

チョコ&好調水槽

平成25年2月23日 土曜日

こんばんは~。。。  またしても・・・猛烈な二日酔いです(汗  もぅお酒・・・やめます(--;

本日はウチのオカンが65回目か66回目か分かりませんが一つ歳をとる日となりました

年齢はどうでもえぇか(^^;  なんせあと35年は生きそうです~ワタクシが先に★かも~

それくらい元気な姿でまだまだ仕事しとります~。。。 おぃ! もっと仕事せぇ!(^^!

 え~っとですが、、、先日ワタクシがバレンタインチョコ獲得個数『0』とお伝えしましたが

頂きました! しかも和泉海老さんのブログを見た時になにやらコラボシールが・・・

まさか!? と思いワタクシもマジマジ見てみると!? 

2013_0221_192519-DSC06295.jpg

貼ってた~~~!!! いや・・・嬉しか~!  かっとさん有難うございました!

まだ2月なのでバレンタインチョコにしててください(笑  ん? かっとさん・・・男性ですネ(^^;

とにかく『0個』は回避したという思い込み作戦でいきたいと思います・・・

 ホウラン~

2013_0223_181632-DSC06296.jpg

抱卵~! と書くほどでも・・・そんな事はいつでもしてますネ~(^^;

大きく育ったバンドちゃんが好きですか? それなりに好きです。。。

この写真の水槽は絶好調水槽でバンド~日の丸メイン・・・本体投下してから約1ヶ月ちょいかな?

既に稚ビさんが100匹ほど生存確認出来てます~。 しかも成長早そうな感じ~!?

仕様を記しておきます~。。。

900×450×360幸せ水槽・・・薄敷き・・・ソイル量2L強。

(立上げ日:2012/12/05)   (本体投下:2013/01/16)

ゴールデンアマP:ブリーダズP(黒)   5:5 

浄水器を通した水道水仕様 (初期 80ppmくらいの硬度1未満)

GHミネラルバランス (硬度4まであげました)

fulvon (240ml 500倍希釈程度)

いけそうな気がする満開水槽なので忘れずに書き記してみましたが・・・ココは大阪府田舎地方(汗

全ての地域では当てはまらないかも~です(^^;

そんな感じで本日は本当にお酒やめます・・・それでは良か週末をお迎えください~!      


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い恋人はお土産とみなしますv-431
面白い恋人ならバレンタイン有効となりますがv-397

酒をやめると言うのをやめたほうがv-411
エビと酒をやめたら何もエエとこ残らんやんv-397v-397

No title

こんちわ~!
マジですか(@@)
週末飲まない日もあるんですね?
これからは、RO水で晩酌すれば、★になる日が延長されるかも?(^^;)
ちなみにわたしは、嫁と金物屋のおばちゃんにチョコレート貰いました!

Re: okazoさん

お疲れです~。。。

やっぱりお土産ですか(笑
なんか同じ様な名前の物が大阪でありましたネ~
確か訴えられていた様な・・・(^^;

酒・・・身体が壊れるまで続くんでしょうネ(笑
エビさんの方も最近気合い入ってきましたょ~!
遅いかな(><)

Re: 好夢天さん

こんちゃ~。。。

今日は日曜日ですが朝から仕事が・・・
なので替わりに金曜日に呑まれてましたょ(^^;

確かにROで割る方が体にいいかも?
寿命伸びそうですネ! (ホントに?(笑

チョコレート・・・聞かなかった事にします(><)

No title

こんにちは。

お世話になります。
saisaiの作戦なら自分も1個GETにしときます^^;

お邪魔してから大型水槽と薄敷きに魅力を感じております。
場所の問題もあり大きい水槽は無理です。
小さい水槽で近々、薄敷き使用を真似して立ちあげてみようと考えております^^
ろ材の入ったブクブクから、見た目だけ真似て作ってみます。

出来るかなぁ~^^

Re: Bee-Infinityさん

こんちは~。。。

悲しい作戦です(汗
かっとさんのを入れてもらえないと『0個』に(><)

ウチのろ材詰め込みタッパンはコーナン仕様ですょ!
フタに結構な数の穴あけ作業が(汗

丁度、底面パイプの大きさの物から
色々な大きさのビットが小屋にありますので
(穴あけのインパクト用ですが・・・インパクトもあります~)
また必要であればお声かけくださいネ~。。。

かなり面倒な作業で心が折れてしまうかも? です(^^;

No title

こんにちは

>お酒やめます・・・
3日坊主に終わらないようにねぇ~w

僕もチョコレートもらったよ^^
会社の給食弁当に1粒入ってた・・・


90×45 にソイル2L!
やっぱりソイルじゃなくて、水つくりが大切なんだぁ

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

お酒の件は、、、
3日坊主確定になりそうです~(汗

チョコは結局嫁にも貰えませんでしたネ~
腹立つ~(笑

水作りが、やぱり一番なんですかネ・・・
何年やってても考えさせられる事ばかりです(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
