スポンサーサイト


久しぶりの逸品

平成24年11月14日 水曜日

こんちは~。。。  週明けの月曜日に大量飲酒で捕まりました!  お尻さわって(><)うそ・・・ 

昨日は一日反省して、週末には復活したいと思います・・・大量飲酒 & 〇〇〇〇を〇〇〇ミ(笑

 さて、久しぶりに・・・というかいつもそれなりに考えておりますが!?

『ローキさんと一緒に考える会』 ←←← お忘れになられてます!? ALL IN もそうですが、

特にウチの小屋では立ち上げ時の硬度調整で大活躍のミネラル汁!(^^;

 mineral balance

2012_1113_183453-DSC06113.jpg

マモナク・・・ローキーズさんより販売開始との事です~!!!

コチラの小屋での実験も重ね、扱い易い様に・・・どなた様でも簡単に・・・最適硬度まで・・・を

考え、、、カルシウム・マグネシウム・その他ミネラル分etc・・・かんなり高濃縮での完成汁です~!

ちなみにウチの小屋での初期設定硬度は 『4』 です~。 『3』でバカになりたいのですが(><)

使い方は簡単。。。

大体10Lの水に対し、だいたい10ml投下しますと・・・ダイタイ硬度が 『3』 あがります。

最近流行りの 『だ・い・た・い』 がはいります(^^; 何回やっても小屋ではこのくらいです。

ソイルの吸着性能やろ過の種類、地域の使用水によっては若干の変動はあるかと思われます・・・

以前は・・・1年以上前かも知れませんが、手軽に硬度調整をするのにコントレックス等も使いましたが

なんせ邪魔になるんですネ(汗 ウチの水槽本数もソコソコの数ではありましたので・・・

粉末タイプのミネラルも使用経験がありますが、結構なお値段が(><)

なので、この高濃度タイプはギュッと詰め込んだ感じなので、邪魔にもならずとってもお便利!!!

価格面でも、かなりの水槽に投下できますので(^^;

ウチの小屋では久々の逸品となりました! もうすぐ発売との事ですので宜しくお願いします~m(_ _)m

2012_1113_183404-DSC06112.jpg

さて・・・本日もコレをピカピカに拭き拭きしていきます~! 新品ですが(^^;      

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶりの逸品】

平成24年11月14日 水曜日こんちは〜。。。  週明けの月曜日に大量飲酒で捕まりました!  お尻

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃ~

それローキさんのHPで見ましたけど、

saisaiさんが関わっておられたのですね~

それなら安心、使ってみましょうかね、って思いましたが

硬度がサッパリなもんで><一回もはかったこと無いです・・・

硬度って重要なんすか?

No title

ども。
ローキーさんのところで見ました~。
家の硬度が低いので、使ってみたいと思ってやした~。発売したら試してみます^^

シャドー抱卵しましたが、落としたようです(泣;
次回に期待ですね^^

Re: Rikuエビ さん

こんちゃ~。。。

コメ早っ!
取り敢えずの写真あったネ(笑

う~ん・・・硬度・・・
それなりの重要度は有る様な(^^;

一概には言えませんが、自分のスタイルが見つかった時に
その状況の水質が一番と考えた方がいいかも!?

記載内容は今までのデータ集計でのウチのスタイルになりますネ・・・
京都でもすぐに置かれるハズですょ~!

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

これまた早いコメ!
ちゃんとお仕事されてますか~(笑

とにかく便利ですよ!
以前はコントレックス箱買いとかもあったんですが
邪魔やしゴミ出るしで面倒やったんですネ(^^;

ミネラル粉末は高いし(汗

生体投下済みの水槽ではゆっくり上げた方が良さ気ですネ・・・
最初の方は、ドバドバ~! で、エビさん猛烈はしゃぎ(笑
ビックリするんですネ(><)

シャド~~~~~! 頑張ってくださいネ~!

No title

こんばんわ

あ~ぁ、出所開けですか

シュリンプ村 組員を代表いたしまして
お勤めお疲れ様でした==www

その液体で、硬くなるんですか!
飲んでみよっと^^

、、、えび用でしたか


水槽は 30×30×50 使ってるんですか?

Re: G900:揖斐えびさん

こんちは~。。。

しまいに痴漢でタイポ~!
・・・に、なりそうです(汗

硬くなるかは今度飲んでみて実験しますネ~(笑
人体にも良いハズなんですが(^^;

水槽サイズは
60×45×36のコトブキさんの物です~。。。
最初の投匹数が30~40くらいです・・・
1年放置で1000になる様、頑張ります(><)

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
mineral balance手軽に硬度調整が出来
便利で凄い商品ですね~(*´∇`*)
是非購入したいですっ(*≧∀≦*)
発売楽しみにしておりますっm(__)m
ポチッ

Re: BloodLineさん

こんばんは~。。。

本日は何故かPC前で座ってる時間が長いです~
返コメ早いでしょ(^^;

mineral balanceは便利ですょ~
なんせ場所とりませんので!
立上げ時の必需品に・・・
今のところどの水槽も調子は良い感じです~。。。

またローキさんのHP覗いてみてくださいネ~(^^)

No title

ばんは~
てっちり君エビ諦めた?
ワタスと一緒に行ったスナックって、きょぬ~の、おねーちゃんがいたところか~
それだけは鮮明に覚えてる(^^
ショウちゃん&大工さん&通天閣一緒に行った人は元気?ちょっとビビったべ(爆
大工さんは彼女と忙しそう・・・相手にされてないべ(^^
4でもバカだから大丈夫だ~(^^
来月行くわ(^^

No title

 こんにちは(^O^)/

 
 週明けに一日反省・・・週末に復活(^_^;) 早くないですか~!?(笑)
 まぁお縄にならない程度なら大丈夫ということで(笑)
 師匠もいろいろと態変(たいへん)ですねぇ~^m^

 この商品、ローキさんのサイトで見たんですが師匠とのコラボだったんですね♪
 エビ飼育されている方は、硬度調整はコントレックス使用が多いですよね!
 うちも使用していましたが買いに行くのも重たいし、ボトルは大量に出るし・・・
 めんどうなので今は違う商品を使ってます(^-^)

 師匠のところで実証済みならすごく期待できますね♪
 コスト低で良い成分が入っているなら、私もぜひ使用してみたいです(*^^)v
 ヤバ!・・・最近セコさにも拍車がかかってきました(^_^;) 

 

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

てっちり君えび諦めた(笑

あんたが来た時に最後に行ったトコや~!
きょぬ~なんか居ったか!?
ちなみにワシ貧ぬ~好きやが・・・(笑

ホンマに来るんか!???
関東方面で だ~さんもひろって来てや~(笑
↑↑↑のコメの方ネ・・・(^^;

Re: だ~さん

ちゃ~。。。

コチラもいろいろ変態で・・・(笑
もぅ1年は捕まってないので大丈夫です~!
交通違反ですょ(^^;

このボトル・・・硬度調整には便利ですょ~
一応、今までの小屋での最適硬度は4付近かな~~~?
なんて思ってるんですがネ~
水道水は『1』有るか無いかなので ちっと不安(--;

コントレックスはまさに同意!
ケース買いは重たいし、ゴミでるしで嫌やった~(汗

セコいのも同じ種類の人です(笑
どれだけケチって、どんなけ殖やすか~!?
世界セコい大会の開催予定です(><)

No title

こんばんは(^O^)/


 わ~い♪\(^o^)/ 旅費は全部hokusaiさん持ちですかぁ?(笑)

 なら、ぜひぜひひろってくださ~い♡(*^^)v

 あ、師匠たちがおね~さんところに行っている間、私が留守番して
 エビたちのお世話しときますよ♪(^_-)-☆
 
 その間にこっそりエビを・・・^m^ 梱包して自宅に発送しときますから~(笑)
 でもこれってお縄になりますよね・・・?(~_~;)

No title

こんばんは。
一昨日は本当にありがとうございました。
勉強になりました。
水槽の真似は自分にはまだ無理そうですが(´ε`;)
いつかsaisaiさんの真似ごとが出来るようにエビ観察を続けます。
んで、エビが増やせるようになったらまたお邪魔します( ̄▽ ̄)

そんときはエビちゃん売ってください。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントです

saisaiさん、こんばんはです。

初コメント失礼します。

いつも見させていただいてましたが、読み逃げしてました(汗)

挨拶遅れまして、すみません。

やっと不調水槽も減り、迷宮脱出出来そうです(笑)

今後も宜しくお願いします。

私は誰でしょう??

長い竜宮城生活から帰還しました・・・。
家を出たのは、9月中旬・・・帰ってきたのが11月8日・・・。

大変ご無沙汰してました。
居ない間の我が家の水槽は、シャドーが消えました(T_T)
その他のエビは何故か増えています。

来年は大阪に行く機会が増える予定です。
2ヶ月に1度行くかもしれません。

Re: だ~さん

ちゃ~。。。

白菜ちゃんにガンガンコメントを~!(笑
乗ってくる飛行機に飛び乗ってくださいょ~(><)

おねぇちゃんとこに呑みに行くと
あの変態さんは鼻の下伸びっぱなしですょ(笑

そして現在こっそり持っていくほどエビさんが・・・
居てません(^^;

Re: アラフォーさん

どうもです~。。。

長旅お疲れ様でした~(^^;

今回の旅で、それぞれのいろんな飼育方法も
お聞きになられたでしょうから、
是非、自分に合ったスタイルを築いてくださいネ~!

またコチラ方面へお越しの際は
いつでもお声かけくださいネ~(^^)

Re: 鍵コメさん

こんちゃ~。。。

何より元気が一番ですネ~(^^!

また何時でも寄ってネ~!

Re: RaNaBee(きりん)さん

こんちは~初めまして。。。

初めてでした!?(^^;

お話は伺っておりましたので初の感じがしませんネ~。。。

迷宮入りからの脱出! おめでとうございます~!
またご一緒にどうぞ~・・・です(^^)

Re: ちぇいさん

お疲れです~。。。

旅 長っ!(汗
とんでもない出張でしたネ~(><)
エビが消えるほどに(汗
頑張って復活してくださいょ~!!!

来年は大阪が増えるんですネ!?
また時間が余ったら寄ってくださいネ~。。。
ウチも飼育スタイルを結構変えた部分がありますので
観察しに来てくださいネ~(^^;

No title

ハッピーなコメ来とるぞー(爆
飛行機チケット送れ~
だ~さんの分も

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

ハッピ~コメ消えたど~(笑

そんな金は無ぇ~~~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

こんちは~。。。

一応メールしておきました・・・
よければまた見ておいてください~m(_ _)m
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
