スポンサーサイト


黄色・久々底面・宮崎

平成24年12月15日 土曜日

こんちは~。。。  日本ブログ村から つま弾きにされてしまったのかと思った今週・・・

半日ほど放置されただけみたいでした(汗  FC2の問題なんかなぁ~~~!? PCがまた壊れた!?

今年の夏前に、このPCは潰れてしまい・・・修理した時に、全てのデータが吹き飛んでしまったので

そんなの、、、もぅ、、、嫌だぁ~~~~~! です(--;

 さて、ちょと前に載せたNEWゴールデンアマ900水槽の写真です。。。

2012_1215_165200-DSC06168.jpg

12月8日記事の写真より判り易くなったかな!? 右側の水槽ですが結構黄色になってます~!

実際はものすごく判ります(^^;   ですが、本日のPHは6.3と以前よりは低くなりましたネ。

パイロットさんも、その後・・・戦艦一匹は戦死したものの、その他エビさんは元気なご様子です~。。。

 お次は30C×3本の久々底面仕様でやってみた・・・の図。。。

2012_1215_165258-DSC06170.jpg

3本共に12月10日新規セットで、既に全換水3回は全て完了の後 飼育水1/3を投入済み。

取り敢えずのセット内容にPHのみ計測。  (底面1基にブクブクという小屋定番セット内容です)

左:マスターN + 黄札前アマP(4㎝:1㎝)  PH5.4

中:マスターN + NEWゴールデンアマP(4㎝:1㎝)  PH5.6

右:マスターN + 黒ブリP + 黄札前アマP(3㎝:1㎝:1㎝)  PH5.2

真ん中の水槽に、上記にある900水槽のNEWゴールデンを使用してみましたが、

やはり底面効果なのか、セットして6日目になりますが・・・そんなに黄色確変昇格してません(^^;

またPHも普段通りにソコソコ落ちてますネ~!  という事は昔のタイプとは違いますネ!?

まだまだこれから様子をみて、4ヶ月は観察しないと判りませんが 今後の様子をまたネタにしますネ~!

 そして・・・とうとぅ宮崎にも!  押すと開きます。 



本日ですネ! 遅くなり申し訳ありません・・・m(_ _)m

是非・是非 お近くの皆様、、、足を運んでみてください~~~!

もぅゴルフ遠征は皆無ですが、以前は年に1回はフェニックスCCに行ってたので思い出の地ですネ~。

タイガーさんを拝見したのも、ダンロップフェニックストーナメントの時でした・・・

メチャメチャうるさいキャバクラへ行ったのも 宮崎が初めてでした(笑 自分ではそういうトコには行きません・・・

ちなみにパチンコ屋さんみたいでした(笑

あの焼き鳥屋行きてぇ~~~! また肉おにぎり食べてぇ~~~!(^^;  なんて名前やったかな!?

・・・で、ふり返ってみると、、、あの頃は本店さんしか無かったなぁ~~~と。

現在は何店舗有るんでしょうネ!? 本店さんHPで数えてみよ・・・では皆様、良い週末を~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです(^^)/

旧アマで立ち上げた水槽…かなりとゆうか最強?に黄色くなりとうとう我慢出来ずリセしちゃいました(^^;)

あのまま換え水地獄でよかったのかリセでただしかったのか…

最近のゴールドラベルは良い感じですか?(^^)
今後楽しみにしてます!

あれ?

あれ?

あれれレ~~??



治ってますや~~ん(笑)
マンセ~マンセ~
\(^ー^)/\(^ー^)/


良かったです

きっと、FC2の不具合ですよ。


流石とゆうか、常に研究されてるんですね
頭下がりますm(_ _)m

カニ

No title

こんばんわ\(^▽^)/!


PCのO/Sから再インスコ大変ですよね
私もハードは大丈夫なのにO/Sがクラッシュしてしまったことがありました

で、これを見つけました
http://shopdd.jp/blog-entry-905.html

ただのバックアップじゃありません、O/SまでまるごとHDDコピーしてくれます
HDDが壊れてもO/Sがクラッシュしても大丈夫!
大切なデータも設定も全てもう一台のHDDにフルコピーしてくれます

しかもタダ~!!!!!


ぉ!底面立ち上げに4ヶ月待ちですかぁ?

No title

1コメに名前が反映されていない?( -.-)

えび影です笑

Re: えび影さん

こんちは~。。。

HM無かったですネ(笑
IPで判りましたょ!

旧の黄色・PH下がらんタイプはヤバぃ奴ですネ~(汗
ウチもリセットすると思います(^^;

金文字のタイプは黄色にはなってますが
今のトコロは大丈夫な感じがしますネ・・・
今後の経過はまた記事にしていきます~。。。

Re: Twobeeさん

こんちゃ~。。。

自転車お疲れ様です~!

今 横に居てますネ(笑

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

おっ! そんないいのが(^^;
ちょっと覗いて試してみます~有難うございます!

前に壊れた時は中身が全部無くなって
最悪でしたょ(汗
再設定するのに音痴なワタクシはメチャ時間がかかりました(><)

立上げは1ヶ月くらいですょ~
イケる・イケないの判断は4ヶ月くらいかかりますネ(汗
駄目な時の4ヶ月後にリセットは悲しくなりますが(^^;

No title

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
昨日はお忙しい中ありがとうございましたm(__)m
凄く楽しかったですっ(*´∇`*)
また遊びに行きますのでその時は宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ

Re: BloodLineさん

こんちゃ~。。。

昨日はお疲れ様でした~(^^;

日曜日は晩飯に連れて行かないといけないので
6~7時くらいまでしか時間が無くてスイマセン~(汗

オマケに決まって二日酔い(笑

またいつでも覗いてくださいネ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

こんちは~。。。

いえいぇ~(^^;

またいつでもお越しくださいネ~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
