スポンサーサイト


初ソイル

平成24年10月23日 火曜日

こんちは~。。。  オジャパメン126話まで進みました(^^;  先が見えて来た様な・・・(汗

なんとも意地汚い権力争いのドラマです~!  ま・・・毎回 王朝時代物はだいたぃそうですネ。。。

そしてこれまたオジャパメン・・・新しいソイルに初挑戦という事で早めに帰宅!  帰宅!???

そうなんですか?  小屋での新規立上げ水槽では無く・・・自宅水槽でデータ鳥? 取り開始ですネ!

なんせ小屋には試薬が無く、新たなチャレンジは自宅で! という様な感じの最近の過ごし方(^^;

チャレンジソイルはコチラ ↓↓↓

2012_1023_143702-DSC06086.jpg

ローキーズ北陸さんとmadokaえびさんとの共同開発ソイルなんですネ!

ウチの使用方法としましては、最初に土埃だけは軽く洗って水槽へ投下しております。。。

夏ごろに初チャレンジしたソイルの時は、PSBを使用した為か!?

同じソイルを使った海老すぺさんとは、全く違う立ち上がり方をした為、今回は何も入れないで行こう!

・・・と言いつつ、3L程の飼育水だけは入れて立上げたいと思いますん(^^;

仕様は30キューブ水槽のエバ育造くん0.5Lタイプ1基でのろ過方法でいってみます~。。。

おそらくは・・・スポンジFと同じ様な具合になると思われます(自作エバ育造くんを作る意味が無い(汗

ガッツリ栄養系との事ですので、、、すでに2日目の本日はアンモニア満開と予想しております~(><)

では、、、本日より2日おきにマンマミ~ヤ & 麻生さん 等々を測っていきます(アンモニア & 亜硝酸

取り敢えずの結果は1ヶ月後くらいになると思われますので、その頃にまた覗きに来てくださいネ~(^^!

金曜日の更新後・・・必至で2時間組み立てました(汗

2012_1020_153037-DSC06085.jpg

2万ペソで受け付けております(笑

奥は小さい流しにトイレが2基となっており・・・また、掃除機置き場になってます~!(^^;

そこのアナタ・・・観葉植物はまだまだ生きておりますょ~~~!

さて本日は嫌~~~な雨降りですが、今週も頑張って乗り切っていきましょう~。。。      

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

本日はいやぁ~なオヤヂギャグが降っているらしく寒いです。。。

でも、ソイルと水槽台はよさげです!

まいど~^^

新しいソイルですね~^^
底面不可の栄養系なら海老すぺにも使いこなせるかな?
気にはなってるんですが、なかなか手が出せず・・・

試薬検査頑張ってください~^^

毎度ですー

先日はメールで失礼しましタ~。

又の機会に期待しながら今回は残念がっておきます^^


ブラックサンダー・・・・・ぼくも3L買って帰りました。
まだ使うことはないですが足しソイルにでもしようかなと・・・。

レポ期待してます^^


やっぱ綺麗に水槽台作られますね!
僕もなんだかんだと水槽台作りましたが大変でした・・・。

No title

こんばんは!!

ブリーダー(?)さんとの協賛で商品を作るの多いですね
ソイルに関してはみんなが同じ結果を得られるわけでは
ないと思うので、よほど自身がないと出せないですよね

それだけいい商品なんでしょうねv-407

かく言う私は皆さんのレビューをコソコソ覗き見しときます(汗)
認証用キーワード3456でした、何かイイコトありそう?

No title

ども~

水槽台完成ですね(^^)

良い水槽台私も作成したいけどいまいち(^^;)


またソイルの今後楽しみにしてます☆

お疲れ様ですf^_^;

まいぅ~

違った
まいどですぅ~(^o^)

流石に職人技
見事な出来栄えで(汗)
2時間で出来る所が、また凄いですf^_^;

またまた、NeWソイル
栄養系ソイル‥やっとアマ信者を脱出し、最近はソイル選びに悩みます(汗)

レポ楽しみにしてます!(b^ー°)


寒くなって来たので、風邪気を付けて下さいよ(笑)

おはようございます~!ガッツリ栄養係、難しいんでしょうネー(>_<)
ウマク立ち上がったら水槽ごと譲ってくだsaiネ!!
我が家は今回一週間で豆乳出来る、ちょっぴり栄養系で30×30を8本、エビさんも引っ越しました♪
こちらは寒くて、とても半袖では過ごせませんヨ(^ω^)

No title

おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
ブラックサンダーソイルめっちゃ気になります(*≧∀≦*)
水槽台素晴らしいです~(*´∇`*)
大きさは1200でしょうか?
2万ペソっておいくらなのでしょう?(*≧∀≦*)
ポチッとイッときました~(^_^)

No title

どもー。
水槽台、流石に綺麗に仕上ますね~。
でも、この狭さはトイレに行く時に苦労しませんか?^^

NEWソイル、使いたくなってしまいそうなインパクトがある表示っすね~。
レポ宜しく~です^^;

後でメールしま~す!

Re: G900:揖斐えびさん

こんにちは~。。。

本日は昨日とはガラリと変わり良い天気ですネ~!
現在ポカポカです~(^^)

しかし朝晩はかなり冷え込みます・・・
温度管理のしにくい季節ですネ(^^;

ソイルはまた報告します~!

Re: すぺさん

まいど~。。。

昨日は強烈な酔っ払いになって
試薬検査出来ず(笑
本日・・・二日酔いで★になりそうです(><)

しかもコケて膝・肘・顔面にすり傷(笑

浄水器は明日には小屋にあります~!

Re: カーゴさん

こんちゃ~。。。

水槽台は もう何十台と作っているので慣れっこですネ~(^^;

ソイルは色目も良くワタクシも期待しております!
順調にソコソコならば定番にしたいですネ~。。。

またいつでも気軽に寄ってくださいネ~
気軽な近さではないですが・・・(><)

Re: 蒲生海老さん

こんちは~。。。

認証キーワードの数字が並んでたんですネ~
いい事ありました!?(^^;

ソイルは地域的な問題も色々あって
自分のスタイルにも関係してくるので難しいですょネ・・・
紹介分のソイルは立上げ的には問題ないハズなので
相性バッチリを期待してます!

またレポート記事も書きますネ~(^^)

Re: えび影さん

お疲れです~。。。

水槽台は引き取りに来てもらいました~
積めなかったので少しバラしましたけど・・・(笑

またソイル経過報告しますネ~(^^!

Re: Twobeeさん

まいどまいど~。。。

昨日酔っ払いすぎて体中が傷だらけに(笑
あんなコケかたするんですネ!
TVで見る酔っ払いのオッサンそのものです(><)

ソイルは粒の感じも良く色目もいいですネ~!
きっちり実験しますので少しだけ待ってくださいネ~(^^;
こっそりメールします!(笑

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

どうぞどうぞ~
何時でも水槽引き取りに来てくださいょ~(笑

昨日コケて半そのせいで肘ずるむけです(汗
寒さではなく、怪我防止の為に長そが必要かも知れまてん(><)

しかし8本!・・・頑張りましたネ~(^^;

Re: BloodLineさん

こんちゃ~。。。

水槽台は1200サイズですネ~
2万ペソ・・・
ワタクシの計算では10万円です(笑・・・ウソです。。。

ソイルの経過はまたブログで書きますネ~
その後の使用感は、またお話する時にでも(^^)

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

水槽台はすぐに引き取りに来られましたょ~
あのままやと 他の2件さんから苦情がきます(笑

レポは少々お待ちくださいネ~
ちゃんと試薬攻撃でデータとりますので(^^;

メール待ってま~す(^^)

こんにちわ♪

ソイル… 名前もインパクトありまくりですねぇ(*≧∀≦*)

しかも、大好きな栄養系♪ヽ(´▽`)/

自分の体への栄養はいらないんですけど…(笑)

レポート♪ 楽しみにしてます♪♪

Re: 匠英さん

こんにちは~。。。

ソイル名もカッコイイですネ~!
ガッツリ栄養満開なので楽しみですネ(^^)

また少し先にはなりますが
頑張ってデータ取っていきますので
待っててくださいネ~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
