

2010-03-08 月曜日

昨日も、いつもながらにローキーズへ足を運んでいたワタクシ!

久しぶりに御大を発見!「900水槽が余って3台あるよ~」おそらく自宅水槽であろう???

すかさず愛車の軽トラ号に積み込んだのですネ!(Aヘンスお安くしといてネ!)

ウチの小屋には、もぅ置き場所は無い・・・これは、てっちり君の増設計画に使う予定。。。

エビちゃんを飼育していると、なんでかドンドン水槽を増設したくなるみたいなんですネ!

ワタクシも自宅でやっている時は2本から5本・・・5本から10本と、

瞬く間に増設した記憶 エビちゃんは、たいして居ないのに・・・

この小屋へ来て30本余りを作ってみたが、今でも全然エビちゃんが足りていない感

平均すると2、300匹くらい居るのかな??? じゃあまだ1万匹も居ないのですネ

今年の目標、全員で3万匹って! ホントにそんな数になるんですかネ???

まぁ頑張っていくしかないのですネ!

撮っただけの絵  ↓↓↓

2010_0308_153613-DSC00820.jpg

ヤル気の無いカメラマンですネ・・・

リセット前の放置水槽  ↓↓↓

2010_0308_153533-DSC00819.jpg

壁・床一面コケだらけ!!! でもカイミジンコちゃんは元気???

リセット経過は、また報告!

まだまだ団子には程遠い  ↓↓↓

2010_0308_153138-DSC00815.jpg

現在200以上の水槽・・・

別に赤パン30匹と黒パン30匹水槽を設置済。。。目標は3000!ホンマか???

しかし毎日エビだらけですネこれでも周りからみれば、普通の大人に見えるワタクシなんですネ・・・

Y博士! 昨日はちゃんと無事に帰れましたか~~~???

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
あの後、三宮まで買い物に行き、西宮に送って、無事に帰りました~。
途中渋滞してて眠くなり記憶のない部分も・・・。
熊本まで一人で運転されたなんてスゴすぎます。
水槽増設したくなる気持ち、よく分ります。僕もエビはいないですが、水槽は増えつづけています。さらに5本の水槽とマスターソイル5袋、アマパウ3袋、底面5つ2213、サブ2213を2セット購入済みです(汗)
昨日はさらにライトスタンドまでローキーズで購入してしまい、もう中毒ですね。
リセット前水槽の横の黒ビー、きれいな個体いっぱいいそうですね?
うらやましいです。
うちはレッドチェリーが来てますよ(汗)
今度お会いした時は、もう少しゆっくりお話聞かせてくださいね。

Re: こんばんは。

ドンドン水槽増やして、エビちゃんも殖やして下さいネ~!
またウチの小屋もいつでも来て下さいよ・・・
こっそりブログ始まってますネ!こちらも頑張って更新して下さいよ~!

あれ?

どうしてブログ始めたって分かったのですか?
こちらもまったくのド素人で、カウンターのはりつけ方も分からないですし、バナーの作り方も分からないんです(泣)
Aヘンス店長に聞こうと思いますが、連絡つかず。
今月中にボチボチ作っていこうかと思います。
また今度エビもブログも教えてください。よろしくお願いします。
シュリンプハウス、行かせてもらいたいんですが、Aヘンス店長と休みが合う日にお邪魔させてください。きっと4月以降になってしまうと思いますが…。
すみません。

Re: あれ?

Y博士・・・ブログには足跡という機能があるんですよ???
ワタクシも設定の仕方はさっぱりで・・・
こちらの足跡もY博士のほうに残ってると思いますよ(訪問者リスト)
ちなみに、このブログはローキーズ御大に立ち上げてもらったのです(><)
そしてAヘンスのあだ名・・・ヘンスは店長の意を兼ねます!
Aヘンス店長だと、A店長店長になりますi-203
韓ドラの見過ぎです、ヘンスは商団を引き連れている頭の事のようです!!!
ちなみにへモス~!は、へモス将軍のことです???
さっぱり分かりませんネ(^^)

分かりました!!

こんばんは。
カウンターの設置方法、訪問者履歴の確認方法どちらも分かりました。
なんとか自力で解決できました(汗)
エビが増えない理由も自力で解決できればいいんですけど…。
ヘンスは韓国語だったんですね。
実は、僕の母親も韓流ドラマファンでして、何を見たらいいかわからんと言ってたので、チュモンを勧めたらはまってしまいました(笑)
このブログのおかげです。ありがとうございます。
また、何かお勧めの韓流ドラマがあれば、教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
