

コケ取りとニハチのおっさん作

平成26年5月10日   土曜日

こんちは~。。。   GWは楽しまれましたでしょうか?(^^)

ワタクシは何もやる事も無い状態でしたので、少しの仕事と・・・毎日小屋にやって来ておりました。。。

・・・が、足し水もコケ掃除もせず・・・ただ餌を少し与えていただけに過ぎません・・・

よって本日!  コケ掃除と足し水作業を頑張ってみたいと思います!

2014_0510_165058-DSC06833.jpg

彼が・・・

・・・先週の土曜日は久しぶりにエビさんの人達・・・少人数ですが・・・ちょっと呑まれておりました。

その呑まれる前に・・・ニハチのおっさんが・・・こんなカッコイイ網を・・・見せびらかせていました(--;

全景

2014_0510_165217-DSC06834.jpg

ニハチネット高級シャフト手巻き糸ぐるぐるピカピカピカコーテ何とかカントカ網です。

現在のニハチネットをスペシャルなシャフトにバージョンUP的な・・・なんせ手間暇物ですネ~(^^;

箱も自作て・・・(笑

先端

2014_0510_165256-DSC06835.jpg

ホーム型の網形状にくねっと曲げたネック部分・・・とても特徴的ですネ~!

使ってみないと判りませんが、まぁ~~~掬い易いです(^^)

中間

2014_0510_165523-DSC06839.jpg

もっかい中間

2014_0510_165345-DSC06837.jpg

一際目立つおっさんの文字センスの無さ・・・

持ち手部分

2014_0510_165411-DSC06838.jpg

なかなかえぇやないの・・・

・・・がしかし・・・ニハチ作だかニモウ作だか何だか解らん文字は必要無いわ~無いわ~~~



箱の中にはこんなステッカーも

2014_0510_170011-DSC06842.jpg

更に超絶必要無いわ~~~

そんな感じでニハチ式究極進化網を頂いたという~(^^;  まぁキレイ過ぎて使う気になれん(笑

ってな訳で

2014_0510_165840-DSC06840.jpg

当分はココに飾ってますので、小屋にお越しになられるエビさんの方は見てみてくだsai~(^^!

先週ご参加のエビさんの方々、お疲れ様でした。また呑まれましょうネ~(><)では良か週末を~! 


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

苔とり。頑張られてますネ〜(^_^)
彼が. . . (笑

Two-beeさんの 遺作??
ほんと 凄い出来でした
手先の器用な方は、羨ましいです。

そして、皆さんに イジられて
とても嬉しそうなのが
印象的でした〜(笑

No title

こんばんわー

おおーここにも遺作がww

素晴らしいですよね。

これを作り上げるのにいったいどれくらいの時間が・・・。

No title

おはようございます。

苔掃除&足し水ご苦労さまです・・・(私も応援します 彼に)

ニハチさんの遺作いいですね~
あんなに綺麗に仕上がってると使えないですね
工芸品みたい(笑)

ニモウ作・・・笑っちゃいました(笑)

Re: 壱てつ さん

こんちは~。。。

コケ取りと足し水でビールが飲めるバイト・・・
なんだか良いバイトですネ(^^;

おっちゃんの遺作はかなり出来栄えイイですネ~
あんなセンスが有るとは思ってませんでした(笑

このまま飾りになりそうですが(笑

Re: 真山ひとみさん

こんにちは~。。。

ニハチ網スぺシャル・・・
かなりキレイでカッコイイですょ~!

そのうち予約制で作るかも~ですネ(^^;

製作時間はメチャかかるらしいです・・・
プレゼントで頂き嬉しい限りです~(^^)

Re: パピヨさん

こんちは~。。。

バイトの彼は、ほぼ毎週登場している様な・・・
自身の財布にやさしくないバイトですが(^^;

ニハチ式遺作・・・
ホントに綺麗に仕上がってますょ!
苦労して完成させてくれたと思います~
ニモウ作を除けば(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
