スポンサーサイト


Super Fulvo

平成25年3月15日 金曜日

こんちは~。。。  今週の水曜日は禁断のゴルフレッスンでした・・・天気は、まあまぁ良かった!

気になる!? 気にもならないスコアなんかは???  書きます(^^;

・・・と、その前に
  
本日はコチラについてご紹介します~!  

2013_0315_182500-DSC06339.jpg

とうとう・・・天然フルボ酸が ローキーズさんからも発売開始となります~!

まだまだ続いております、ローキさんと一緒に考える会から・・・長きに渡り使用してみまして、

良い感じな手応えの有ったものが商品化に~!(^^)  なった訳ですが。。。

ワタクシ個人的に小屋で使い続けている時の仮称は fulvon やったんですが、

その名前は却下(汗 となり、

『 Super Fulvo  type N 』 と、なんだかカッコイイ商品名に!・・・なりました(^^;

既に効能・効果なんかは皆様がご存じの通り・・・

◎ 天然酵素や天然ミネラルが豊富ですネ

◎ 稚エビの歩留り率が向上したり、消化吸収力がUPし成長促進効果

◎ 当然、水草も吸収力を高めイキイキ成長~

◎ なんといっても好気性バクテリアの活性化や制菌作用に優れていますネ

制菌作用・腐敗菌等の抑制作用なんかもありますので・・・

ポツポツ病もかなり防げるのでは?と思い、個人的には立上げ時に投下した方が良さそうな感じはしますが。

商品自体のPHはコチラ 

2013_0315_183315-DSC06343.jpg

この通り・・・激烈に低いです(誤差はあると思われますが平均2.6~2.8くらいかと思われます~)

本品は500倍希釈用ですので、飼育水1Lに対し2mlとなりますネ。

上記の様に低PHの為、先に書きました立上げ時投下の方がいいかな~という理由の一つです・・・

ですので、既存の水槽への投下は数日間に分け、点滴投下をお勧めします(^^;

ちなみにウチの小屋には点滴道具が有りませんので、規定量を2回に別けて(だいたい2日あけまして)

ジャ~~~なんてしておりますが・・・勿論、既存のエビさんが入っている水槽に、です(汗

全然問題無し~な感じですが、一応使用方法は守った方が、、、良い様に思います(><)

水量にもよると思いますので(^^;

来週あたりにローキーズさんの店頭に並ぶと思われますので、チェックしてみてください~! (宣伝でした!

 さて水曜日のゴルフのスコア・・・

半年以上ぶりのゴルフです! 実は月曜日に1000円分だけ・・・こっそり練習に行きました(^^;

合計得点は  90点 

半年以上ぶりなので、、、1000円しか練習してませんので(汗

前半のスコアは  52点

なんせ半年以上ぶりですので、、、なんせ一回しか練習行ってませんので(大汗

という事で、言い訳出来る素材が沢山あるんですネ~(><) しかし合計得点はこんなもんでしょ!

少し暖かくなってきましたら、練習をしようかと思っていません(^^; それでは良い週末を~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~!
個人的には、フルンのほうがネームバリューあって良いと思いますが(^ω^)
フルボは効果の見えるもの探してたので試して見ます(^.^)
週末ですね、良いお酒を(-.-)

No title

こんばんは。

新商品・・・来週あたり発売^^
どうか3/20に発売してますようにm(__)m

少し気を許すとポツポツ落ちたりするので、是非使って見たいですね^^;

No title

おはようございます

気になる商品です
20日にお店に並んでれば嬉しい

にしても、タイプN・・・・???


ゴルフは肩・腰グリグリ回りましたかぁw

こんにちは~^^

毎度ですー^^


ゴルフのスコアは僕より全然いいのですごいなーって感じです!

いつか一緒にコース回りましょう!


天然フルボ酸ですかー、なんか良さげな感じですねー^^

saisaiさんが使っておられるなら使ってみたい気がします^^

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

お酒に呑まれ過ぎで返コメ遅くなりんした~(汗

フルボン・・・ブルボンのパクリでいいかな~?
なんて思ってましたが、ぼやけた名前で却下となりました(笑

なかなか良さ気な感じですょ~!
前もっての対策が後々に効いてくるかと・・・(^^;

Re: Bee-Infinityさん

こんちは~。。。

20日から本店さんのセール!?のハズ!
間に合ってると思います~(^^;

明後日ですネ!
寝坊しない様に頑張ります~
・・・って、昼以降ですネ(><)

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

いよいょ二日後ですネ~!

タイプN・・・ニュータイプですネ・・・アムロみたいな(^^;

ゴルフは腰・肩グリグリ回すというより
月曜日に打った1000円分・・・
たった1000円分による筋肉痛で動きませんでした(汗
どんなけ運動不足なんでしょ(><)

Re: カーゴさん

こんちゃ~。。。

ゴルフはせめて80前半までで回りたいですネ~(^^;
今後、小屋でアプローチだけは練習しておこうかと・・・

フルボは既にエビさん飼育には定番の様な感じがしますネ
今回ウチの小屋で使用を続けてみて良さ気な感じですょ~(^^)

黒潮カントリー? 一度行ってみたいです~!
アレは高知かな???
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
