スポンサーサイト


サンダーその後

平成24年12月1日 土曜日

こんちは~。。。  すいません・・・11月にもぅ1回更新しようと思っていたのですが・・・

本日、12月になってました(汗 今日更新すると大丈夫かなと思い・・・1日勘違いしてました(--;

というか、こんな日記なんてどうでもよかですネ~(寂しい。。。

これからも、独りよがりで頑張りますが・・・たまには覗いてください(^^;

 さて、、、10月の22日やったと思います!? 初めて使わせて頂きましたサンダーライガー!!!

ブラックサンダーソイルの、その後の経過報告の時間となりました! 勝手にそうしました(><)

まず・・・仕様のおさらい。。。

水槽 : 30×30のキューブタイプ

ソイル : ブラックサンダーソイル(P) 敷厚約1センチ

ろ過 : エバ育造くん (500mlタイプ)  + ブクブク(エアレなのでろ過ではない)

投入水は・・・2/3が、浄水器を通した水道水・1/3が飼育水という配分での初期セットでした。

また、ソイルは軽く土埃を除去する程度に洗ってからの投入と致しました。 

して、新規セットした1週間後よりパイロットビーを10匹投下し、生体の様子も観察(誰かが・・・(汗

では、その後の様子を文章でまとめましょう。。。  

まず、アンモニアですが・・・最初に少し洗ってしまった為か、皆様のブログでお見かけする様な

かなり高い数字は叩き出されませんでした。 薄い感じの黄緑色で色見表で比べると1.5くらいまで!?

・・・の感じがMAX状態でした。(セット後2日目から計測開始)

その後2~3日おきに計測するもほぼ変わらず状態が続き、立上げから20日前後で消滅。。。

して、亜硝酸に至っても その2~3日後には完全に消滅という立ち上がり状態になりました。。。

この亜硝酸にしましてもMAX状態まではいかずに、薄いピンク色が少し出たくらいの結果となりました。

そのせいか、パイロットビーさんは投下当初より弱る事無く、投下3日後には餌ガツガツでした(^^;

また、亜硝酸が完全に消え去った次の日より、このエビさん若個体をパイロットを抜かずに10匹投下!

__ 2

という事で、計20匹ですネ・・・上の写真のエビさんを投下し現在約2週間経過しております。

魚眼レンズをAPストア無料版で見つけDLし、嬉しさのあまり使いまくっている子供がココに1人(笑

して、そのまま20匹共に元気で餌ガツガツという状態が続いております~。。。

結果・・・八の十六・二間開き先手黒良し! ←自分でも意味が解らん(汗  今のところズンチョ~の意!

をもちまして、現況報告とさせて頂きます~。。。m(_ _)m

※ 初期設定硬度:4  2日に1回ペースのALL IN 投下有りでの内容になります。

背景有りヒュージョン。

__.png

面白い感じで撮れるんですネ~(^^)  が・・・画質はどうにもなりません・・・

今度からは、このレンズ写真で投稿していくかも・いかないかも・・・なんか適当感丸出しが好きです(笑

 では本日は毎週やって来る週末の土曜日! 8時から宴会となっております!?

なんの宴会かは誰も知りませんが、宴会でえぇんかぃ!? らしいです(おもしろ~~~!(--;

では・・・押せる方は押して帰ってください~(^^)  それでは良い週末を~~~!     

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サンダーその後】

平成24年12月1日 土曜日こんちは〜。。。  すいません・・・11月にもぅ1回更新しようと思って

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

初期、飼育水は1/3でOKなんですね
20日で立ち上がれば助かりますね

面白い大人のおもちゃみつけたんですねw

そして宴会は闇鍋~???w

こんばんは♪

お久し振りです(^_^;)
サンダーライガー久し振りに聞きました(笑)

いつも凄いデータですねぇ~(・・;)
見習わなければ…(汗)

面白いアプリですねっ!
写っているエビさんなんだか凄いのでは!?

お久しぶりです

僕もブラックサンダーでたちあげて
1ヶ月ほどでビーを投入してみました~

僕はマスターNと併用してみましたが
なかなかいいかんじです!


来週末大阪に行きます!
寄れるようならまたよらせて頂きます(^^)

もし寄れたら・・・
エバ育造くんの作り方教えてください・・・(^^ゞ

No title

1枚目のエビ送れ~雄雌ペアでな~
業務連絡以上(^^

あれから1年・・・

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
お~
凄いです~
流石saisaiさんですっm(__)m
ポチッ

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

二日酔いから脱出しました(汗

立上げ時の飼育水投入はウチの小屋では
だいたい1/3くらいですネ~・・・
生体即投下の時は2/3くらいの時もあります(^^;

週末宴会コースはだいたいが
モミモミ宴会となっております~(笑

Re: Derbee 6・1さん

こんちは~
お久しぶりです。。。

サンダーライガーってレスラーでした!?
あまり判らず書いてます(^^;

初ソイルの時はどんな感じで上がるのか気になるので
結構時間をかけて検査的な物をしますネ~
まぁ・・・エビさんの調子が一番大事なんですが。。。

アプリは何処かのブログで見掛けたので
無料の物を探しました(^^;

写っているエビさんはまだまだ殖やしている段階のアレです~!
なかなか殖えません(><)

Re: カーゴさん

こんちゃ~。。。

サンダーライガーは取り敢えず立ち上がり良しですネ~!
今後長期に渡っての活躍を期待してます~。。。

来週末=今週末かな!?
どちらにしても宴会以外の予定は無しです(笑

育造くん面倒くさいですが
なかなかのろ過能力な感じですょ!
ゆっくり見て行ってくださいネ~(^^)

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

アホか~~~!(笑
まだ3桁までいってないんじゃ~~~(汗
それから考える(^^;

あれから1年か~・・・
早いもんやの~~~なんか寂しいの~~~(笑

ほんで停電は復旧したんか!?
寒いぶんにはいけると思うけど・・・(><)

Re: BloodLineさん

こんちゃ~。。。

魚眼レンズなかなか面白いでしょ(^^;

自分の顔を撮ってみましたが
めちゃオモロイ顔になってブログに載せるか迷いましたょ(笑

そんな顔載せたら誰も見に来ない様になるので
断念しました(笑

こんにちは~!
追加豆乳したエビさんも水槽ごと頂けるのですか?マジで伺いますけど(^o^)
一度揉みに連れていって欲しいデス!(^.^)

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

追加豆乳のエビさん達は激高ですょ~(笑
また殖えたら見に来てくださいネ~(^^;

モミモミ大会参加しますか!?
勝手に揉んでるだけですけど(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
