スポンサーサイト


植込み

平成25年4月19日 金曜日

こんちは~。。。  火曜日に3分・・・木曜日に1分・・・今週合計は現在4分間です! なにが!?

マシンでキコキコとダイエットに励んだ時間(--;

これでは何にも変わらん様な気がします、確実に~。 開いて~閉じて~~~結構しんどぃんですネ(汗

ま、、、ぼちぼち頑張ります! 嫁とジョギングでもしようかという計画もありますが、

ほぼ毎日 塾のお迎え、田舎から20kmほど離れた大阪市内PM9:00に到着という過酷な、

面倒くさいお仕事がありますので無理かな~? という気持ちです(><)

ちなみにワタクシが週1~2回で、嫁が週3~4回のお迎えとなってます。 高速使うと30分ほどですが、

ワシ軽四・・・嫁乗用車・・・家庭内の立場がよく分かりますネ~(笑

しかも! 遅い時間なので早く連れて帰れる様に、帰り道だけは高速道路使用の許可が・・・行きは地道(汗

嫁・行き帰り高速(^^;  ふ~~~ん・・・ないわ~~~。。。

2013_0419_180417-DSC06399.jpg

2013_0419_180654-DSC06401.jpg

プラスチックの? 植木鉢買いました(^^;

ソイルの薄い仕様水槽が増えてきましたが、何にも植えれませんネ・・・100均で鉢を買ったんです。

この草は上に上に伸びますが、ランナーで横方向にも根を下ろしながら増えていくタイプ

普通の厚敷きソイルに植込むと、草地帯の面積が広がってしまいエビさん掬う時に厄介になります。

・・・ので、鉢に植えると横に出てもハサミンコでチョキッと出来るかな~なんて思い、鉢植えにしました。

良い感じになってくれる事を願います~! あと、湯呑み仕様もありますが何時か出て来るでしょう。。。

湯呑みですと1個で100円、プラ鉢ですと4個で100円・・・湯呑みの方がイイ感じです(><)

ではでは金曜日となりました、天気はあやしいですが良い週末をお迎えください~!       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

結婚式などの引き出物で選べるギフト多くなりました
嫁や子供が欲しいと注文
で、パンチングボールやら足踏み式健康器具やらが我が家にも、、、

家へ帰ってわざわざ疲れるようなことはしたくない
無論今では無用の長物&捨てるにも厄介なシロモノ


塾の送迎は今やどの家庭でも当たり前
高校受験前になると夜12時になることも
嫁の機嫌取りに たまには私が夜お迎えも、父の威厳なんてありません (;_;


砂飼育は30cでフレキパイプを連結し、水槽用クーラーで床冷暖
根っこがフレキパイプを引きずり出さないように
100均でガラスコップを購入し水草植えました


なんか同じ生活感
でも、ピンクの派手な色は使いませんw

No title

こんばんは、

リンク承認ありがとうございました

今後もよろしくお願いします。

我が家でも子どもの送り迎えが日々の日課です。

最近では、子どもの相手より水槽の前に居る時間が多いかも。

No title

 こんばんは(^O^)/


 師匠!お子さんのお迎えはチャリで行けば即ダイエットになりますよ!(笑)
 マシン使うより一石二鳥じゃないですか!?^m^
 往復40キロで帰りは後ろにお子さん乗せて・・・ホラお金もかからないし!
 でも時間と体力の問題はありますけどね(~_~;)
 
 ピンクの植木鉢♪エビちゃん水槽に入れるとなんかかわいいですね♪
 水槽レイアウトのセンスゼロなんで参考になります(*^_^*)
 私は水草ではなく、ムーミンとかトトロとかのフィギュアを水槽に入れて
 かわいくしたいんですけどね~(^_^メ) でもエビたちには迷惑かも?(笑)
  

Re: mighty shin さん

こんちは~。。。

いえいぇ~~~相互にならなくてスイマセンですm(_ _)m

子供の送迎は面倒くさいですが(汗
夫婦のお仕事なので協力して行うのがBESTかな~なんて(^^;

あまり水槽ばっかりにならず、お子様とも遊んであげてくださいネ~!
エビバカになると奥様の鉄拳!・・・なんて事に~(笑
そんな方が約一名近所に(><)

コチラはそんな季節は通り過ぎました~(^^;

Re: だ~さん

ちゃ~。。。

自転車送迎・・・はぃ、無理です(笑
そんな事したら~干からびてしまいますょ(><)

あの植木鉢は、たま~に植替え時にソイルを入れ替えてやると
足しソイルのかわりになるかな???
なんて作戦も兼ねてるのは・・・アナタとワタクシの秘密です(笑

しかしム~ミン! 年代が・・・(笑
ウチの嫁のケツがム~ミンのケツに見えてしまう今日このごろ
そろそろ蹴り上げないといけない季節です~(笑

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

最近は選べるギフトが増えましたネ~
荷物にもならないし便利なアイテムですよネ(^^;

ちろん我が家もそんなアイテムは嫁行きです~
せっかく選んでも3日坊主な感じです・・・(笑

塾の送迎はどこでもそうなんですネ(汗
上のお兄ちゃんの時は全然そんな事は無かったのに
下のチビはエライ勉強のさせようで~まぁ・・・仕方ないんですが、
ワタクシがおバカなので(><)

100均鉢(コップ)使ってるんですネ!
あのナントカカントカ冷暖房装置は順調ですか~?
というか砂飼育出来ているところが凄いです(^^;

ウチの鉢はピンクに見えますが~赤紫な感じですょ~
また買いに行きます(笑

No title

こんばんは〜
なんかワンポイント的な感じでいい植木鉢ですね♪♪
ナイスアイデアですね!!
ポチ

Re: え美武蔵さん

こんにちは~。。。

鉢植えの草がいっぱい伸びてくれると
イイ感じになってくれると思うんですが・・・
はたして育ってくれるかな~? と、少し心配してます(^^;

また100均で購入してドンドン増えるかも?です(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
