スポンサーサイト


DIVAさんのMAP企画が楽しそうなので皆さんで参加しましょう!

平成24年11月24日 土曜日  (同窓会の日)

こんにちは~。。。  なんと初めてではないでしょうか!?

いつもは出来るだけ短い『お題』にしているのですが・・・過去最高の長さの『お題』になりました(^^)

そんな訳で!? 昨日ですが早速にてDIVAさんの所へコメントに行ってしまいました~!

コメ!? これまた珍しいかも知れませんの出来事なんでしょうか!?  出来あがるMAPが楽しみです~!

 名付けて! 「全国変態出没MAP」 

20121124135542c6d.png

 違うっ!!!

20121123104201df3.png

こっちでした!(^^;  ↓↓↓ DIVAさんの文面をコピーさせて頂きます~。。。

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。 

ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を

このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を

オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。

お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。


楽しく皆さんで 『 全国えびMAP 』 に載ってしまいましょう~~~!!!
 
詳しくは・・・『 DIVAさん 』  のブログでご確認くださいネ~!(^^)

 さて今度はアッチの続き・・・!? ローキーズ社長の“激論!あくまでそれ正解!”  

【せ】で始まるレッドビー飼育技術

接地面を少なくする流木の置き方とその理由

以前とんでもないエビさんの事件が!?(汗

水槽を眺めていると・・・何やら水草付き流木の下から 勢いよくエビさんが飛んで出てくる!

そして水槽内を四方八方ひたすら泳ぎ回っているではないですか! これは世間で噂の・・・

『 抱卵の舞い 来た~~~!!! 』 

・・・と、思ってよく見てみるとお腹のデップリ太った玉子っち!(><)

えっ!???  ナニナニ!???  さらによく観察する・・・事、2分経過し3分経過・・・

腹のヒレのトコロに白い細長い物体がぁぁああ嗚呼アア~~~(汗

プラナリ~ヘバりついとる~~~!(怒

そしてその後5分間・・・ワタクシ・・・網とピンセットを両手に戦った事は言うまでもありません(笑

この時・・・数個の玉子は脱卵いたしましたが、残りの玉子・親共に無事救出出来たという話(^^;

もつなべ ちゃんと玉子も孵化しましたょ。。。

そこで学び、現在のウチの小屋での水草付き流木基本姿勢がコチラ 

2012_1124_162206-DSC06125.jpg
2012_1124_162135-DSC06123.jpg
2012_1124_162147-DSC06124.jpg
2012_1124_171043-DSC06126.jpg

結論  流木の設置面積は小さくしよう 

※ 水草を糸で巻き付け出来ない飼育技術は お見逃しください・・・

そんな結果・・・本日の日記更新はいつになくカラフルな感じとなりました(^^;

そんな珍しい事続きで! 珍しかった!???  これまた珍しいボタンの復活!???

文中・文末・・・上位進出を願うお祈りボタン! 何時以来か!?  どないするんやったかな!?(汗







あった!!!  22年の12月24日号に貼ってた(笑  2年前のクリスマスが最後やったんや~(汗

これまた皆様で押して帰ってあげてください(^^;  それでは良い週末を~!        

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※ 本日は同窓会という飲酒大会・・・12時まわると人間ではなくなってます(><)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完璧な梱包!
死着はなかったですよね(激爆

Re: okazoさん

お疲れです~。。。

全匹死着無しです~!
有難うございました~(^^;
年末・年始の楽しみが出来ました!!!

また発送しましたら電話します~。。。

No title

saisaiさん、こんにちわ!

ご紹介ありがとうございます<m(__)m>
これでたくさんの変態の方が集まること間違いなしです♪

おっと違~~~う!!笑 「全国えびMAP」でした^^

はじめの流木の写真が、女性がM字開脚してるように
見えるのは僕だけでしょうか?

Re: DIVAさん

こんちは~。。。

いえいぇ~~~
沢山の方がご参加くださる様に願ってます~(^^)

ローキさんでもお知らせしてくれてると思います!

ん!? その様な観点から(笑

確かに! その生い茂った先には・・・
変態過ぎる~~~(笑

M字はワタクシも大好きな、アレですネ(^^;

こんばんは~!
今日も揉みに、じゃなく飲みに行かれるんですネ(^ω^)
あのソイルですよ、がっつり栄養系の、立ち上がったら頂けるの待ってるんですけど(^o^)

Re: 好夢天さん

お疲れ様です~。。。

当然本日もモミモミ隊出動です~(笑

サンダーですネ! 
現在まだ経過をみてますので、も少しお待ちを~(^^;

MAP企画もよければご参加を~(^^)

No title

こんばんは

saisaiさんも変態出没マップに掲載希望ですかぁwww
どぉぞどぉぞー
僕はエロだから、変態ではありません!!

【せ】で始まる・・・・
どっかで見たような希ガス。。。

で、saisaiさんは流木を体育座りさせてるんですね^^

はじめまして。

saisaiさん
はじめまして、こんばんは。

いつもブログ楽しく、勉強させていただいています。

流木の設置面をなるべく少なくする方法、参考になりました。

これからも、いっぱい勉強させていただきますね♪
よろしくお願いします!!

No title

 こんばんは~♪(^O^)/


 昨日はメールありがとうございましたm(__)m
 そしてokazo夫妻様にも大変感謝・感謝です!m(__)m
 お手数おかけしますが、到着を楽しみにしています~!(^-^)

 お~!同窓会ですか~♪いまだに同級生と仲がいいんですね~!
 私の方は同窓会はほとんどないですね(~_~;)
 みんな地元にいない?のかもしれないんですけど・・・(/_;)
 今日はオールでハッスルですか?(笑)飲みすぎ注意ですよ~!
 
 え~!ブラナリが抱卵個体にそんな悪さをするんですか!?(@_@;)
 流木など隠れ家が多いのも危険かもしれないですね!
 うちも気をつけないと・・・(>_<)

 私も全国エビMAPに参加させていただきました♪\(^o^)/
 群馬はマイナーみたいなので、ぜひ他にも群馬からエントリーして
 下さる方がいるとうれしいです♪(^-^)

 

No title

おはようございます!!

DIVAさんの企画おもしろそうですよね~
エビちゃん業界がもっと活性化するといいです

流木設置は確かに設置面積が小さい方がいいですね
活着している水草が繁茂するとさらに止水域ができますしね

こんにちはー。

ウチも参加させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

うちは又々、謎の★が出だしたので水草減らしました。

止水域防止で何か対策ないですかねー?

とりあえず、流木の設置面積を減らしてみますね(笑

No title

ども。
何やら楽しそうな企画っすね~^^
家はエビちゃん居ないので。。。(爆

saiさんところは、プラも元気良いんでしょうね!
確かに流木もソイルにベタ面積が多いと悪さしそうな。。。
水草、家のより綺麗に巻き巻きしてありますね~~^^;

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

変態出没MAPにも載りたかった気がしますネ~!
DIVAさんのポスター完成が待ち遠しいです(^^)

【せ】で始まる・・・はローキ社長さんのブログですネ
なにやらコチラにふられていた感じやったので。。。

流木はいつも下の隙間をなるべく空ける様に
切り刻んでおります~
特に抱卵さんが、じ~っとしてるのをよく見かけますので(^^;

No title

楽しそうな企画ですね。
年中、出張人出没mapなら即登録するんですけどね。

エビは居ないですからね~・・・。

今週末より、ハブの島へ三週間島流しです。

今年は家に居た日が5ヶ月ないんですけど(>_<)

Re: shrimpcocktailさん

こんにちは~初めまして。。。

いつも内容の無いつまらない記事で
申し訳ない気持ちいっぱいです~(汗

1年に一回くらいは参考になる内容もあるかも!?
です(^^;

コチラこそ今後も宜しくお願いしますネ~
また覗きに行かせて頂きます~m(_ _)m

Re: だ~さん

ちゃ~。。。

で~ぶいで~は明日(火)発送出来ると思います~!
ちょっと待っててくださいネ~。。。

同窓会は無事終了しましたょ~
というか何時終了したのか知りません(笑
いつもと変わらぬ酔っ払い状態やったので(^^;
誰のお〇触ったのかも覚えてませんネ(笑

プラは抱卵個体に限らずくっつきますょ!
でも大体が弱ってきてる個体かも知れませんが・・・
元気なエビさんは結構素早く跳ねて逃げますからネ~

現在ウチの小屋は水草消毒もほぼ完了しているので
プラも見掛けません・・・
長い時間かかりましたが、全滅出来たかも~です(^^)

DIVAさんMAPに応募してましたネ~
どんな感じに仕上がるのか、とっても楽しみですネ~!

Re: 蒲生海老さん

こんにちは~。。。

DIVAさんの企画は楽しみですネ!
どんどん盛り上がってほしいですネ・・・エビさん仲間の会(^^)

流木は元々ベタ置きがあんまり好きではなかったので
いつも3本足みたいな感じになる様に切ってました・・・
それでも隙間の少ないトコロは出来てしまいますが、
少しは気持ち的にいいかな? という感じです。。。

止水域もかなりマシな感じがします~(^^;

Re: きりんさん

こんちは~。。。

ご参加御苦労様です~!
出来あがりが楽しみですネ(^^)

またまた謎ですか(汗

水草はテンコ盛りでも大丈夫と思うんですがネ~(^^;

エアレ一つで止水域もかなり解消されると思いますょ~!

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

DIVAさんのポスターは楽しみです~(^^)

プラはかなり壊滅出来ましたょ~!
おそらく最近は全然見掛けない様になりました。。。

水草は必殺のインシュロックバンドです(汗
めちゃダサイでしょ(><)
糸で巻く技術を教えて欲しいです~!
いつも糸で巻いてると『いぃ~~~っ!(><;』ってなりますので
諦めたんですが(^^;

Re: ちぇいさん

おつです~。。。

島流し~~~!(笑
いわゆる流刑ですネ(^^;

ぜひハブ捕まえて送ってください~
お酒に浸けますので!

1年の内に半分も居てなかったんですネ(><)
コチラは毎日帰って嫌がられますが・・・(汗
ガッツだして頑張ってくださいネ~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
