

ここ最近の立上げ

平成26年4月26日   土曜日

こんちは~。。。  本日はまだ呑まれる予定が決まってない事に、ついさっき気付きました・・・

どないしょ~~~???  何方かヒマな方いてませんか?(^^;

 ではこの前立てた水槽を写真を使ってずんばんに載せます。

前々回の記事で次回にでも立上げ記事書きます~・・・なんて言ってて忘れてました!?

ま・・・気になってる方もいないと思いますが、ネタも無いので写真貼っていきます(><)

今回は600×450×360水槽。  底面2基を仕込みマスターNを10Lの上に写真の物・・・いきなりですが

2014_0412_170933-DSC06793.jpg

写真の上にアマP3Lを敷けばシャワーで給水・・・いきなりですが

2014_0412_182141-DSC06799.jpg

上記ソイル量でこんな感じ (水槽奥に向かって1cm~2cm高くなっていきます)

2014_0412_182121-DSC06798.jpg

とりあえずこのくらい水入れました

20140412-1.jpg

そして水抜きます

2014_0412_172732-DSC06794.jpg

底面パイプを利用し、排水パイプを突っ込みまして抜けるだけ排水です

2014_0412_183224-DSC06801.jpg

当然また給水します

2014_0412_182547-DSC06800.jpg
 
給水しながら排水します・・・5分くらいはやってます (このくらいの水位で)

2014_0412_173717-DSC06795.jpg

次第に水も透明になりますので、排水パイプを外して好きな水位まで給水・・・

底面まわしてほぼ完成?です

2014_0412_173750-DSC06796.jpg

落ち着いたら注入

2014_0426_180210-DSC06826.jpg

以上です。。。

やっぱり底面が一番楽な気がするのはワタクシだけでしょうか?  今回から600にも2基セットしてます。

後はブクブクを一つ付け加えるかも知れません。

900×450水槽ならソイル量は今回記事の1.5倍(底面積は1.5倍になりますか?(^^;)

600水槽の『ブクブクを一つ付け加えるかも知れません』・・・が、900ですとスポンジFにするかと思います。

今回からは、パイロットも可哀そうなので亜硝酸が吹っ飛びましたら投下したいと思います・・・

多分22~28日を過ぎた頃になると思われます。

あ~~~・・・硬度ですが、最近はいらってません・・・水道水が1.5~2.0くらいな感じなので

最近はそのままいってます(^^;  ホントは最初3.0~4.0にはもっていきたいと自身では思ってます。

・・・が、なんだかズボラ感MAXです(><)

 では本日の酒の相棒を探しに出る事にします~!  なんせ週末は絶対呑まれないとイケない体なのです(笑

相棒がいなければ『浜田省吾 MIDNIGHT FLIGHT -ひとりぼっちのクリスマス・イブ』を聴きながら酒です


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
水槽サイズが 大きくても
濾過は、少な目に
セットされるんですネ〜!

自分も 少し大きいのに
変更していきたいので
勉強になります〜 (゚∀゚)

アルバイトさん。今日は
お休みなんですネ. . . 。

水槽セットは
ご自分で されたんですか?? (笑

呑まれる 相棒はみつかりましたか〜
それとも 浜省を聞きながら. . . (´∀`;)

わたくしの年代ですと

夕〜べ ♪ 眠〜〜れずに〜♪ ♫

でしょうか. . . 。

こんばんは〜^ ^

お久しぶりですm(_ _)m
飲み会…是非私もよろしくお願いします〜(≧∇≦)
同じ大阪なので立ち上げ方法参考になりますm(_ _)m
飲みながら色々勉強させて下さい〜^ - ^

No title

お疲れ様ですー

呑まれ過ぎないように呑まれてきてくださいーw

さて・・私も水槽一つセットしなきゃw
参考にさせていただきますー><

No title

エビハウス拡張の為
水槽台製作できる方を探しております!

手間賃は飲み代ですが(激爆

saisaiさん

こんにちは!!(^-^)

エビがかり、暇で~~~す!!(^-^)v

毎日酔い酔いで~~~す!!(^-^;)(^-^;)

立ち上げお疲れ様です!!m(__)m

水を抜くのは、どんな理由があるんですか~~~?
立ち上がりか早くなるとかなんですか~~~?
気になります!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

Re: 壱てつ さん

こんちは~。。。

水槽セット・・・やってませんょ~(^^;

2週ほど前にアルバイト君がやった水槽です~
ワタクシはブログを更新しながら
横から口だけ出していた人です(笑

ちなみ先週土曜日のブログUP時も
アルバイトのモリゾー君は来てましたょ~!

呑まれる相棒・・・というか・・・
タイムラインで独り飲み開始~!!!
って書いたら・・・結局10人くらいになりました(><)

Re: 英明.com さん

こんちゃ~。。。

お久しぶりですネ~(^^;

飲み会はニハチ式のおっさんがまた言うてましたょ~
今週の週末やったかな???
また連絡してみてください~!

ええかげんな立上げですいません~(><)

Re: 真山ひとみさん

こんちは~。。。

当たり前の様に呑まれ過ぎました(笑

相棒がいない時のLINEタイムラインは便利ですネ~
10人になりました(笑
立呑み屋もいっぱいになりました(><)

立上げは参考にならないかも? ですが(汗
頑張ってセットしてくださいネ~(^^!

Re: okazoさん

おつです~。。。
そしてご無沙汰です~(^^;

コチラで作りますか?
あの規模やと相当な水槽台数が必要ですネ(><)

たぶん作れると思いますので
いつも作ってる簡単な手書きの寸法図なら
書いてFAXで送りますょ~(^^)

Re: エビがかりさん

こんちは~。。。

呑まれる会・・・いつでもどうぞ~(笑

水を抜くのは気分です~
最初の白濁りが少し解消されますので(^^;

立上がりスピードは変わらないと思います~・・・
なんとかウマく立ち上がってほしいです(><)

こんにちは~♪
あれっ?エビブログになってますよ~!
場末のスナックのレポートちゃんと記事にして下さいネェ~(~o~)

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

えびブログっぽくなってますネ~(笑

場末を記載したらエラィ事になります・・・
たぶん~~~いや・・・確実に・・・
バットかなんかでボコボコにされますネ(><)

No title

こんにちは

う~ん参考になる
いつ見ても目から鱗状態

今度試します

ポチ・パチ・爆

Re: mighty shin さん

こんちは~。。。

すいません~
雑で適当な立上げ方法で(^^;

しかもエビさん飼育をした事も無い
他人にやらせているという~(><)

手間いらずの無難な水槽になる気がしますネ(汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
