも知れません(汗

Re: 奈良えびさん

こんちゃ~。。。

ガラクタ増えますネ(笑
何故かなかなか処分出来ないので溜まる一方です(汗

薄敷きですが、なんとなく扱い易いですネ~
ソイルの影響をあまり受けないというか・・・
調子良さ気な種水使うとパイロットさん達が
日に日に調子上がってきます!

3ヶ月後にボヤいてるかも知れませんが(><)

Re: 好夢天さん

お疲れさんです~。。。

夜店・・・実はあんまり行きたくないんです~
なんせ連れて行かれるとすぐに5千円くらい無くなります(汗

ここ最近はミナミヌマエビ掬いとか有りますよ!
今回はどじょう掬いを発見しました・・・
ほんと色々あみ出してきますネ~(^^;

お疲れさまです♪

シャドー… 難しいです(>_<)

レッドビーは めちゃくちゃ抱卵してるのに(-_-;)

BIood Lineさんに 教えてもらいながら 頑張ってみますm(__)m

No title

こんばんわ!
この時期祭りが多いですね~
うちの近所でも毎週のように
どこかで祭りが開催されてます

薄汚れた水槽でも
中には宝の山が…
うちも早くそんな水槽にしたいです><

No title

こんばんは(^O^)/


 だんじりの山車の上でハッスルしていたのは・・・(@_@)
 あれって実は師匠じゃなかったんですか~!?(笑)
 だから体のアチラコチラが痛いのかと・・・(~_~;)
 というのは冗談で、お体は大丈夫ですか?

 だんじりはテレビで見たことあるんですが、かなり迫力ありそうですね!
 まさに男の祭りって感じでかっこいいですよね♪(*^_^*)

 
 ガラス面は××でも、やっぱりエビちゃんたちは見事ですね♪(^-^)
 その水槽ごと欲しいくらいですぅ~!(>_<)
 そういえばローキさんの○○○って、もしかして以前お話されていたやつ?
 でしょうか?
 って、わかりづらい質問してスミマセ~ン!m(__)m

 

Re: 匠英さん

こんちは~。。。

そうなんですか~(><)
ビーが殖える環境なら大丈夫な気がするんですけどネ~。。。
またBIood Lineさんにもご相談ください~
って、、、ワタクシはまだ会った事が・・・(^^;
でも近々会えると思います~!

ガンダムいいですネ~!
最近 『逆襲のシャア』 観ましたけど(笑

Re: 黒影さん

こんにちは~。。。

ソチラの方でも秋祭りが盛んなんですネ~!
お酒に呑まれるにはもってこいっ!・・・なんですけどネ(^^;

何故か最近は掃除する気にならないんですょネ~
というか・・・
左手の中指をカッターでぐっさりいってしまい(><)
なかなか治らないのです(汗
これも歳ですかネ!?(笑

Re: だーさん

ちゃ~~~。。。

これまた だーさんでいってます(笑

お誕生日を迎えたんですネ~!
おめでとうござりました(^^)
良い年にしてくださいょ~~~!!!
コチラは前厄に体もガタガタでビビってますが(汗

ローキさんの〇〇〇はウチのじゃないですょ~
500匹確認するまでは自宅待機です(><)

祭は無事に終わったみたいです~
それが無くなって呑まれる言い訳が無いんですが・・・?
明日はどんな言い訳で呑まれましょ!?(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
