スポンサーサイト


30Cはいつもの立上げ

平成25年8月9日 金曜日

こんちは~。。。  なんだか週1ブロブになってきました~・・・アレコレ忙しく落ち着かない(--;

とは言うものの、更新する時間くらいは有る! のでは~?  ただネタも無くサボってるだけかな!?

いや・・・気持ちが・・・落ち着かないのです・・・1つ以上の考え事が出来ない凡人なのです(汗

それと最近、毎日ハマっている動画が~~~一日に何時間も観てるんで(^^;

『X Factor』 なんて海外の番組を・・・歌のウマい人募集番組なんですかネ~。。。

その中に出てくる審査員!? メンターのシェリル・コールという女性がメチャ可愛いんですが(><)

ウキウキペディアによると、イギリスで最もセクシーな女性に選ばれているそうな

では30C。。。

2013_0809_153128-DSC06572.jpg

コチラは一昨日物・・・いつも通りですネ。。。

下がマスターN3Lに上がアマP1L強の底面仕様です。

ウチの小屋ではこんな感じで立上げ、立上げ期間を1ヶ月強掛けますと、まぁそんなにコケる事は無いです。

緑や茶色のコケでは無く、アカン~~~失敗のコケる・・・です。

コチラは先月20日物

2013_0809_153139-DSC06573.jpg

同じく下層はマスターNですが、上層には珍しくアマノーマルをいってみました。

コチラ20日程が経過しましたが、まだ白濁感がでんでん取れません(汗

まぁ・・・あと10日もすればペカペカになると思われますが(^^;

またコチラにはブクブクを設置しておりますが、そんなに必要な物では無いと思います。気持ちです。。。

万一水草ジャングルファイヤーになった際にはブクブク設置の方が水回りが良くなる気はします~。

同じ様な記事は何回も書いてる気はしますが・・・昔から小屋定番の仕様ですので! いや、書く事が(汗

そして写真の裏側に写り込んでいる置き型のブクブクスポンジFですが、、、大人買いした結果

新品・中古(使用期間1年未満)一回り小さいタイプも合わせて10個以上はありますので、

ご入り用!? 費用はかかりません・・・必要な方は小屋までお越しください(笑

ココまでの交通費は自己負担でお願いします(^^;  それではよか週末を~~~!      

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

シェリル・コールってスーザンボイルのブリテンズ・ゴット・タレントでの審査員だった人?
萌えますねぇ~www


おや、底面が鉄板仕様だったんですね
てっきりスポンジフィルターおんりぃーが仕様かと思ってました

添加剤は無しで立ち上げるのですか?

こんにちは~!
毎日天気予報聞いてから仕事にいくんですが、関西方面は酷暑デスね(@_@)我が家もマネして同じ仕様でまた二本、もうすぐ二週たつので豆乳!
赤ビー以外は丈夫ですネー(^.^)

お邪魔したいです〜ね

小部屋に是非お邪魔したいですね(^-^)/

Re: 揖斐えびさん

こんちゃ~。。。

ブリテンゴットの時も出てたんですかネ~!?
Xファクターもゴットも共に偉いさんはサイモンっていうおっちゃんですネ(^^;
なんせ似た様な番組です~。。。

ウチの元鉄板は底面ですょ~
以前の45・30水槽大量の時は底面ばっかりでした・・・
その以前の60Wや900は外部も併用してました~
何回も水槽改装してます(汗

添加はスピードサンド&ヤマトです(笑
後は2日に1回のオールインで立ち上げていきます~!
コケもミジンコもいい感じになりますょ(^^)

Re: 好夢天さん

おつです~。。。

本日は早朝より基礎工事の打ち合わせでしたが・・・
ワタクシ一人だけ豚汁ドボドボでした(笑

同じ仕様なら二週間では早いですょ~(><)
20日目くらいから亜硝酸出るパターンが多いので(汗
亜硝酸の動きを見といてくださいネ~(^^;

Re: だんじりアンさん

こんちは~。。。

スポンジ必要ですか~!?(^^;

小屋は最近エビさん少ないので
お越しいただいてもガックシなる予感ですょ~(汗
相変わらず去年の暮れより実験が続いてますので(><)

またお声かけいただければ開放はしますネ~。。。

ばんわ〜♪

置き型スポンジF
飽きたんですか ? (笑

saisaiさんの こちらのブログ
4年物の大作 読破しました
非常に面白く
勉強にもなりました〜(^∇^)

今回の底目+ブクブク
飼育水は 無投入ですか〜?
以前は、何割か豆乳されてた様な...

わたくしも最近は、
底目でもスポンジでも
+ブクブク仕様にしてます。
(saisaiさんの鉄板仕様
パクらせてもらいました ♪ )

気持ち 調子が上がった様な. . .(笑

30日程前に立てた
30キューブ スポンジ+ブクブク仕様 アマN+アマP 水槽。
まだ白濁りがとれないので
吸着系ソイルをプラスしようか ?
一度 換水しようか⁈
悩んどりまっす(汗

No title

こんばんは

「いつも同じ記事」なんて
私にとってはいつも新鮮です。

同じことのくり返しの中にも必ず変化があります。
それが解らない自分が悔しい

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オイラもブログの更新は週一、、、、
トイチ、、、、銀次郎さんの金利なみ更新です!

今日、半年振りのリセット!
エビを掬うことに挫折しました(号泣

Re: 壱てつ さん

こんちは~。。。

置き型スポンジは気に入ってますょ~!(^^;

読破・・・お疲れ様です~(><)
自身で読み返しても何を書いてるか意味不明な感じもして
少しこっ恥ずかしい感じもしますが(汗

今回の仕様は飼育水投入は無しでやってます・・・
早く立上げたい時や、、、あとは気分的なものですかネ~
現在は小さい貝類を撲滅したいので
他所からの飼育水もあまり入れたくない感じもあるので(^^;

立上げ中の換水は・・・
完全に立ち上がってからの方がいいように思います。
それなりの厚みでソイルセットされておられれば
底床内にもバクテリアが根付いて安定すると思われますので・・・

30日程経過との事ですのでそろそろか・・・もう少しか!?
という感じですかネ・・・

ワタクシもその様な場合は立ち上がり後
パイロット投入そのままで
換水しながら様子見ますネ(^^;

Re: mighty shin さん

こんちは~。。。

もう何回書いてるか~???
もしかすると以前と違う書き方かも!???
なんて、少しボケてきた感MAXです(汗

薄敷きばかりでは無いですょ~と・・・
そんな感じで書きました(^^;

Re: 鍵コメさん

こんにちは~。。。

メール送ってみましたので宜しくです~。。。

Re: 2番目の鍵コメさん

こんにちは。。。

メールを送らせて頂いておりますので
宜しくお願いします~。。。

Re: okazoさん

お疲れさんです~。。。

しかし暑いですネ~(汗

リセ前に掬うエビさんが居るなんて羨ましい~!
ウチのリセ時に掬うエビ・・・一桁なんですが(><)

山や川・・・アウトドアに出掛ける際は
最近よく聞くダニに気をつけてくださいょ~!
血を吸われてても蚊みたいにすぐに叩いたり潰したりしない方がいいとか・・・
ゼリー状??? みたいな物でそのまま封印して
窒息死させる方が安全みたいな事をTVで観ましたょ~
ウィルス保有のダニやと高熱とか出て危険みたいですので(^^;

No title

ども~。
また、お久で~す。

今年の関西は暑そうですね~。
この際にダイエットは如何(爆)^^;
シェリル・コールの動画見ても~た~。
日本の安室見たいですね。

立上げご苦労様です。
厚ソイル久々に見たような。。。

家のは2ヶ月もので緑コケが出ないので??です。
phの変動もあまり無い感じ。。足しソイルでも?と思っていますが。
でも、えびの動きを見てると、順調そうな?

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
またご無沙汰です~(^^;

シェリル・コール可愛かったでしょ~!
昨日初めて動画探しました・・・
今まで画像?しか見てなかった(><)

コッチは最近メチャ暑いですょ~
って・・・何処も暑いのに変わりはないでしょうネ(汗

4~5センチの厚敷?きも残してますょ・・・
やっぱり底面が一番手間かからんかな~!?なんて(^^;

薄いのは少しもち悪そうな感じがある様な?
うっすら緑のコケも出て悪くはないんですが
2ヶ月目くらいからドンドン足しソイルした方が~~~!
なんて、、、そんな感じです。。。

現在その手間のかからない底面と薄いのを合体させて~・・・なんて
薄いと底面仕込めないので、100均で植木底鉢ネットを購入し
どないか見栄え悪いですが、合体思案中です~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
