スポンサーサイト


RO。。。

平成25年2月19日 火曜日

ふぃ~~~。。。  やっとこさ週末のお酒が抜けてきました火曜日の午後・・・

土曜日の飲み会は、坂東英二に似た人と・・・Yes!高須クリニックに似た人が居て楽しかったんですが、

後日、話を聞いてみると!? 同一人物やったという~~~

かなりの記憶障害が出てきているみたいな感じです(汗 

 全く関係無いですが、3月13日には、『秘密の禁断プライベートレッスン』がありますので・・・

4月前後には久しぶりの 『せんす権』 が開催されるかも知れません!? まだまだ先の話ですが。。。

なんせ去年の夏以降くらいから隣村コンペも減りまして、都合のつかない時もあったりと、

とっくに忘れ去られている可能性が・・・!? しかし~コンペの時はやってみますネ~(^^;

2013_0219_153421-DSC06289.jpg

ウチのお気に入り坂東です。。。  また小屋の天井照明消すの忘れてます~の写り込み(><)

◎では本日のお題・・・RO

現在ウチの小屋、そして自宅でエビさんの水槽があります・・・小屋・自宅の距離は約3km

今までRO水という物を使った経験無しです。 共に浄水器を通した水道水での飼育となります。

小屋と自宅が結構な近さなので、まったく同じ様な仕様で飼育していても・・・ん~~~?という感じに?

そこで、自宅だけでもROというものにチャレンジしてみようかと思っている次第で御座います。

取り敢えず2~3本。。。

自宅にはマーフィードのスタンダードという浄水器がセットされております。(クラシックでした。)

コレに合体出来るRO浄水器を探しておりますが、 (まだPCサイトでも全然探していない現状(汗(><)

存在してますか!?  

そんな事を一週間ほど前から考え、悩んでいるんですネ~(そんな前からやったら早ょ探せと思いますが・・・

聞く前に自分で探せ! Yes!高須クリニック。。。 上手く繋がりましたか(^^;       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

個人レッスン・・・
手を握り締め・じっと見つめ・腰に手を添えて・硬いものを、、、
羨ましすぎます!!!

ぁ、ゴルフ???


小屋と3kmって近くないっす ・ω・!
それだけ離れてると上水道の水源が違うこともありますよね

世界標準のROなら誰がどこで使おうが
ほとんど一緒ですもんね
添加剤のブレンド方法決まったらこっそり教えてください

No title

初めまして!!
RO導入ですか?
Do!aquaのROキットはどうですか?
マーフィードより安価ですよ!
ちなみに自分はDo!aquaのROキットにDIキットも
付けて使用しています。

No title

こんばんわ!
SaiSai氏もROですか~!私も少し前から使用してますが・・・(汗)
まだ未知です(爆)
めっちゃ貯めるのに時間掛かって泣き入ってます(笑)
また結果を宜しくお願いします(笑)
また何か有れば連絡しま~す!

No title

こんばんは♪(^O^)/

 
 お~!またまたお楽しみの「せんす権」開催ですか♪^m^
 宝くじみたいに「前後賞」とか設けませんかぁ?(笑)
 プライベートレッスンするからには・・・驚きのスコアが出そうですね!
 これは今から考えとかないと!(*^^)v

私もROは引っ越し前まで使用してました(*^_^*)
 ところが引っ越し先で蛇口が古いタイプでROがつけられなくて(~_~;)
 今はしまっておいたスタンダードを使ってます(笑)
 うちはマーフィードのエキスパートフレッシュZというのを使ってました。
 
 私もスタンダードに後付けを買おうかと迷っていた時にこの浄水器を
 友人からもらったので良かったんですけど、後付けタイプって以外と
 お高いんですよね・・・(~_~;)
 
 あと水の生産量がハンパなく遅く、圧倒的に捨て水が多く出ますね(-_-;)
 捨て水もスタンダードを通した水と変わらないのでそのまま使えますけどね♪
 ため水してるのを忘れて出しっぱなしには要注意です(笑)

  
 
  
 

 

No title

私は家のすぐ近くにあるスーパーが
RO水を2ℓボトル¥?00で購入後は汲み放題なので
頻繁にスーパーに水を汲みに行っています。
自宅でRO水を作るのは時間がかかり、大変そうなイメージが
あるのですが・・・頑張って下さい!!

No title

追伸

そういえば、こちらのお店がお安くて
お勧めだと、どなたかのブログで紹介されてましたね

フロートSWや電磁弁なんか安いです
http://mizukusa.shop-pro.jp/

お疲れ様ですf^_^;

毎度です~(^w^)

いつもお世話になっておりますm(_ _)m


ROやるんですかぁ~(笑)

凄い研究熱心ですね(^w^)

邪魔くさいですよ~

機材は高額では?
スーパーに汲みに行けば、色んなオバチャンと話せますよ~(爆)

ショット練習行きましょ~(笑)寒いですから~ぁ~

また機会有れば、スイング教えて下さいねf^_^;

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

2回目も有難うございます~!
参考にさせて頂きますネ(^^)

個人レッスンは頑張ってきます~!
半年以上クラブ握ってないんですけど(汗

確かに自宅と小屋では上水処理場・供給元が違うんです~
水源は同じかも~という感じです・・・
またRO使いこなせれば報告しますネ~(^^;

Re: Specさん

こんにちは~はじめまして。。。

早速ネットで探してみました!
なかなか良さ気な感じです・・・
マーフィードに合体出来そうな気がしてきました!

情報有難うございました・・・
今後も宜しくお願い致します~m(_ _)m

Re: 月光さん

こんちは~。。。

そんなんです~
自宅はそんなに水量が無いのでチャレンジ~!
なんて思ってますが・・・
なんせ使った事が無いので(汗

溜め水・・・苦労しそうですネ(><)
とにかく一度頑張ってみますネ~(^^;

Re: だ~さん

ちゃ~。。。

せんす権! またやってみますょ~
無視せんといてくださいネ!(笑
賞品を何にしようか、現在考え中~~~餌にしよかな?
誰も参加しませんネ(><)

ROは全然経験が無いので
やってきた時には、だ~さんが頼りですょ!
何を点火! (笑  添加すれば???
また教えてくださいネ~(^^;

溜め水水槽をあふれさす事間違いなさそうですが・・・
自宅も下が店舗なんで・・・ヤバいです~(笑

またROキット購入で届けば電話します!
出てくださいネ!(><)

Re: えび速報さん

こんにちは~。。。

そんなスーパー良いですネ~!
ウチも小屋の3件ほど隣にマンダイが・・・
なんかそんな機械有った様な!?
早速見て来ます(^^;

水作りにかなりの時間を要するみたいですので
速攻挫折するかも知れません~(><)

Re: Twobeeさん

お疲れっす~。。。

スーパーでオバチャンと・・・(笑
そうでなくても毎週の飲み会にオバチャン軍団が!
も~ばばちゃんは結構です~(笑

練習は寒いので絶対行きませんょ~(><)
レッスンで完成? させます!
って・・・そんな簡単では無いハズ~。。。

なんせ半年以上? クラブ持ってませんが(汗
3桁だけは阻止します~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
