スポンサーサイト


即投下アンモ汁RT

平成24年11月28日 水曜日

こんにちは~。。。  息子の誕生日まで あとちょうど1ヶ月と迫って参りましたが、

もぅ21歳になるので無視です・・・勝手に何所か遠くに楽しく彼女とでも遊びに行くでしょう(^^;

上の子供が誕生してから21年経つという事は、ワタクシも21コ歳をとったという事・・・

40歳までにおじいちゃんになる夢は叶わず、、、ワタクシの友人2人が代わりに叶えよりました(笑

あぁ~~~・・・あと8ヶ月しかないので、今から身ごもっても無理ですネ、、、次は〇1や~(><)

というか、先に結婚させないと駄目ですネ(汗

それでは本日のイベントです!  クリックしてみてくださいネ~!



本日のRTは店長RTとの事です・・・そういえば今日お店に行ったら忙しそうにしてたなぁ・・・。

やまちゃんが・・・(^^;   カメとトカゲとカエルの世話で。。。

 今日の写真はアンモ汁の比較写真です

2012_1103_154408-DSC06092.jpg

右がバケツに浸け込んでいるアマ+黒ブリの上澄み水アンモを測った物。(ソイル5:5でしたネ)

左はその浸け込んだソイルを、今度は水槽へ移し・・・水を張って1~2日経過した物。

バケツに浸け込んでいる方の水からは結構な量のアンモナイトが検出されますネ・・・

水槽へ移した方は水量もかなり増え、、、飼育水も1/3程入れているせいか(←コレは関係無いかもです)

ソイル量もバケツの中よりは相当減りますので(特に水とソイルの比率)

ジルコニア検出量も激減するんでしょうネ!? (ホント???

そしてそのまま10日ほど経過をみても、濃い緑色・・・MAX状態までは上がっていかない傾向です。

してこのまま亜硝酸もMAXになる事無く、かる~~~ぃ感じで立ちあがってしまいます・・・

コレは飼育水のお陰様かも!???

という結果を何回か目撃・経験した為、現在のエビさん即投下的な飼育方法になってきた様なそんな様な

・・・感じの様なそうでも無い様な・・・

ま、3週間もすれば薄くコケってもきますし、ミジンコさんもガラス面にワラワラしだしますネ。。。

はぃ、、、何書いてるか意味が全然解らないと思いますが、ワタクシも解りません(汗

本日ローキさんのRTがあるみたいなので、更新でもしようかな!? っと、思っただけでした(><)

それでは当分ココに設置予定のボタンを押してみてください~(^^) もぅ1回更新しよかな? 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~

saisaiさんも、50ですか
もぅ老眼鏡買いました?www

私はすでに遠近両用wwwww
えぇ、稚エビなんてメガネ外さないと探せません><

pHなんて昼間明るい場所でないと色見本区別できませんorz

お互い頑張りましょうね^^;

てぇへんだ~!

てぇへんだ、てぇへんだ~v-363

昨日で最終のケベクv-410
飲みすぎて寝てしまい
最終の死ぬとこしか観れませんでしたv-406v-406
大事件と違いまっかv-403

とりあえずエビは生きてますv-410

No title

ども。
RT、saiさんのところがカタカナになってましたね~。
一瞬誰かと思いました^^

エビちゃん、2匹懐妊しました~(^o^)/
GH低いので、ミネラルバランスで硬度upをする予定で~す。

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

マイナス10です(^^;

そして両目共に1.5以上です~
また、まだまだロウガンでもないですょ~(笑

奥行き45水槽の奥に居る稚ビさんも
ハッキリ発見出来ます~!・・・すいません(><)

でも身体がガタガタです(汗
共に頑張りましょうネ~(^^!

Re: okazoさん

それは てぇへんですネ~(笑

最終回はお酒控えましょう!(^^;
もぅ1回見直しですネ・・・(汗

コチラは4日間で30話超えましたょ~
12月中頃には またお願いしますネ~!!!

ウチのエビもそれなりに生きてますょ~(><)

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

カタカナなってました!?
も~~~誰でもいいです(笑

現況エビさんの入っている水槽は
チビチビ日にちをかけて入れていってくださいネ~!

そしてご懐妊おめでとうございます(^^!

誕生日

キャプテン JONNYです

実は28日は僕の厄年の誕生日です。

だったので・・・

落札・・・

できませんでした(涙)

PS  ポチは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キャプテン JONNYさん

こんちは~。。。

お誕生日やったんですネ~
おめでとうございました!
コチラの厄は来年かも知れません~(^^;

RTは年内にまだ何回も有ると思いますょ・・・
・・・と、聞いたような記憶なんですが(汗

厄は気合いで乗り切っていきましょう~!
ワタクシもヨボヨボですが
なんとか耐えて乗り切りたいと思います(><)

Re: 鍵コメさん

お疲れさん~。。。

おぉ~~~そんな話もしてたネ(笑

あんがとさ~~~ん!(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
