

また作る

平成24年10月19日 金曜日

こんちは~。。。  115話目でPCのディスク部分が動かなくなってしまった(汗

ディスクが駄目なのか・・・PCの方が駄目なのか!?  なんだか嫌な予感がしてますが・・・(><)

100話以上のドラマをPCで観ているのが間違いか!?(笑 今日からTVで観賞しよ。。。

 本日は・・・これで何台目になるのか???  また水槽台の製作にとりかかっております(^^;

『作れる?』  『作れるよ。。。』 『じゃぁこんなけ置くから!』 『へえへぇ。。。』

1200×2段仕様での材料。。。

2012_1019_163637-DSC06082.jpg

既にエビ小屋ではなく、、、作業小屋になっているという悲しさ・・・(--;

久々に大工さんに電話! 『材料あるから面だけとりに来てくれ~!』  『へえへぇ・・・』

数ヶ月ぶりに大工さんに会いますが!(笑

木の角を△に・・・斜めにしてもらう作業です! 簡単なんですがワタクシの十数年前に使っていた!?

カンナ・・・が、何処に行ったか分かりませんゆえ、こんな簡単な作業すら出来ません(^^;

やっぱり仕事は道具ですネ~!!!  超仕上げカンナとノミのセットだけは探しておかねば!!!

7回は引っ越ししているであろう記憶なので、見つかる気配は御座いませんが・・・(汗

2012_1019_163724-DSC06083.jpg

9月25日に立てた900水槽に50匹のレッドビーさんを投下してみました。  1週間前!?

この時期辺りの水槽群より一年放置計画の始動となります(汗

一年間ある程度のソコソコ殖えます水槽になれば・・・激烈な飼育改革となります! 殖えればの話(笑

この方法で飼育・繁殖が大成功を収めましたら密かに先着100万名様だけにお知らせいたします!

先着順ですので宜しくお願いします・・・満開定員割れ必至!  メモリー空き過ぎですょ状態(^^;

何方様も必要の無い情報に思います~。。。 それでは良い週末を過ごしてくださいネ~。。。  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

その水槽で増えた子はプレ企画でお願いします~^^;
週末はsaisai大工さんがんばってください!

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは

ドラマ長いんですね~

自分100話以上も見るの無理です(・□・;)

大工さんってあの方ですか?エビ生きてるんですかね(笑)

水槽台頑張ってくださいね(*゚▽゚*)

No title

こんばんは!!

水槽台作成開始ですね~
どんな部屋になるのか楽しみです

タッパン投げ込みフィルターの効果にも期待ですね

お疲れ様ですf^_^;

ばんわ~(^o^)/


またまた凄い事を……

大工さんお元気にされてましたか?


水槽台のやりかえの、廃材欲しいですが…
あんな『ぶっとい』柱切るノコは…ありまてん(>_<)

ワタスには、ジグソーしか‥

最近、小屋でされてる耐震の磔は‥ワタスも必要かなとf^_^;

技術無いので、無理でした(∋_∈)


何か‥どんどん仕事行くぞ~体制になってますね(;_;)

水槽台作成後のビールは、ウマイでしょうネー)^o^(
一年放置水槽!イイデスネー(^ω^)

Re: No title

こんにちは~。。。

週末というか・・・
昨日の更新後、2時間ほどで組み終わりました(^^;

また、たぶん11月にあるゴルフコンペ時に
選手権開催しますネ~。。。

Re: Rikuエビ さん

こんちは~。。。

全186話ですネ(笑

大工さんは、あの大工さんですょ~!
かすかに生き残ってるらしいです(^^;

明日、見てきますので
来週早々にでもご連絡しますネ~。。。

Re: 蒲生海老さん

こんちは~。。。

作った水槽台は他所様の台なんですネ~
30×8本で開始するらしいです(^^;

タッパンろ過は月に1~2回は
ウールの掃除しないと駄目な感じが(汗
少し改良を考えます~(><)

Re: Twobeeさん

お疲れさんです~。。。

大工さん元気でしたょ~!
昨日も彼女のお父さんとご飯行く・・・
なんて言いながら速攻帰りましたが(笑

水槽台は既に数十台は作っているので
寸法分かればすぐに作れますょ~(^^;
しかし耐震具合までは分かりませんが(汗

週に3~4日は仕事に出ようかと・・・!?
なんて考えている今日このごろです(><)

Re: 好夢天さん

お疲れさん~。。。です。。。

この方式でウマくイケばまた報告しますネ~!
先着100万名様までですょ(笑

ワタクシ家ではお酒飲まないのです(^^;
なんせ記憶が無くなるくらい呑まれないと
お酒飲んだ気にならないんですネ(笑
アホでしょ(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

お疲れです~。。。

了解ですょ~!

して100万名様ですょ!(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
