

換水!換水!

平成22年3月12日 金曜日

一昨日仕込んだ水槽、本日2回目の全換水・・・

いつになったら止めるかは、当然ワタクシの気分次第なんですネ

こんな適当な管理のせいか、やっぱりエビちゃんのグレードは上がってこない???

水入れてます~~ ↓↓↓

2010_0312_164536-DSC00837.jpg

やたらと濁っていますネ!!!

これは別水槽の外部Fのスポンジを、この水槽の中でモミモミ洗ったんですネ・・・

こうしてスポンジに付いているバクテリアを少しでも撒き散らかしているんですよネ???

・・・で、底面Fをまわしておけば、ソイルに少しでもバクテリアが定着してくれるかな???

そんな安易な気持ちなんですネ

赤・黒ゴチャゴチャ殖えてます ↓↓↓

2010_0312_164624-DSC00838.jpg

現在30%くらいが赤! 全部で500以上は居てると思うんですが・・・

ここからまた選別していきます! ・・・が、しかし暗いですネ

その訳は・・・  ↓↓↓

2010_0312_164641-DSC00839.jpg

はぁ~~~

掃除・掃除のまた掃除! 今回は水上葉を全面撤去しますネ! 絶対どっかに残ってるんですネ!

九州から帰ってきて2本は掃除したんですが・・・なんか気が遠くなりすぎて進みません

大工のK君、そしてモリゾウ君!ちゃんと手伝いに来なさいよ~~~ん!!!

本日も気を引き締めて飲みに行く  


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

今日もお会いできて楽しかったです。
実はあの後、僕もATさんへ行ったのです。
Hさんとシャドーについて話しておられたので、こっそり帰りましたが、気づかれてました?
エビ○○、買われてましたね(笑)

Re: お疲れ様です。

Y博士も長時間の運転お疲れ様です!
ATに来てるの気付いてましたよ
話終わって探してみたけど帰ってましたね・・・
実はATのH都房様と話すのは初めてやったんですネ、ワタクシ。
韓ドラめっちゃ詳しかったです・・・

えっ俺っ

また近々手伝いに行きます
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
