スポンサーサイト


使ってるかな

平成25年3月26日 火曜日

こんちは~。。。  週末のお酒がやっとこさ抜けてきましたが、、、今夜は7時スタートです(^^;

先週末土曜日は10人くらいの地元おっさん・おばさんの飲み会の予定が・・・(40~48歳です)

12時まわった場末のスナックで人数を数えてみると!? 18人になってました(汗

大工さんの彼女のブラパンいっちょで韓POPを歌っている姿をご覧になりたい方は?

何時か集合してください!(笑

ちなみにワタクシ最近のお気に入りは、テアラ? の ぽんぴんぽんぴんぽんぴんPO~~~!です(笑

そのお写真も有りますが・・・おげれつ過ぎてココにUP出来ません(><)

最近はエビさんのネタも無いので、こんな日記程度しか書けませんが・・・今後も宜しくお願いします~。

 こんなん買ってみました

2013_0326_153831-DSC06352.jpg

先程、、、ウチのかわえぇ~嫁と人気のショッピングモールコーナンへ行って来たんですが、

ソバガラ??? の入った枕を買いに・・・なんだかワタクシ『ふわふわ』の枕では寝付けんとです(笑

薬局みたいなコーナーもあるので、殺菌用にと店員さんに上写真の物体を教えて頂き、購入して来ました。

ワタクシ本人の手を消毒する為ですが~他にも何かに使えるかな??? なんて思いまして・・・

以後、この商品で綺麗なおててになってから、水槽に手をドボンッ! しようかと思っておりますが

勿論、消毒後は水で綺麗に洗い流しますが・・・こんな対策しておられる方っておられますか?

 関係御座いませんが、この場をお借りして写真を4枚(10~12mmくらいのものです)

2013_0326_172222-DSC06356.jpg
2013_0326_172532-DSC06359.jpg
2013_0326_172655-DSC06361.jpg
2013_0326_172104-DSC06355.jpg

ボケっとしてますが、ご参考に(^^;

これからの時期は やっぱり手に汗もかきやすいですし・・・除菌ってな事も大切なんかな~!???

しかし・・・こんなもんで洗ってしまうと余計に水質に悪影響が出ないかな~? とも思う今日この頃。

経験者様がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります~m(_ _)m それでは~~~。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確か流水で三十秒流すだけでもほとんど菌はいなくなるみたいですよー
薬品使うより安心ですよー

No title

 こんばんは~(^O^)/

 
 お~!お酒ラッシュが続いてますね~!(+o+)
 週末のおげれつ写真・・・ぜひ見てみたいです(笑)

 水槽いじる時なるべく手を入れないようにはしていますが
 メンテでいじる事も多いし確かに雑菌は気になりますよね~(~_~;)
 私は消毒石鹸で常に手洗いだけですね・・・(^_^メ)
 おかげで乾燥している時期なんかは手荒れがひどくて大変です(>_<)
 
 前回長いと言われたので、今回は短くいきます(笑)・・・って短くないか!?
 なんせ本名もな○いなので・・・^m^

 

Re: 萌えびさん

こんちは~お久しぶりです~。。。

そうなんですネ~!
いつも水道水で1分間洗ってたんですが・・・
正解やったかも? ですネ(^^;

情報ありがとございます~!
あの物体は何か洗う時にでも使ってみます~。。。

Re: だ~さん

ちゃ~。。。

水を使うので手荒れは大変ですょネ~(汗
特に女性は・・・
コチラは分厚いおっさんの手なので手荒れ知らずです(笑

それでは今から呑まれに行ってきます~
ちゃんと仕事も絡んでる? 様ですので(^^;

あっ! それとお下劣写真ですが、
今からメールで送っておきますネ~(笑
衝撃のワタクシも写ってますので宜しくお願いします(><)

No title

オイラは仕事柄、色々な薬品を使いますが
使った時はエビハウスはもちろん
自宅水槽にも近寄りませんよ!
服に飛散している可能性があると思うので、、、、、、

最近ブログを放置しとります!
ネタはあるんですがアップする気がありません(笑

No title

こんばんは。

消毒液は水質に影響ありそうで、使った事はないです。
石鹸でゴシゴシと水洗いで凌いでおります^^

アルコールだけでは、油分もなくなり手あれが酷くなりますのでご注意を


いつみても色艶が綺麗な子達ですね^^

No title

おはようございます

えびに悪影響を及ぼす菌って大腸菌ですかね?
ノロウイルスはアルコール殺菌で効かず塩素系殺菌だし

手洗いも”石鹸で”とは言われず、流水だけも高い確率で菌はなくなるみたいだし


やっぱり、焼酎で消毒っすね
ついでに体の中も焼酎で殺菌^^;?

No title

えっ?!水槽に手入れる時って、そんなに気つけないとダメだったんですか?
たまに★なのは、オレの手のせいかも(><)
ブラパンで歌ってる写真は何処で手に入るんですか?R18指定?

Re: okazoさん

お疲れです~。。。

手や服にちょっとでも薬品着いてると
怖いですょネ~・・・
最近は自作フィルターを水槽に仕込んでるので
目詰まりしてきた時に手を突っ込む事が多いです~(汗
また底面に戻そうかな(><)

コチラも放置したい気分満開~ですが
忘れられそうで(笑

Re: Bee-Infinityさん

こんちは~。。。

やっぱり薬品関係は封印した方がよさそうですネ(^^;
何で買ってしまったんでしょ(笑

アルコールだけでも手荒れが~なんですネ
お酒ならいっぱいあるので一時は考えましたが
断念しときます~(><)

Re: 揖斐えびさん

こんにちは~。。。

エビさんに悪影響な菌が断定できません~(汗
なので、なんとか無菌状態で水槽に手を入れたいんですネ・・・
流水だけでも結構除菌出来る感じみたいですネ
今までの1分間の手洗いはやり過ぎやったかもです(><)

体内はお酒消毒のしすぎで良い菌までもが
死滅!(汗
なんて事になってるかもです~(^^;

Re: 好夢天さん

こんちゃ~。。。

悪い菌を自らの手で持ち込んでる~なんて事も!
そんな事があっては悲しいので、一応気にかけてます(^^;

ブラパン写真ですか~
ワタクシの携帯にありますが・・・(笑

消毒液ですか、そのような対策ははじめてみるのでほぇ~って感じっす。

確かに手の雑菌が水槽内に入っちゃうとまずいという話は聞いたことありますし、効果アリなんでしょうかね。

参考になりますけど、自分は怖くてできそうにないです(笑)

それとラインの件でメールしましたんで確認よろしくです。

Re: Rikuエビ さん

こんちゃ~。。。

結局消毒液・・・怖いので使ってません(笑
一分間の水道水での手洗いに戻りそうですネ~(^^;

LINE・・・繋がりましたネ!
もしかしてコチラの電話番号? 消失してます?
ではまた何か有りましたらLINEで~(^^)

No title

こんばんは
初コメ失礼致します。
訪問履歴を辿ってまいりました。
シュリンプ飼育日記なるブログをやっております、え美武蔵と申します。
本日はお越し頂きありがとうございました。つまらないブログですが、良かったらまた遊びにいらしてください!!
しかし綺麗な黒ビーさんですね。自分もsaisaiさんのように綺麗なエビさんを作れるように頑張って参ります。またの更新楽しみにさせて頂きます。
ポチ

Re: え美武蔵さん

こんにちは~初めまして。。。

ブログ徘徊はよくやってます~(^^;
いろいろな方の飼育方法とか自作品なんかは
とても参考になるので、楽しみに読ませて頂いております。

またブログの方、こそこそ覗かせて頂きますネ!
今後も宜しくお願いします~m(_ _)m
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
