スポンサーサイト


サボりすぎ・・・バイオスと

平成25年7月27日 土曜日

こんにちは~。。。  なんと1週間以上も空いてしまいました(汗

選手権当選者様から賞品無事到着お知らせも、本日までに全て頂き・・・ホッと安心しております~(^^;

また選手権期間中の返コメおサボりでしたが、コメを残していただき有難うございましたm(_ _)m

今回記事より返コメも再開いたします~。。。

 本日は、何故かココで1回も触れていなかったbiosオークションを貼ってみます~(右側にも貼りました)

書こう書こうと思いながら忘れてました(><)

       



ブリーダー登録なんかは今月中にしておいた方が・・・なんだかお得な感じだそうなので(^^;

この月末にさしかかった時期に・・・今頃載せるという・・・ボケの始まりですネ(汗

一般登録なんかも無料みたいですので、是非是非ご参加を~! 8月にはガチンコもあるみたいです!

2013_0727_180151-DSC06568.jpg

こんな黒っぽいエビさんなんかも出せるんですかネ~???  多分出品出来ると思います(@_@;)

 で、、、全然 話は変わりますが~

薄い感じの立上げを前から記事にしようかと思って、順番に写真なんかも揃えておりましたが・・・

半年以上、色々薄いので実験や経過観察をしてきた今・・・あまり薄過ぎると安定感に欠ける???

普通に飼育出来ますし、殖える水槽は殖えますし・・・が、放置水槽にはあまり向いていない様な感じ?

あくまでもコチラの小屋での感想ですが(^^;

今も5mm~3cm位のある程度薄いソイル厚で継続して経過観察をしておりますので

それなりの結果が得られましたら書いていきたいと思います~。m(_ _)m

現在はほとんどがスポンジFのみでの飼育環境で、手間要らず費用なるべく少々を目指しております(^^;

それでは毎度の週末呑まれ会へと旅立って行きます~。。。  良い週末を過ごしてくださいネ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレ企画のシャドーちゃんは無事届きました~
水合わせも終わり今水槽の中です。
しかも我が家の脱皮したメスにアタック中です。

本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

こんにちは(^^)

こんにちは、10点セット有難う御座いましたm(__)m

頂いた次の日に何かに導かれるように久しぶりに墨田区のインターナショナルに行き買い物してきました。

現金に変えようと返品しに行った訳じゃないですよ(笑)

久しぶりに綺麗なレッドビーを買って来ました♪

これからも応援してますのでご活躍期待しています。

有難う御座いました。

ばんわ〜♪
bios もうじき 始まるんですか⁈
楽しみです〜(^∇^)

出品されるエビさん
拝見させて頂きます〜♪

ちなみに あの大会で優勝されたのは
黒ビーですよね ⁇

間違ってたら すいません... (汗

No title

おはようございます

薄敷にとても興味があります
砂底床と繋がるものがあると思ってます

薄いとソイルの栄養や吸着効果が、少ない or すぐなくなる
これを補う方法が砂飼育に利用できる

今、私は 砂3cm(砂の中に添加剤なし) + スポンジフィルター
そして、ブクブクにソイル詰め込んでソイルパワーを利用
3ヶ月程度でブクブクのソイル交換を目論んでます

薄敷ソイルはどれくらいの期間でリセット必要そうですか?

こんにちは~!
誕生日御愁…じゃなく、おめでとう~ございました!!
マスター、アマパウ立ち上げて3日でエビ投入したんですが生きてます。黒ブルも3日で投入したんですが、後で測ったらアンモニア出まくりで三匹ほど☆に、その後なんとなく立ち上がりました(^_^;)

Re: パピヨさん

こんちは~。。。

暑い中、無事到着ホッとしました~!
早速アタック中とは元気モリモリですネ(^^;

次回の選手権は一応年内に有るかも!?
なんですが・・・
最近、四十肩!?みたいなものに襲われておりまして(汗
ゴルフなんか出来るのか???
そんな悲しい思いで寂しく過ごしております(><)

また開催の時には宜しくです~(^^)

Re: エビコレ百景さん

こんちは~。。。

そういえば昨日・・・
ナニコレ珍百景という番組を観ていた様な(^^;

久しぶりにインターナショナルに現金交換に行ったんですネ(笑
ワタクシも1年以上行ってないので、また行きたいです~!

また回数は少ないですが選手権も開催しますので
思い出したら覗いてみてくださいネ~。。。(^^)

Re: 壱てつ さん

こんにちは~。。。

biosはもうすぐ開会式ですネ~!
8月末までにガチンコも開催との事ですので
沢山出品が有るのかも!!!?
コチラも楽しみにしております(^^)

もう3回くらい前の大会ですかネ~!?
確かに出していましたネ・・・懐かしいです(^^;

一応その当時流行りのシャドーさんも出してみましたが
2番手でした(><)

Re: 揖斐えびさん

こんちゃ~。。。

薄敷きですが、やっぱり早い段階で不安定な感じになるパターンが多いかも?
ですネ~・・・
2ヶ月目から足しソイルでそれなりに持ちそうなんですが
放置主義のワタクシにはあまり向いてなさそうなので少し変更です(汗

といっても2センチ強といったところですかネ(^^;

しかし砂利飼育は昔、ミナミや漏れビーさんを大磯水槽に入れていた事は有りますが
繁殖水槽には使用経験無しですので、是非・・・揖斐さんの成功を祈ります~!
伝授・・・宜しくです(><)

薄敷きは月に1L?くらいの足しで、不調になるまではイケるんでは?
そんな感じはします~。。。
2・3年もってくれた時には10センチ厚かも知れませんネ(汗

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

アマ・ブル使用で即投入はさすがに早いかも~ですネ~(><)
どちらもアンモニア結構出ますもんネ・・・
パタパタっと★の段階で亜硝酸測ってみると出てる時多いですょ(^^;

今から900×1本立てていきます~
同じくマスター×アマ・・・は、ノーマルですが、
今回のも2~3センチの間でいきます~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
