スポンサーサイト


覚えてますか・・・

平成26年12月13日   土曜日

こんにちは~。。。   忘れ去られる前に更新なんかしてみようかと思う今日このごろ・・・

初めてその月、まるまる1ヶ月間ブログを更新しないという今年度の11月となってしまいました(汗

 実は~の3週間ほど前に、お腹と背中が痛く、一晩眠れないという事件が起こってました。

気になったあげく 次の日の午後診で一度診てもらおうかと思い病院という施設に・・・

先生 『ん~~~胆石かな?』

採血をして、CTも撮ってもらい点滴開始点滴もそろそろ終わるかな~?

と、その頃先生がやって来る・・・採血の結果出たんですけど~~~『膵炎かな???』

そんな感じで1週間ほど点滴打ちまくってました(--;

てな訳で水槽のガラスもこんな感じです・・・てな訳は関係無いかも知れません。

2014_1213_164908-DSC06894.jpg

膵炎かな?・・・という事でしたので、まぁ通院して点滴を打っていた訳ですが、、、

断定するほどの検査結果も無く・・・まぁ点滴の結果 炎症の方も治まってきまして~の通院4日目

先生 『まぁ~~~膵炎という事でいいですかネ?。』 ・・・いやワタクシに聞かれても・・・

という事で・・・『膵炎という事でいいですかネ?』 そんな軽めの病気にかかっておりました。

てな訳で水槽のガラスもこんな感じです・・・てな訳は関係無いかも知れません。

2014_1213_164937-DSC06895.jpg

そんな事件も起きておりましたので、なかなかPCに向かうことも出来ずに1ヶ月以上も経っておりました。

そんな事件が起きていなくても、1ヶ月以上空いていた可能性がかも知れません(><)

して今週の木曜日に再度、採血&診察へ行きましたが、炎症の数値は何処にも見られず・・・・

先生 『まぁ~~~食事もあっさりめにして、お酒もタバコも控えめにしてはどなぃですか~。』

『えっ!???    今ごろ!???

点滴打ってた週も、その次の週も呑まれに行ってたんですけど(汗』 ←←← (心の声

そしてまた本日も同窓会の為、呑まれに行くんですけど~~~(^^;

が、、、ワタクシ臆病な為、、、初診の日より肉抜き、揚げ物抜きな食生活を送っております~。。。

そしてこれからの食生活の心掛け!

3年間肉抜き・・・5年間揚げ物抜きの1日1食 炭水化物抜きで生きていこうと思います~(゜o゜)

現在既にその態勢で進行中です・・・その前に酒とタバコを止めてしまいなさい、というのが大正解です。

ではでは本日も真夜中には、、、ぐでぐでなってます(^^;   良か週末を~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
只今忘年会に向かう電車の中です♪
久々の更新発見(~o~)
いっそのこと出家なんかどうですか?
エビさんは私が引き取ると言うことで…
トラックの手配とかあるので早めの連絡待ってます(^_^)

No title

こんばんは!

膵炎ですか?はじめて聞きました1週間も点滴とは(;一_一)

綺麗な看護師さんがいれば病気なんて所ではないですけどね(笑)

3年肉なし5年揚げ物無し1日1食とは・・・がんばって下さい!

ポチリ!

大丈夫ですか?

お久しぶりでーす❗️自分もかなりコメントとかするのが久しぶりなので。体は大事にしてくださいね。

No title

こんばんは。

お久しぶり?初コメ?忘れてしまいました(ごめんなさい)

膵炎って結構怖いから気を付けたほうがいいですよ。
原因がよくわからないようでしたら病院を替えてみるのも手ですよ。
決して脅すつもりはないのですが。
お大事にしてくださいね。

こんばんは

エビ達も良く太ってますね

弐蜂さん、和泉さん、ruiさん と
呑みに行ってたらヤバかったですよ

飲み屋で揚げ物ナシ、炭水化物ナシ
は無理な気が、、、

エビのためにも煙草の
本数を減らしましょう

No title

お久しぶりです。

肉なし、揚げ物なしはキツイ~
悟りを開くのですか・・・

Re: 好夢天さん

お疲れです~。。。

コチラも忘年会続きです~
なので呑まれる機会が満開です(汗

とりあえず検査結果が良好なので
エビさんの引退はまだまだそうですょ~!
なのでトラックの手配はかなり先ですネ(笑

出家の際はご一緒に(^^!

Re: 鎌倉えびさん

こんちは~。。。
お久しぶりです(^^;

ホントに膵炎にかかると怖いみたいですネ~
点滴うちながら、かなり調べてみましたが
自身の膵液で膵臓自体を溶かしてしまうみたいです(><)
2週間絶食とか当たり前みたいですょ(汗

とにかくコレを機に食生活だけは
ちょっと改善してみようと思います~(^^;

Re: だんじりアンさん

お久です~。。。

ありがとございます~
もぅ炎症も起こってないみたいですので大丈夫そうですネ。

少しの間は、なんでも控えめにしてみます~(^^;

Re: わにえびさん

こんちは~。。。

以前ゴルフのスコア当て選手権でコメ頂いてますネ~(^^;

膵炎・・・点滴中にかなり調べてみましたが
かなり怖い病気みたいですネ(汗

食事制限もいっぱい調べた結果
肉抜きの揚げ物抜きという事になりました~
↑↑↑先生にはあまり言われてないんですが(笑

とにかく摂生に努めてみます(><)

Re: 揖斐えびさん

こんちゃ~お久しぶりです!

あの3人の飲み会の時も一緒に行こうかな~なんて思ってましたが
少し遠かったので断念しました・・・
って、結局別の場所で呑まれてました(><)

今度は20日くらいに忘年会しよか~
なんて・・・たった今、ニハチ式のおっさんから電話あり(笑

居酒屋さんではいつも白身魚焼いてもらったり
鶏のムネ肉を茹でてもらったり・・・
あとは野菜ばっかりですょ~~~それで十分お酒のあてに(^^;

食事制限の次はタバコですネ(><)

Re: パピヨさん

お久です~。。。

肉抜き・揚げ物抜き~・・・
そんなに辛くはないですょ~
元々お肉はそんなに食べたいという気持ちになりにくい人なので(^^;

なのに太っているという(笑

とにかくいい機会なので食事だけでも軽めにしてみます~!

No title

こんばんは~(^_^)
今年は本当に色々とお世話になりましたm(__)m
来年も色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっ
ポチッ

今晩!
お久しぶりですー。
今年は色々とお世話になりまして本当にありがとうございますー!来年も宜しくお願いしますー!
ポコパンいまだーかてません!(泣)
良いお年をー!

No title

明けましておめでとうごじゃりまする~
今年もよろしくお願いします!
また時間出来ましたらおっちゃんの網を取りにいきますんで・・・

Re: BloodLineさん

こんちゃ~。。。
おめでとさんです~(^^)

ブログ放置でした(汗
今から更新してみます(^^;

Re: 宮高海老さん

こんちは~。。。
お久しぶりのおめでとうです!

ポコパン最近開いてません(笑
今年も宜しくですネ~(^^!

Re: 和泉海老さん

お疲れです~。。。

とっくに明けてましたネ~
おめでとさんです~(^^)

年末から嫁が入院でバタバタ? やったのです(汗
とにかく更新なんかしてみます(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
