

おじさんその壱

平成25年6月7日 金曜日

あ・・・こんにちは~。。。  暑いですネ~どこかに遊びに行きたいですネ~! 海開きはいつ!?

潮干狩りにでも行きたいです・・・泳ぐのは苦手ですので波打ち際で遊ぶだけなんですが~

今年の夏は海なんて・・・行けそうに・・・ありません~~~子供が・・・なんとか戦争なので~(^^;

 では早速『 ニハチのおじさん式網 』が完成して使用しておりますので載せてみます~!

2013_0607_134415-DSC06462.jpg

長さは・・・長い方と短い方とで約10センチの違いがあります。。。

2013_0607_134438-DSC06463.jpg

持ち手の先端まで、長い方の網は46センチ・・・短い方で36センチくらいですかネ~。。。

水槽の高さが36センチと45センチ用にバッチリな長さになっている模様です!

網のカタチがコチラ。。。

2013_0607_134537-DSC06464.jpg

今までこのカタチが一番掬い易かったので、無理クリおじさんにこのカタチにしてもらいました~(^^;

そして網とパイプシャフトを繋ぐ部分のこの曲がり・・・

2013_0607_134557-DSC06465.jpg

使っていただけると、、、なんで曲げてんの!? が、お分かりになるかも知れません(><)

網入口のホームベース型とこの曲がり部分は絶対にハズせませんで~! なんて事で・・・完成!

また、網自体の形や深さなんかも 何度も作って作っての実験また実験でおじさんが苦労してましたので(笑

良か出来栄えに! ワタクシ自身もとても掬い易いので満足している次第でございます~(^^)

ちなみにヤマトもガンガン掬えます。。。

ニハチのおじさんブログは・・・『ひっそり暮らすおじさん日記』コチラです。

2013_0607_140522-DSC06469.jpg

そんな感じでエビさんの調子も良いみたいです~・・・網とは関係無いか!?(^^;

では、、、本日は金曜日でまた週末な感じですネ! そろそろお酒の匂いがしてくるのは何故なんでしょ?

疲れをとって、ゆっくらお過ごしください~! 次回はおじさんその弐でいってみたいと思います。 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

う~ん、12寸 と 15寸5分 ぴったり^^
さすがおじ様長さには拘ってますね

網もプロトタイプより奥が狭くなって、ワイヤーのカリ? (失礼w
クランクも追加され、スキンもしっかり被せられてる ・ω・!


これでローキーズのヤマト掬いで新記録間違いなし!!
なんか生産が追いついてないほど好評のようですね^^

こんちはー!初めましてみやたか海老といいますー!網いいですねー掬いやすそうですねー!海老さんもめっちゃ綺麗やしーいいですねー!ポチんー!今後もよろしくお願い申し上げます。追申巨人のなんちゃって○国でしたー!

saisaiさんこんばんは(^^)
本当暑いですね(^^;;
海に浸かりたいですねp(^_^)q
梅雨と言っても雨降らないし、雨降れば少しは涼しくなるんでしょうね(^^)

網使いやすそうですね(≧∇≦)
ヤマト隊長も普通に掬えるっていいですね(≧∇≦)

暑い日が続きますから体調崩さない様にして下さいね!

Re: 揖斐えびさん

こんちは~。。。

とりあえずのおじさんは元気です~(笑

昨日は東大阪のテイラーズさんへ行き
無理やり!?飾ってもらいましたょ(^^;

それぞれに見栄えも良くなり~?ました(><)

あの網でヤマト選手権に行けば優勝間違いないでしょうネ~
次回記事は孵化ネットでいきたいと思います(笑

Re: みやたか海老さん

こんちは~初めまして(笑

ニハチ網は小屋にも在庫が有るので・・・
また寄っていただいた際にでも
一度エビさん掬ってみてくださいネ~!

かなりの掬い易さですょ(^^;

アレコレと忙しい様ですが
身体に気をつけて頑張ってくださいネ~。。。

Re: さやま蝦さん

こんちは~お久しぶりです~。。。

昨日何気に名刺を見ていると
派手な感じのデザインのさやまさん発見したとこです~!
コメントが入っていたので、おぉ~何か有るんかな~?なんて(^^;

しかし梅雨入りしたのに雨少ないですネ~
暑くなる一方で今年の夏を越せるか微妙な体力です(汗

ニハチおじさん作の網はホント掬い易いです・・・
今のところは一番のお気に入りですネ!

これから益々暑くなるので気合で乗り切ってくださいネ~(><)

No title

こんばんは

尺目のコンベックス。

さすが職人さんて感じがします。

網の扱いよさそうですね

ポチ

Re: mighty shin さん

こんちは~。。。

スケールはサッシ屋からの頂き物です~
サッシ寸が記載されてるので便利ですょ(笑

網の方はかなりご納得の逸品になりました!?
そんな感じがするのはワタクシだけでしょうか(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
