スポンサーサイト


早々に。

平成25年1月5日 土曜日

こんちゃ~。。。  少しポカポカ良い天気~な新年早々5日の大阪府田舎地方です(^^)

先程、地元の大型ショッピングモール・コーナンにて、エビ掬い用網の延長パイプを買いに行きました。

もちろんTシャツ1枚でウロウロな人はワタクシだけでした・・・寒っ(--;

今年も残すところ・・・あと360日程? な、感じですが、このままのスタイルでいこうと思います(馬

そして新年早々 『思い立ったら吉日』 早速にて模様替え計画・・・また・・・水槽が・・・

2013_0105_143404-DSC06210.jpg

無くなってる~~~ (笑

またしても45水槽が3本、、、昨日ですが無理やり持って帰って頂きました(^^;

その3本の場所に、コレまた900水槽1本を設置の予定になりました。。。

とうとぅ残す45水槽が3本に(汗  そのウチに無くなる予感がしてなりません!? 何時までやろ!?

して早々に太目なものが。。。

2013_0105_144201-DSC06219.jpg

前回記事で45水槽2本セット! なんて書いてましたが・・・

その2本 + 1本が旅立ったという事になりました、そして小屋・階段・廊下の掃除機は無視でした。

また30Cのリセットを決行したのも昨日(笑

という事は、、、あの日、、、ほとんど、、、何にも、、、やってません(><)

予定とは恐ろしいもんですネ(汗  自身で立てた計画なんてそんなもんなんでしょうか!?

なので・・・今日こそは・・・掃除機・・・かけます(^^; 

というか、後でモリゾウ君という同級生が来るのでかけさせます!(笑

その後の餌作りも手伝わせます。。。   その後ビールだけはご馳走してやります・・・誰か来る!???

それでは本年度、第一回目の土曜日・・・良い週末をお過ごしくださいませ~。。。       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

水槽の気替わり早!
私も大概飽き性ですが、そんなことしてたら
かみさんに鬼の形相で叱られます!!

餅作りっすかぁ! 臼と杵で?
楽しそうですね

つきたての餅を大根おろしで食べるのも
美味しいですよ

No title

こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
予定はあくまで予定ですからね~(*≧∀≦*)
予定は未定ということわざ?もあったような・・・ですっm(__)m
餌作りいいですね~(*≧∀≦*)
是非お手伝いしたいです~(*´∇`*)
ポチッ

Re: 揖斐えびさん

こんにちは~。。。

水槽替え計画・・・
やりだしたら止まらないんですょネ~(汗
最近900が好きになってしまい(^^;

そういえばウチも毎年餅つきするんですょ~
母方の実家で・・・
実家といっても隣なんですが(笑
何故か今年はオカンからの連絡無視で参加出来ず(汗  
つきたての餅、食いそびれました~(><)

コチラはのり巻しょうゆ浸けが人気かな?
来年は大根おろしやってみます~(^^)

ん・・・?
餌、、、?餅、、、?
今から餌作りです~! & 掃除機(笑

Re: BloodLineさん

こんちゃ~。。。お疲れ様です。。。

試作餌作り開始の時間になりました~!
ウチは出汁をとる為のいりこが沢山あるんですネ・・・
粉砕してアレとコレとナンカと色々混ぜ混ぜです(^^;

出来た物を小屋水槽で実験です~
って、たいがいエビさんは何でも食べますネ(笑

しかし何事も予定通りにはいきません(><)

No title

ばんは~
来年の正月は電話するからな~(^^
360日後に待ってろ

昨日買い物に行ったら、北海道にも『半袖きちがいオヤジ』居たぞ~

No title

わぉ! エサだったのね^^;;;

 餌・餅 よく似てて、食い意地張ってて、時節柄 つぃ

失礼しましたぁ>_<;

まいど~^^

昨日はありがとうございました。
夜にそのままセット完了です(^^)v

うちも模様替えを模索中…
小さい水槽減らそかな(-""-;)

おつかれ~[e:343]

ども~(*^o^*)

机の前以外、全部大型水槽になる感じに…凄いスケールです。


正月早々親戚に怒られ、スネ酒呑んでました(>_<)

マシンは使い過ぎてオケラで(∋_∈)


冗談ですから(笑)、また遊びに行きますよ~ん(^_^)v


最近、四神記ハマって全部みましたぁ~(笑)

ぺーハゆうてましたわ~(笑)

Gyaoは全話観ようとしたら、有料しかないんですね(>_<)

こんばんは^^

あ~、ほんまに半袖なんや~って(爆

昨日はありがとうございました。

今日、早速いいことあった感じです。

がんばりますっ!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
m(_ _)m
予定なんてそんなもんですね〜
僕も前日予定を立てて
翌朝から寝坊→ヤル気ゼロ
なんてしょっちゅうです(^^;;

Re: 白菜ちゃん

おっつ~。。。

も~二度と電話してくんな~(笑
電話あったのは2年前やったかな!? たしか・・・
あん時はうっとかったわ~(大笑

そっちで半そって! ヤバイやろ!? 雪国やぞ!
まぁコッチにもまず居て無いけどな(><)
その人のガッツに乾杯~(^^;

Re: 揖斐えびさん

やっぱり・・・(^^;

普通に餅の会話でおかしくない時期やったので
違和感なかったです(笑

最近コチラも食い意地出過ぎて太ってきました(><)

Re: すぺさん

まいど~。。。

仕事が早いですネ~!

仕事しながらの結構な本数は根気負けします(汗
というか・・・まだ・・・何の・・・
仕事も決まってませんが・・・ウチの場合(><)

その時の為の対策という事で(笑

Re: Twobeeさん

おつどす~。。。

怒られて!?(笑
とにかく何かあれば呑まれましょう(^^;

ペ~ハ~って言うてるでしょ・・・
チョ~ナ~の時との違いがあるんですが!?
多分、皇帝陛下の時と王様の時の違いかな!?

チョ~ナ~・・・???・・・オブソソ~~~!
と、何かを何時も嘆願してますょ(笑

Gyaoはある意味詐欺か!?(笑
最近はコチラも結構お世話になってます~

・・・がしかし!
アニメの鋼の錬金術師を観てたのですが
11話目から有料に!  チクショ~~~(><)

Re: 泉ちゃん

こんちは~。。。

あ~~~ホンマに半袖なんです(笑

遠いところお疲れ様でした・・・
して遅刻すいませんでした(--;

いい事あったんですネ!? 気になる(^^;

さすがお仕事がらナウイ感じでしたネ~!(ナウイ:死語かな(笑)

また機会があれば何時でもどうぞ~(^^)

Re: 黒影さん

明けましておめでとうでございます~!

さすが半その人(笑
寝坊→ヤル気ゼロ・・・似てますネ(^^;

コチラも全然予定通りにいきません(汗

寒い時期なのでお体に気をつけてくださいネ~!

それでは本年も宜しくお願いします~(^^!

No title

こんばんは!
今年も宜しくお願いします!
あまり怪しい格好でうろうろしすぎて、通報されないようにお気をつけくださいw
風邪引かないようにも、お気をつけを(*´∀`)ノ

Re: アラフォーさん

こんちは~。。。
おめでとうございます~(^^)

この時期半そは、、、やっぱりオカシイですネ(笑
あくまでも近所だけなので大丈夫かな!?
逮捕だけは避けて生きていきたいと思います~(^^;

本年も宜しくお願いしときます~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
