スポンサーサイト


寒いんですネ

平成24年11月2日 金曜日

こんちは~。。。  すでに年末という感じになってきましたネ~(^^;

一昨日の晩はこの大阪田舎地方から、かなり離れたミナミまで出ていき晩御飯を食べていたのですが、

さすがにPM8:00も過ぎると、半そTシャツ1枚でウロウロしている方は居ませんネ(汗

通りすがりのマフラーまで巻いている女性が 『寒いネ~。。。』 なんて喋っているのを聞くと

真夏と変わらんカッコでウロウロしているワタクシは、なんだか少しハズかしい感じ~(><)

おぃ、あんた! ワシに聞こえるように言ってる!?(笑   もちろん少し寒かったです。。。

言うまでもなく・・・その日の12時以降の記憶は闇の中です(^^;

つがいな感じ。。。

2012_1030_160407-DSC06090.jpg

業務連絡です・・・

奈良えびさん~明日には45が4本積み上げ完了となっております!

しかしですが、明日はお昼過ぎから小屋には居ない模様の予定です~・・・7時くらいから下かも!???

相変わらずの好調維持の育造くん水槽

2012_1102_155449-DSC06091.jpg

育造くんのウール目詰まりが結構頻繁に!?  特に数が多い水槽は・・・土埃のせいですネ(><)

すでに面倒くさくなってきた感特大ですので、一基はスポンジFに切り替えようかと思ってます~!

写真の水槽は900サイズ・・・

ちなみに最近立てています600サイズの方は、育造くんとスポンジFを一基ずつの組み合わせですネ。

さてユニクロで上に着る物探しに行こうかな・・・それでは良い週末を~!(^^)      

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
さすがに神奈川の田舎地方では、半袖の方は見当たりませんネー(@_@)
今週は休み無しデスよ~!記憶の無くなる程気持ちよく飲みたいデス!デス!
昨日パソコンで他所で呟いてるの発見(^o^)自宅の水槽見たいナァ~(-.-)

No title

ども~。
育造くん、順調そうですね^^
家のも、まさに上の写真みたいにミジンコ君が。。
ズン調です^^

流石に半袖では寒いでしょう!
フリースでも着てください。

No title

こんばんは


ありゃりゃ、育造君はナイスな自作アイテムだと思ってたら
そんな落とし穴もあったんですね

穴じゃなくてタイヤのホイールみたいに中心残して
アームで外輪と繋がってて
吸入孔を大きくCUTしてもダメでしょうか?

そしてウールではなく洗車用のスポンジとか??


これ以外、エロいアイデアが浮かびません。。。

No title

こんばんは〜(^^)

今週はチョット予定あるんでいけそうにないです。
お預かりでお願いします。m(_ _)m

No title

お疲れさまです。

こんばんは〜 凄い綺麗ですね(笑) 無事、エビ投入しました。まだ動きが鈍いですが、大丈夫そうです。

お忙しい中、ありがとうございました。



No title

上着買ったほうがいいと思います(´Д`;)
風邪と、通報には気をつけてくださいね

No title

こんばんわ~
静岡田舎地方半ソデいますよ~
ワタシデス…^^
7月と全く同じ服装です…

Re: 好夢天さん

こんばんは~。。。

明日は忙しく!???
なので真夜中返コメです~(汗

しかし朝晩の半そは寒いですネ(笑

アチラの方は小出しでいきます~(^^;
ピントが3桁になり次第ガンガン載せていきます~!
何時になるやら(><)

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

育造くん水槽がナカナカの調子です!
まだ古い物で2ヶ月ですが(汗
稚ビさんもチラホラ見えてきてるんですけどネ~(^^;

今年はユニクロのパーカーにします~(笑

ミジンコさん・・・
あんまり関係無い様な感じが(><)
ミジンコ調子↑↑↑ & エビさん調子↓↓↓
なんてパターンの時が!?
あの人達は強いのか!???(^^;

Re: G900:揖斐えびさん

こんばんは~。。。

思いもよらなかった落とし穴でした(汗
ろ過的には全然問題なさそうなんですけどネ~。。。

してスポンジの方が目詰まりが早かった様な(^^;
しかも際限なく穴だらけです~(汗

ダブル育造くん仕様は掃除が面倒なので
片方はスポンジFの方がいいかも!?ですネ。
育造くんに物理ろ過の期待0です(笑
粉塵で白濁りしますょ~(><)

Re: 奈良えびさん

お疲れです~。。。

了解しました~!
またいつでもお越しやす~(笑

そして5本積みました(^^;

Re: ruiえびさん

お疲れ~~~。。。

投下したんですネ!
ウチも昨日立てた水槽に、昨日!!!(木曜日)
30匹投下して帰りました(笑

すでに本日餌寄りOK明日のジョーでしたょ~(^^;
ま・・・どんなけ長持ちするか!? ですが。。。

Re: アラフォーさん

お久ぶりです~。。。

そうですよネ~・・・
そろそろ買って持ち歩きます~(^^;

酔っ払ってコケて肘もすりむきますので(汗
通報されましたら逃げます!(><)

Re: 黒影さん

こんばんは~。。。

そうでしたネ・・・
お仲間さんでしたネ~(^^;

しかしコチラは年齢が・・・(汗
折り返し地点をとっくに過ぎましたので
気をつけないと(--;
いつまでも頭の中は幼稚園児ですが、、、体は老・・・(><)

No title

おはようございます!!

ウチも昔20Cで投げ込み式フィルターをしてましたが
管理がめんどくさくてすぐにやめちゃいました・・・(汗)

タッパンはそれよりはかなり便利そうですが
やはり生体数が多いと難しいですか・・・

メンテナンスするとバクテリアの状態も変化しそうですしね

出来るだけ触りたくないですよね、めんどくさいし(笑)
↑これがホントの理由ですね

Re: 蒲生海老さん

こんにちは~。。。

めんどくさい!(笑
ホントですネ~(^^;

手間要らずと思って作った物なのに
月1くらいはウールを洗わないといけません(汗
多ければ月2!(><)

ろ過能力は感覚的には良さ気ですネ~・・・
今のところ無問題です!

生体数が多いと いつもはあまり見えていない粉塵も
かなり出ているみたいですネ(^^;

No title

ばんは~
ユニクロのフリース持ってるべ(^^
車に置きっぱなしか

明日スタッドレスに履き替えや(^^;

お疲れ様ですf^_^;

いつもお世話になりますm(_ _)m



お早う御座います

ズン回有難う御座いますf^_^;


10月5日立て、水槽2本もズン調です(*^o^*)

☆も無く、昨日は、稚エビも見えだしまスタ(^w^)

けど…
親個体が‥悪い(>_<)

ワタスが要らんの混ぜたから(T_T)
血統入れ替え無いと‥


また、お力添えを(汗)お願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回も、ど~も(笑

次回も、あの駐車場で(激爆

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

スタッドレス! もぅそんな季節やな~(^^;

買いにいったど~
しかし今回はユニクロではなくシマムラや!
みどり色の軽いダウン!?みたいなやつ・・・
また車に積みっぱや~(笑

Re: Twobeeさん

お疲れさんです~。。。

ずんちょ~なんですネ~!
ウチも飼育はずんちょうですが稚ビが(汗
ま~まだ長い物で2ヶ月ほどですのでアレですが(^^;

血統はいろいろあるんですネ~・・・
長い間別血統を入れていないので
また入れる時は悩みますネ~(><)

また体力が余ってる時に参上してくださいょ~(^^!

Re: okazoさん

お疲れさんです!

週末は何からなにまでスイマセンでした~m(_ _)m

次回は向かいの駐車場で!(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
