

2010-02-03 水曜日

チャチャ~っと、お仕事すませて本日もナントカ生きている!

お昼は、お客さん家でよばれて 大そう満腹である・・・この時間になっても

当然、今日は水曜日なのでローキーズにも行ってきた。

頼んであったホースと部品が来てたので・・・Aヘンス有難うさんでした~~~

外部Fの場所を引っ越しの為、3Mのホースを頼んでいたのです・・・

ウチの上の段の水槽水面は、地面から1.8Mちょっとあり、こんな感じ ↓↓↓

2010_0203_183706-DSC00582.jpg

↑写真左上に写ってます、外部F(わかります???)

この高さやと、高低差があまりないので よく水流が弱くなるんですよネ

なので2階の水槽の外部Fを全て地面に下ろしてしまいます・・・とっても邪魔くさいですネ・・・

1.5Mの付属のホースでは、ほんのちょっと扱いにくいのですネ・・・少し短くて。。。

フィルターの説明書には、水槽水面水位~フィルター底面まで1.5Mまでと書いていますが

実験の結果、なんとかイケそうなので(2階水面は1.8M)全部やり替え~

エビちゃんは、あんまり殖えないが・・・仕事は増えた

  ミナミ君 対 赤ビー君   50:50の図 ↓↓↓

2010_0203_182317-DSC00581.jpg

いつも、餌をあげると戦争になるんですネ!

どなたかウチのミナミ君いりませんか~~~??? ローキーズに持って行こ!

Aヘンス様、この回答は金曜日にお聞かせ下さい

コメントの投稿

非公開コメント

リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
